★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

Time Trip

2013年12月26日 10時07分58秒 | Diary
美嘉ちゃん初のクリスマスパーティー♪
"Time Trip"

もうね、とにかくすごかった!!
感想なんて、それしかないかもしれないっ(笑)
しかも友だちのおかげで、2公演とも行くことができたし( ; _ ; )



お昼の部は13時から、グッズ販売とクロークの先行受け付け。
グッズは、今致命的に金欠で、あとから通信販売で買うことにしましたw
ドレスコード指定してるのにTシャツ売っても、その時着れないよなぁ(笑)
バスタオルはクリスマスカラー♪
1月になったら買おう!(笑)

会場のTABLOIDは外観もおしゃれ☆
しかも中もすっごいおしゃれ!



開場時間になったら、整理番号順に中へ。
電子チケットって初めてだったけど、何もトラブルなくって安心、、
ちゃんとダウンロードできてるのかなーってすごい不安でした(笑)
中に入る前の通路で、紙袋に入ったプレゼントを受け取って、
新宿2丁目のお姉さま方にお出迎えされながら会場内へ!
入った瞬間、びっくり。
普通のライブハウスとは全然違う~!
縦長で、体育館のように2階部分があって、スクリーンが前後に2つありました。

15時ぴったりに、鐘の音が鳴り響いて美嘉ちゃん登場(*´ `*)!
最初の歌は、You'd be so nice to come home toでした!
真っ白のドレス!
スタンディングで周り背が高い人ばっかりだったから
かろうじて顔が見えるくらいだったけど、
あとから写真見せてもらったらすごいミニスカだったんだね(/ω\*)
どうりで前の方キャーキャー言うわけだ!(笑)

そのあと2階部分からストーリーテラーのひとりでできるもんさん登場。
踊りながら1階に降りてきて、ファンの間を縫ってステージへ。
美嘉ちゃんのライブではお馴染みだからみんな軽いパニック状態!
進むの大変そうだった(笑)


この会場は古き1930年代のパリのホテルをイメージしているみたい。
ステージは美嘉ちゃんのお部屋。
カフェも併設されてるのでこのあとはしばらく自由に楽しんでください♪と。(笑)
そういうパーティーにしたかったのね、と思いながらも、このキャパじゃ無理だよ~(笑)
みんな動こうとしないよ!(笑)
でもお話ししながら待ってて、また鐘の音が鳴ったら2つめの演目へ。

あ、どこのタイミングか忘れちゃったけど、
後ろのスクリーンで美嘉ちゃんのファッションショーの様子が映し出されたよ♪
本物のモデルさんかと思うくらい、ウォーキングもばっちり。
時々映し出されるアップはほんとに綺麗だし…
そんなショーの最後に、私服にメガネ姿の美嘉ちゃんが走りよってきて、
照れくさそうにバイバイするの(*´д`*)!
オンモードから一気にオフになってその可愛さにきゅんてした!
このファッションショーのビデオは
mobileで配信されるとか、しないとか…って言ってましたよー☆

で、そのあとは2丁目のお姉さんに囲まれて美嘉ちゃん2階に登場!
音楽に合わせてリズムをとりながら歩いてるの、かっこよかった~!
そしたらなんと!なんとなんと!?
階段降りてくる!?
会場一瞬のうちにパニック(笑)
mobileにあった最速レポートで会場はある意味パニック状態に。
ってあったけど、正直そんな生易しいものじゃないww
押されてつぶされてほんとにすごかったぁ(笑)
ずっとビデオ回してたんだけど、あとから見たら
痛い痛い!とかやばい!とか無理だよ!とかなんかもうカオス状態ねw
まぁすごく辛くて抜け出したかったんだけど、
偶然にも美嘉ちゃんこっちの方にくるΣ(゜ω゜ノ)ノ!?
めちゃめちゃ間近で見れちゃいました…
今までにない距離、、
美嘉ちゃんファンのあまりの興奮に少し苦笑いしてたけど(笑)、
ほんとにほんっとに綺麗ヽ(;▽;)ノ!!
何より肌が透き通ってた!
目大きすぎ…
同じ人間とは思えない…
もう絶対こんなに近い距離で拝めることないよね。
一瞬だったけど、一生の思い出になりました。
なんかもう手を伸ばせば全然触れられる距離だったけど、
なんか恐れ多い感じ?手伸ばすなんてできなかった
やばいやばい( ; _ ; )なんて言いながら見てるしかできなかったー!
興奮するのはわかるけど、顔触れるのはさすがにだめだと思うけどなあw

