旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ぴあ 嵐の企画会議

2010-01-16 14:21:41 | 嵐 雑誌ごと

何か、毎日毎日アラシゴトがてんこ盛りな中で、先週発売の「ぴあ」なので、ちょっと賞味期限が過ぎてしまった感はありますが。でも、でもかなりインパクト強い内容だったので。「ススめる!ぴあ」2010年1/21号にのっている、「潜入!嵐の企画会議」という記事です。
もうこれ買って読んだ時、もう面白くておかしくて声を出して笑っちゃって。(だから、はじめ本屋さんで立ち読みしていたけれど、ちょっと読み始めて危険を察知してすぐ購入しました。絶対、危ない人だもの)

先週放送になった嵐5人ドラマ「最後の約束」
このお正月は「最後の約束」がらみの企画の雑誌が目白押しな中でこれはちょっと異色。
「次にまた5人主演のドラマを作るなら、企画・プロデュースから嵐自身が手掛けてみては?」という架空会議の模様です。(テキストは上甲さん)

これねえ、「なんとなくボール」(爆) ぜひぜひ、実現してほしいなあ。それもできればテレビのドラマでなくて、映画でやってほしい!!。
万人受け路線ではなく、嵐のグダグダ感たっぷりのシュールなものやってほしい!!
ランボーな大ちゃん(そうすると、日焼けはそのままでいい感じ、そしてひょっとして上半身裸ですか? 笑)、銃は持っていても、でも実は平和主義者!?
インディ・ジョーンズな相葉ちゃんは目に浮かぶようだなあ。サファリの格好して(でも絶対半ズボンで、ライン入りの白ソックスはいていほしいな 爆)、地図を持って、「何とかレーダー」持って そして一番右往左往してほしい (笑)
そして、恋愛部分担当は、翔くん。 自分で「ケガするぞ?いけるか?」って言っていますが(自信ないのね~ 笑) いくら「捕まっている女の子を救出する」とか「ロミオとジュリエット」とかストーリー考えても何かロマンチックな感じにならないよね(爆) 「恋愛して子どもができて・・」ってどうも、結果は見えるけれど、途中経過が全くイメージできないのが翔くんだわ(爆)
そして、大河ドラマの要素を入れようと、一人別の時代に迷い込む潤くん。織田信長と「何となくふわっと戦う」ってナニ、ソレ。その決闘シーン、どうやったらかっこよくなるんでしょう(爆)
そして、ニノはスポーツ選手であらゆる球技を極める中で、球をさがす。(わけわかんないよ 笑)

そして、エンドロールは何となく踊っている嵐5人。リハの踊り方ですって(エンドロールの踊りって、インド映画ですか!!)
そして、キャッチコピーは 「友、愛、-球」

シュールよねえ、でもすごく観たい。


そ・し・て

この永遠繰り広げられるオバカ会議のやりとりがまた、とってもいいんですよ
何度読み返しても、その都度大笑いしちゃうんですけど、その中でちょっと萌えだったのが、
最初、「5人がタイムスリップして未来に行っちゃって、みんなのお葬式になったあげく、最後は霊界ものにして、そっちで賑やかにラストを飾る」と翔くんがノリノリで言っていてそれに、ニノや相葉ちゃんが同調している横で
潤くんが(消えそうな声で) 「いやだ。そんなの・・・・・。(笑)」
そしたら翔くんがすぐに
「分かったよ。やっぱ死なないことにしよう(笑)」
なんかね、このやりとりが好きなんです。

Jスト様
嵐で随分売り上げも上がっていることと思いますし、あまりメジャー路線に走りすぎないこんな企画、いかがでしょうか。
DVDには、たっぷりメイキングをつけてくれることを期待してます!


web拍手を送る
 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/17 0:29コメントの方へ (タルタル)
2010-01-17 15:50:11
コメントありがとうございました。

良かった(*^_^*)何よりです。
また、お話できるのを楽しみにしていますとお伝えください。
返信する