旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

A-STUDIO ゲスト水嶋ヒロさん

2009-05-16 14:57:29 | テレビ

この春の改編から はじまったのは知っていましたが(前に深夜にやっていたメインキャストの衣替え??)昨日、初めてみました。ゲストは水嶋ヒロさん。

初めて観たけれど、いい番組だなと感じました。
番組としては、鶴瓶さんが毎回ゲストを迎えて(そのゲストがACTOR、ARTIST、ATHRETEだったりするから、その「A」らしい)のトーク番組です。
MCの鶴瓶つるべさんの独特の味とか、人に対する距離のとり方とか、そういうところで気持ちよく見れるということもあるんだけれど、ゲストに対してきちんと向かい合っている感が伝わってきて、それがとっても好感を持てました。

昨日は、水嶋ヒロさんでしたが、彼は中高とサッカー部で全国大会、2位とか3位の成績だったそうなんですよね。
そして、その時の監督が、水嶋さんにとって大切な恩師でとても影響のあった方のようで・・。
そこに取材に行っているんだけど、鶴瓶さん自身が会ってきているの。その写真もあったりしてね。
だから、何か情報を入れて話を聞くという感じではなく、鶴瓶さんがその監督に直接会うことによって感じたことも含めて話がふくらんでいるようで、そのへんが番組全体を流れる空気感、あったかさにつながっている気がしました。

他に、高校時代からの親友という人(一般の人)とも、鶴瓶さん自身が直接会って話しをきいているみたいで。
何かていねいに作られている感じがしました。
(しかし、それに比べてHPはそっけなかったけれど)



水嶋ヒロさん、絢香さんとの結婚で一躍男をあげましたけれど、かっこいいですね。
それに、若いのにきちっとしているというかしっかりしているというか、けちのつけようがない感じ。

来週スタートの木村くん主演のMR.BRAINにもでているので、その番宣もかねてなんですが、私的にごひいきの香川照之さんの話もでて・・・、お二人ともAB型で何か通じるところがあるそうで・・(私もAB型よ!)

話しはそれますが香川照之さんが出ているものって、何かみたいなって思うんですよ。
顔の好みとかそういう次元の話ではなく(私がそこをスルーなのは珍しいんですけれど・・爆)
出ている作品が、面白いなと思うものが多くて、振りはばの大きさにも驚かされます。
特に映画の「ゆれる」と「キサラギ」が私には印象的です。

話しはもどりますが、「A-Studio」こういう感じのアプローチが毎回なんでしょうか。
来週は、木村くんのようなので、(忘れなければ)見てみようって思っています。



web拍手を送る
 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-05-16 20:09:46
タルタルちゃん、こんばんは♪

私も観ました!
ヒロくん、本当に良い男だよね~。
非の打ち所がないって言うか。
でも天然なんだよね??

この番組、ちょっと前に中井貴一さんが出てて、潤くんのことをすっごく褒めてたの。

鶴瓶さんが司会だからか、ゲストさんが自然体でトークしてて、良い雰囲気だなぁ~って思います。

メインキャストと言えば、前にニノちゃんが出てたやつ、時々引っ張り出してきては見てます♪
また出てほしいなぁ~~。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-05-16 20:48:08
こちらにもコメいただいてありがとう。
嬉しいです。

ヒロくん、ホントに完璧!っていう感じだけど、天然なところがあるからきっといいのよね。(翔くんと同じ?天然というかへたれというかわからないけれど・・爆)

ニノのメインキャストも面白かったよね。
私も、あの頃何度も繰り返してみていました。

また、SPドラマに合わせてでてくれればよいのにね。
返信する