★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

大阪レポ (REAL)

2013年07月28日 22時54分32秒 | report

中島美嘉 Live is “REAL” 2013
~THE LETTER あなたに伝えたくて~

7月27日(土)
in 大阪フェスティバルホール





大阪ーーー!!!

大阪は初参戦ーーー!!!


国フォのレポも書き途中であるんだけど、
学校のパソコンに保存しちゃったから
いつか、書き終わったらあげます(笑)
テスト期間だったからなかなか書けなくてw



チケット買うときは全然考えてなかったんだけど、
もう、テスト期間 まるかぶり(笑)

準備も全然できてなくって、
しかもその日に髪も染めたかったから、
全部当日の ばたばたした出発~♪(笑)
とりあえず、チケットだけあればいっか状態w


毛先 赤にしたんだけど、
国フォの前日にしたときは全然染まらなくて。
でもやり方変えて、長い時間おいたら
すごい染まった~(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!

でも赤って言うよりは、ピンク(笑)
可愛い色だからお気に入りなんだけどね☆

髪洗うとき赤い水になるから、
拭くのも乾かすのも大変~(笑)
でも、しばらく継続したいなぁ♪

会場で毛先だけ 赤?ピンクの人いたら私かも!(笑)



大阪は前に家族で来たことあったけど、
そのときはついて歩くだけだったから、
初めてひとりできて 迷う迷う!

なんでこんなに広いの~!?(笑)



お昼まえに美嘉友ゆかちゃんと合流☆

ゆかちゃんとはこのブログから仲良しになって、
今回やっと!やっと初めて会えたの!
大阪に来た理由の8割はゆかちゃんに会うため~(笑)
遠征って、だいたいそうかも。

小さいとは聞いてたけど、
思ったより小さかった(>ε<)笑
可愛い妹です。


なんば案内してもらったよ♪

お好み焼き美味しかった~!!
たこ焼きも美味しかった~!!
入り待ちあとのゆず茶もおいしかった~!!
たくさん食べました(*^^*)絶品!

粉もの、大好きなんだけど本場は違うなぁ
たくさん食べるねって引かれた(〃∇〃)笑



そのあと、会場行って入り待ち。

ここは車の中からしか見れないみたいで、
前日の入り待ちじゃ手しか見れなかった(T_T)
って聞いてたから期待してなかったんだけど、
今日は窓に顔近づけててくれてて、
うっすら美嘉ちゃん見れた~♪

にこにこ(*´ー`) 。可愛かったっ!!


そのあと、ゆかちゃんとお茶したり
グッズ売り場に行ったりして開場待ち~。

このとき、なんと中学生の子と合流(笑)!
若い!!のに大人っぽい!!(笑)
初参戦みたいで、わくわくドキドキしてて
ピュアで可愛かった~(*/∇\*)
だって、うぬぼれでファンになったみたいなんだけど、
そのときの黒髪とか赤髪とかと今は全然違うから
この人が歌ってるんだ、って
自分に言い聞かせてきたんだって(*ノノ)☆
もう、かわいすぎる!!(笑)


ゆかちゃんも、華のJK。
私、大学生…。(笑)

ときどき、そのテンションに圧倒されたわw

美嘉ファンって、私の少し上の年代の方が多くて。
だからいつも周りはだいたいお姉さま方か
同い年とかが多かったから
高校生も中学生もあまりいなくて(笑)!
いやー成長したなって実感した~ww


あと、関西は初参戦だったから、
会いたい人がたくさんいたんだけど、
ちゃんと会えてよかった~(*´▽`*)
ありがとうございました!




ライブは、なんだか関東とちがうね!

すごく盛り上がってて、熱かった!
関東ももちろんすごい盛り上がるんだけど、
曲間の美嘉ちゃーん!って声がもっとたくさん。


PASSIONの、蹴り上げるの、かっこいい!
最初はやってなかったから、
し始めたの最近かなー!?
SHUT UPのパンチラ。思い出すねっ( ̄ー ̄)☆(笑)
今回の衣装はどうなんだろう。← ww

ORIONのとき、歌う前に
「かわいい!!」って誰かが叫んで、
そしたら「綺麗だね」って他の男の人が叫んで(笑)
その言い方がおもしろくて、
みんなちょっとクスクス笑ってたら、
美嘉ちゃんもORIONのアカペラの声震えてる(笑)

あとで最前列だった人に聞いたら、
美嘉ちゃんも笑ってたんだってw


BE REAL、ダンサーさんと同じ動きときどきしてた♪
可愛かった~!