たぶんスタッフも美嘉ちゃんも想定以上だったのかな、
ステージに上がってマイク持ったら
前の方の子たちつぶれちゃってるから、後ろもっと下がってください!
って美嘉ちゃん自ら言ってました。
それでみんな素直に下がったの見て、美嘉ちゃん
私のファンはみんなほんとにいい子なんだよ~なんて言ってた♪

そのあとは、ドラッグクイーンのMCで質問タイム!
1回目2回目混じっちゃってるけど、

*今年1番楽しかったことは?
→『やっぱりライブかな~』
*猫元気?
→『みんな元気ですよ~!』
この前捨て猫拾った!
『あら!もうあなた今日のMVPだね!』
*来年の豊富は?
→『ファンのみんなは知ってると思いますけど、
私目標とかたてないんですよね。
いつも通りマイペースにいきたいです。』
*明日の予定は?
→『寝てるかな(笑)』
『あ、お酒飲みたい!』
梅酒ー!?
『そうだね、梅酒のロックで(笑)』
*もう年賀状書いた?
『書いてない…時間あれば書く、かな。』
*ヒール何センチ?
『何センチだろう、、?』
2丁目のお姉さんが14cmくらいかしら?って言ってた(笑)!

うーん。
だめだ、あまり覚えてないな、、(笑)
1回目のときのごちゃごちゃから抜け出して、
後ろでゆったり見てたから質問の声が聞こえなかったのもある…
でも後ろで見た方が、
前の人との距離があるからすごく見やすかった~󾠚

そのあと、美嘉ちゃんと2丁目のお姉さま方が選んだMVPの発表!
今回は1930年代風、というドレスコード指定があって。
私は私服のワンピースで行っちゃったけど
みんな結婚式の会場かと思うくらい華やかでした(((o(*゜▽゜*)o)))
美嘉ファンって美人さんばかりじゃない、
それにさらにドレスとか着てるんだよー(*´д`*)笑
男性の方もばっちりスーツが多くて。
ほんとにみんな綺麗&かっこよかったです!

でもMVPの方たちはそのさらに上をいくおしゃれさん!
イブニングドレスやらお着物やら( °_° )!
会場入る前からすごい綺麗なドレスだなぁって思ってた方や
フォロワーさんとか、さすがって思う方ばかりでした♪
MVPに選ばれた人は事前に赤い薔薇をもらっていて。
たぶん、入り口かなぁ。
お出迎えしてくれたとき赤い薔薇持ってたし!
でも、美嘉ちゃんはいつ見てたんだろう?(笑)
ステージに上がって、美嘉ちゃんからのファッションチェックと
プレゼントにツーショット写真☆!!
いいなぁ、と思いながらも、
あんなおしゃれさんには絶対なれないから夢のまた夢だ。(笑)


そのあとは、また歓談タイムがあって
いよいよ最後の演目のライブ~♪
セトリは、FEVER、THE ROSE、きよしこの夜、what awonderful world。
どれもこれもまさか生で聞けるとは
思ってなかったものばかりだからびっくり!
特にTHE ROSEは大好きな歌だったから嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
きよしこの夜は、もらったプレゼントの中に
歌詞カードが入っていたのでそれを見て大合唱。
一万人の第九を思い出しました。
クリスマスソングたくさん歌うのかな~って思ってたけど
クリスマスソングはこれだけでした(笑)

この前に美嘉ちゃんの歌を聞いたのは9月にあったドリフェス。
そのときはお世辞にも上手だったとは言えない状態だったから…
今はどうなんだろう、って思ってたけど心配いりませんでした♪
あのときは喉の調子とても悪かったんだろな(;_;)
でも、よかったなぁ。