そして、その前日の大阪公演から
新曲うたったみたいで!!!!
国フォで歌うものとばかり思ってたのに。
なーんーでかー!!(笑)

でも、この日も歌ってくれたよ♪
いつも、歌う順番は
雪の華→DEAR→FIND THE WAY
なんだけど、アンコールで歌ってた愛詞がここに。
雪の華→DEAR→愛詞→FIND THE WAY。
なにもけずられてなかったから、
一曲増えた~!!お得★


愛詞のとき、これまではアンコールだったから
髪の毛お団子にしてたでしょ。
でも今回からは髪下ろしたままで。

愛詞のイントロで首ぐるんぐるん回すの好きなんだけど、
なんせ髪下ろしてるものだから
すごい遠心力がついてて笑った(笑)


関係ないけど、美嘉友さんに
首が痛いー!!って言ったら、
愛詞ごっこでもしてたの?
って言われておもしろかった(゜▽゜*)笑

わかるぅ人にしかわからなぁい!


FIND THE WAYに入る前、
これで最後の歌になります。って言って、

「私、大阪ほんとに好きなので。
また絶対足をはこ、ば…
ん?足をは、こ、、び…?
…また来たいと思いますっ!!(笑)」

ってすごく噛んでた(゜ー゜)笑
かわいかった~!!


そしてアンコール!

新曲新曲っ♪ってわくわくしてたんだけど、
美嘉ちゃん最近エクステ付け直したから
腰のあたりまで、長くなってたのね~!

いつもは普通のお団子だったんだけど、
今日はすごい毛先があまってて(笑)(笑)
スナフキンみたいになってて(笑)(笑)

もうね、それがおもしろすぎて
なんだその髪型!!って思ってもう
笑いこらえるのほんと大変だったーw

ずっとにやにやしちゃったよ。
おかげで、新曲も1番はあまり耳に入らなかったよ(笑)

今日は、髪に笑わされる日だ!
やるな、美嘉ちゃん( ̄ー ̄)ニヤ...



でもね、新曲ほんとに良い曲ね。
サビの歌詞がときどき、後ろのお城に映し出されるのね。
しかも、そこ~ヽ(TдT)ノっていう、
もう泣かせるためとしか思えない歌詞のとこばっかり。

「僕が死のうと思ったのは
あなたが綺麗に笑うから」

「僕が死のうと思ったのは
まだあなたに出会ってなかったから」

「あなたのような人が生まれた
世界を少し好きになったよ」 とか…。


美嘉ちゃん…
リリックビデオで泣くんだから、
生で聞いたらそりゃやばいよね。

涙ぼろぼろこぼれてきたよ

それでなんかぼーっとしちゃって、
エピローグの記憶が全然ない。


これさ、私は辛かったのは過去のことだから
もう全然区切りついてるけど、
もしさ、今、ほんとに辛い人が聞いたらやばいんじゃない

もちろん、最後にすごく大きな希望を歌ってるけど、
でもやっぱりなんか心に響きすぎるもん、

辛くて死にたくなるんじゃなくて、
あなたが綺麗に笑うから、みたいに
なんか綺麗過ぎて嫌になっちゃうときあるでしょ

そのときの感情と同じ感情が、
聞いたらなんかあふれ出してきたから。

また聞きたいんだけど、
でも もう聞きたくないような…笑
美嘉ちゃんだから、だね。



この日はMCが結構長かったのと、
曲が一曲増えたので
終わったら3時間弱経っててびっくり!

それから夜行バスで帰りました~!
休憩のときライトでいつも起きちゃうのに、
今回は降りるとこまで一回も降りなかった!笑
もう、日帰りはやめよ♪笑

大阪、ほんとにたのしかったー!!

ってか、ファイナル沖縄行きたい気持ちが
さらにさらに強くなった!!

私、ファイナル行ったことなくって。
一度は行ってみたいし、
あと大宮と兵庫、2回しかないとかムリ( p_q)
ただ、飛行機代とチケットが見つかるかが問題!笑
バイトは、ちゃんと、休みとってあるんだなぁ(笑)

次は、今週末の大宮公演!!
たのしみ、たのしみヽ(*´з`)ノ るん♪







☆MC☆

「年代別やろう!」
「バンメンさんもやろう!」
美『いいね、やろっか♪』
今回はいつもよりゆっくりめで、
ひとつひとつ確認しながら。

美『じゃぁ、いるかな?10歳以下!!』
ちらほら、5人くらい?結構いた気がする!!
蓮合さんのお子さん?が特攻服着ていて、
大きい声で美嘉ちゃんーんって叫ぶから
美『きたえられてるね~笑』

あと、3階席に2人いたみたいで、
「名前呼んでもらっていいですか?」
美『いや、名前知らないし(笑)』
「まどかと、かのん!」(かな、たしか…)
美『まどかと、かのん!!
  いやー今どきな名前だねぇ(笑)』
「かわいいでしょ!?」
美『うん、うん、そうだね(笑)』

そして、
美『10代!!』
いや、びっくりするほど少ない!!
いつもの会場より少なかった気がする><(笑)

美『20代!!』
「はーーーーいっっ!!!」
美『すごいね~(爆笑)』

美『30代!!』
「はーーーーいっっ!!!」
ここもすごい人数(笑)
「同い年!83年!」「82年!」(笑)
あと、今回はバンメンさんもやるってことで、
大神田さんと、あと誰か忘れちゃった~><も、30代!
美『あっ、触れるの忘れてた!w』って、
佐々木さんは20代♪

美『40代!!』
「はーーい!!」
美『なんかね、40代は男性の方がいつも多くてww』
いかつめの声がたくさん聞こえてきました☆(笑)
あと土屋さんここかな!

あと、50代(河野伸さん!びっくり!)、
とあと60代ってやって、
最年長は70代のおじいちゃん!
2階席にいらっしゃって、
美嘉ちゃん感激してた~♪

美「もういないかな?80代!』は、いなくて、
もういい?って言うけど、
まだやるー!!って言われて、
しぶしぶ『じゃあ90代!!!』
「シーン…」
美『ほらこういう空気になっちゃうじゃーん(涙)』
さらに、まだいるかもしれないよ!!って言われて、
美『はいはい、100歳以上!笑」
これはふざけてはーいって言ってる人が多かった(笑)
美『いやこれはね、もし居ても帰っていただきたい!(笑)』


「ギターの佐々木さん、彼氏いますか!?」
間違えたのかな?わからないけど、女性の方(笑)。
美『彼氏!?彼氏は…いないよね(笑)
  彼女は?彼女いるの?(笑)』
佐々木さん手で×!!
そしたら、立候補~!って言う彼氏がたくさんいた(笑)
ほんと佐々木さんイケメン♪
ギター弾いてる姿ほんとイケメンヽ(´ε`*)ノw
でも美嘉ちゃんそっちのけで
そんな質問が出るとは思わなかった~(笑)


これかけて~!って、
なにかわからなかったんだけど、
ネコのサングラス?かな。
かけて、前の大仏みたいにためてためて、ジャンっ!
美『似合う~?どう~?♪』
サングラス似合いすぎ!
タモリーって言われてた(笑)
ずっとかけてて~って言われて、
美『え?かけてていいの?笑
  バラードとかあるけどww
  でもこれいいね、全然見えないから緊張しない♪』
にゃんってやってっていわれても、
それはしないー!!みたい><
見たかった~!


「友達が〇〇のアディクションによく来るって言ってた~!」
美嘉ちゃんお気に入りの化粧品屋さんね。
美『そうだね(笑)、よくいきます(笑)』
「友達高島屋で働いてるからそっちに行って~!」
美『なんでよ!?ww』


「美嘉ちゃん、プレゼント持ってきた~!!」
って頭上のかかげたら
美『なに?なに?ちょうだい!』
「え!?いいの!?!?」
美『おいで。』 ←言い方 おとこまえ~♪(笑)
すごく重そうで、なんだろうなぁと思ってたら、
まさかのおコメ!!(笑)
美『これは嬉しいわ♪』
で、その人が手広げて待ってて(笑)、
美嘉ちゃん笑いながらハグ(笑)
いいなー私もしてもらいたーーーい!!!
みんなきゃーってすごい悲鳴だったw
プレゼント持ってった人たち10列目くらいだったけど、
ちゃんと美嘉ちゃんにおいでって言われてから行ってたよ!
そのあとも、私もプレゼントある~!って人もいたんだけど、
キリがなくなっちゃうからね、ごめんね、って。