最後に、ひとりでできるもんと河野伸さんと
2丁目のお姉さまたちで挨拶しておしまい。
1時間半弱と、結構短い時間だけど、
次は何がくるの?って何もわからない状態だったから
終始ワクワクしててすごく長く感じた!
終わったあと、まだこれだけしか経ってなかったの!?
って思ったもん!(笑)
もちろんいい方の意味でね!(笑)

夜公演も内容は同じだったけど、
会場の真ん中に出演者が通る用の通路ができてました(笑)
正直あのお昼の状態じゃ、ケガ人出てもおかしくなかったし
かばん落としてた人もいるしw、
何より美嘉ちゃんが危なかっただろうから
改善されててよかったヽ(;▽;)ノ!
しかも、後方だったけど、柵の真ん前に行けて☆
おかげで美嘉ちゃんまたまた間近で見れちゃいました!
かっこよかったなぁ!
ほんとスターだ!
輝きがやっぱり普通と全然違うね、
ステージにいなくてもステージの上の人だなって感じ!


そしてそして動画、おすそわけ(˘ω˘)
画質悪いし、遠くだったからライブとか特に全然美嘉ちゃん見えないけど( °_° )笑
歌はたぶん聞けるかな♪
あと、1は昼公演の客席に降りてきてくれたときのドアップ美嘉ちゃん。
ほんとはもっと長いんだけど、美嘉ちゃんのとこだけ切り取りました。
2は夜公演の美嘉ちゃん☆
ほんっとかっこいい(/ω\*)
途中からだったりするけど、ぜひ見てみてくださーい
限定公開になっています。


FEVER
THE ROSE
きよしこの夜
what a wonderful world
Time Trip 1
Time Trip 2


あとあと、美嘉ちゃんの写真!
でもこれたぶん公式とかほかの人の見た方が100倍いいと思う。(笑)







これは、プレゼント。
紙袋の中に、香水とカードときよしこの夜の歌詞カードが入ってました。
香水の香りはなんていうんだろう?
こういうの疎くてわかりませんが、いい香り☆
でももったいなくて使えないぁ




あ~もう、楽しみなくなっちゃったなヽ(;▽;)ノ(笑)
9月からずっと楽しみにしてたから
終わっちゃった喪失感が大きい…

美嘉ちゃんの世界観、大好きだから
ステージも もうこういう部屋に住みたいくらい可愛い!
美嘉ちゃんの私物もたくさんあるみたいだし☆

欲を言えば、美嘉ちゃんのサンタコスが見たかった(ºωº)☆
いつか見たいものです。
美嘉ちゃんなりの、サンタさん(´∀`*)
おしゃれなサンタコスになりそう(笑)!

また来年もクリスマスパーティー開催してくれたらいいなo(`ω´ )o
美嘉ちゃん、ステキなクリスマスをありがとう...♪*゜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だったよね~ (びっけ)
2013-12-28 16:43:32
私も一部参加しました。
初めてのイベントでドキドキ感倍増だったよね。
前のステージばかりじゃなく後ろのスクリーンも使って、一体何が起こるの~って。

菜摘ちゃん、2回参加出来たのね~うらやましい。

そうそう、グッズ先行販売の時や入場待ちの時にカメラで撮られてた方を見ました。
たまたまライブの時に横になり、ベストドレッサーの話になって、あ~この子呼ばれるんだ…なんて勝手に盛り上がってたら「赤い薔薇をもらった人~」って。
何人も選ばれ更に選考されてたんだね。

とにかく最高の時間でした。


返信する
Time Trip (たまる)
2013-12-28 21:41:49
2公演とも行けたんですね。羨ましいです。
たまるは遅い方に参加しました。
ドレスコード悩みましたよね。(笑)

MCで捨て猫拾った!って、美嘉ちゃんと
会話してたのは、めーたちゃんです。

香水は、会場で香水落として探してた子がいて、
一緒に探してあげたけど見つからなかったので
その子にプレゼントしました。(^^;)
返信する

コメントを投稿