「きのうあげた蓮もって帰った~?」
美『蓮!?えーもらってない!あとで確認しますね』
「もう枯れちゃったと思うよ』
美『お風呂に入れると良いって言ってた人たちか!』


「熱中症ってゆっくり言って~!」
美『? ね っちゅー しょー!!』
「するー!!!」
美嘉ちゃんしばらく意味分からなかったみたいだけど、
美「あぁっ!!!!よく考えるね~(笑)」
ゆっくり言うと、ね、チューしよう♪に聞こえる(笑)
で、「私昨日熱中症で嘔吐した!!
美嘉ちゃんも気をつけてね!!」
美『気をつけるね、嘔吐しないようにww』


前のの方に、「小さい子がいるよ~!」って言われて、
わあ~♪って行ったはいいけど、
美『あらぁ、こんにちは♪ ……泣く泣くっ!!!」
これすごくおもしろかった(笑)
美嘉ちゃんすごく焦ってるの(笑)

「髪洗わないの~?」
美『ちゃんと洗ってるよー!笑
  でもね、一回全部切ってとって、洗って、
  また編みこむの。』
大変~!
そこまでしなきゃ洗えないんだ!
だから髪の長さがちょくちょく変わるのね。

最後はウェーブやろうってなったんだけど、
なぜか美嘉ちゃん
美『ウェーブね~、やったことないんだよねぇ』
って言い出すからみんなびっくり!(笑)
あちこちで「前やってたじゃん!」(笑)
STARツアーで毎回のようにやってたの忘れたの!?ってww
でも、今回のツアーではって意味だったみたい(笑)
ファンに、ウェーブのやり方をすごく丁寧に説明されて、
美『なんかすごい説明されてる(笑)』
美『あ、ちょっと靴脱いでいい?』って脱いでからやってたw
で、前後左右やったんだけど、
美嘉ちゃんが前で走って左右の波つくるとき、
美嘉ちゃん追いつけてなくて、
『はやいはやい~><』なんて言いながら走ってた(笑)



大阪MCおもしろくて、すごく長かったんだけど
終わってメモしてなかったからだめだねー、
全然思い出せなあい!(笑)

やっぱり、MCは地方が断然おもしろい。
お客さんが違うから、
新鮮な質問とかご当地ネタとか色々あるから!


なにか絶対もっと言ってたはずだから、
思い出したら書くねー♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (circus1015)
2013-07-29 00:06:50
一日目参戦でした!新曲はやばかったですね!
何回ウルウルしたことか(笑)
二日目も行けばよかったです↓
返信する
めぐだった (めくだよ)
2013-07-29 00:23:44
MCやばいなーー(^ω^)
想像しただけでウケるわっ!
返信する
めくだよ (めぐだった)
2013-07-29 00:25:46
ちょっとふざけたのに、
表示される順番違ってすべったみたいになった!
え?どっちにしろすべってるって????
うるさい!妖怪日帰り婆あ!!

以上、ブログ荒らしでした~
返信する
ぺいだった (ぺいだった)
2013-07-29 00:44:09
ぺぺいぺい!( ̄Д ̄)ノ
こら!つみん!髪の毛が私とお揃いじゃないか!こら!つみんだと思われて誰かに話かけられるかなあ( *`ω´)にやにや
新曲いいなあー大阪公演いったことないーいきたかったーうひゃん(´Д` )
まとめ!
美嘉かわいいなあ!
返信する
こんばんは (tamaru)
2013-07-29 20:34:38
お疲れさまでした。大阪楽しんできましたね。
そう、大阪は何度行っても迷います。(=^▽^=)

新曲、歌ったんですね。大宮でも歌うのかな?
大宮行けることになったので楽しみです。♪
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-08-13 16:01:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(@~▽~@)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (moko)
2013-08-17 16:01:19
レポート見ました。
私も大阪2days参戦してきました。
レポート読んでいると、あの時の場面がよみがえってきます。新曲も発表されて感動的でしたね。
大阪初参戦は、いかがでしたか?
大阪2daysしか行けなかったのですが、福岡や、ファイナルの沖縄は、行かれるんですか?
また、レポート楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