翔くんの岡田くんへのメッセージは、番組後半部分にありました。
とりあえずはその部分から。
ごめんね、翔くん
太一くんと同じ目線になっちゃって・・・・すごーく笑っちゃった。笑うところじゃないよね。
とにかく、完璧でしたヨ
終わってスタジオにもどった時、太一くんも言っていたとおり、1回も編集を入れず、流れるように言葉がでて一気撮りです。
「完璧」って2人に言われていたけれど、その通り
コメントの内容は、「木更津キャッツアイ」で共演した時のエピソード。
岡田くんのプロ意識と、その時の役にかける意気込みがすごくて、スケジュールのきついロケだったのに、朝マネージャーさんが迎えに行くと、30分前にはソファでコーヒーを飲んで待っていたという話とかね。
5年間にわたって、連ドラ、映画、映画と続いたから今でも、二人の時には役名でぶっさん、バンビとよびあっているとか。
コメントの内容もとってもよかったです。
そして何をそんなに笑ったかって
翔くんのコメントの右下で、そのVTRをみている太一くんと岡田くんがうつるんだけど、そこに反応というか共感しちゃったんですヨ
翔 「岡田くんはプロ意識が高くて・・・」
太一「おまえもだよ」
そして、VTRが進むにつれ2人が笑いながら
太一 「喋り方がキャスターだね」
岡田 「ニュースみてるみたい」
翔くん、完璧だけど、ちょっと硬すぎでしょ 爆
結構、緊張しながら?一気にしゃべっているんだけど、ああいう時は完全にキャスターモードよね。(一人語りだから?)
言葉遣い、言い回しが丁寧できれいではあるんだけど、ちょい硬いよ、だから逆に面白くって笑っちゃう。
(でも、そんな翔くんがかわいいんですけど 激甘)
太一くんも、岡田くんも翔くんのこと、とってもかわいがっているんだと思う。
太一くんなんか、笑ってつっこみながらも、すごくかわいいと思っているんだろうなって伝わってくる。
そしてね、VTR見終わって、完璧だねって2人で言い合った後に岡田くんが
「櫻井くんはすごくまじめなんですよ・・・嬉しいですよね。売れて・・・」
そして太一くんが、
「嵐もね、キャスターもやってね」
岡田くんが一緒に過ごした5年間は、嵐が決して順風満帆とはいえなかった5年間だと思うし、お互いにとって大きな意味のある作品で共演して繋がってきて、きっと今の嵐や翔くんの状態を素直に喜んでくれているんだなっていう気持ちが伝わってきました。
そして、太一くんが一言
「そんなバンビがあんなコメント残すわけですよ!」
ホントに2人ともかわいい弟分が、こんなに立派に成長してってそういう気持ちだったんでしょうね。
何かすごく温かさを感じて嬉しかったです。
ひとまず、翔くん部分を書き終わって、一息ついたところで、岡田くんのインタビュー。
ジャニーズもいろいろな経歴があるけれど岡田くんも異色といえば異色ですよね。
番組オーディションがきっかけで入ったそうですが、入って半年でV6入り。
大阪から夏休み、東京にジャニーさんに呼ばれて行って、V6入りが決まり、きがつけば、家と事務所の方で中学の転校手続きもすんでいたとか。(めちゃくちゃよね)
それに、もともと人みしりで人前にでることが好きでないので、この仕事をしていることが奇跡に近いし、今でもコンサートやお客さんの観覧がはいる場では、すごく汗をかくと言っていました。
よくわからないままV6がはじまって、20歳になる6年間はやって、その後は別の道(中学の社会の先生になりたかったとか・・)に進むことも考えていたとか・・
(何か、グループ組んだ時やる気まんまんでなかったって、似たような話をきいたことがあるような・・爆)
10代の頃の映像やっていましたが、全然今と違っていてホント少年っていう感じでかわいいですね。
岡田くんものでは、私は何より良かったのは「木更津キャッツアイ」と「SP」
「木更津キャッツ」はクドカン+翔くん+古田新太さんとかのキャストの面白さ
「SP」は映画のような感じの映像でストーリーも面白かったし、何より岡田くんがかっこよかったですね。
あと、黒木瞳さんの映画「Tokyo Tower」(この時は、私は完全に寺島しのぶさんと潤くんにもっていかれましたけれど・・)
「陰日向に咲く」(原作よりも、この映画の方が好きでした)
が印象的です。
映画「おとなり」が公開になります(なったのかな?もう)
時間があればちょっとみてみたいような感じです。
<追記>
他のメニュー、全くスルーしていましたが、
プレミアムショーは今井翼くんのソロ、
ステージリポートが関ジャニ安田くんと、Jrの風間くんの舞台「カゴツルベ」、
レディーストークが女優の麻生久美子さんでした。
麻生さんは今回「おとなり」で岡田くんと共演しています。
私は、あまり麻生さんを意識してみたことがなかったのですが、すごくやわらかい雰囲気のかわいらしい印象の方でした。
これまで、主に映画が中心の活動が多かったそうですが、声優にも一度チャレンジしてみたいとか・・・・。
「カンゾー先生」でアカデミー助演女優賞をとっているそうですが、その時の監督である今村昌平監督の「人生は一生勉強だ」という言葉を大切にされているとのことでした。
番組でも言っていた通り、勉強はもちろん机に向かうことばかりではなくて・・ずっと自分にとって未知のことに謙虚に臨める態度でいれたらいいですよね。
あと、大事なことを書き忘れておりました。
次回ゲストは、櫻井翔くん(とってもとっても、楽しみです)
プレミアムショーはV6
ステージレポートはKAT-TUN(今回のドーム公演ですね)
レデイーストークは、山田メユミさん(化粧品情報サイト主宰って、@コスメとかなんでしょうか??)
ちなみに放送日は、6月14日、16日です。
翔くんを観る2人の様子が、本当にこちらも笑顔という感じでした。
来月、翔くんゲストで、きっと太一くんなら通り一遍ではなく、いろいろひきだしてくれるかなって期待しています。
翔くん自身がしゃべっているところも、もちろん良かったんだけど、それを見守る2人だったりね、岡田くんと翔くんの関係がかいまみれたのが嬉しかったです。
「2人で会うときは、ぶっさん、バンビで・・」という言い方をしていたので、木更津のメンバーで集まったりするのかなって思っていたけれど、2人で飲みにいったりとかも
あったりするんでしょうか 妄想しちゃったりして、何かかっこいい2人ですよね。
あと、書き忘れちゃったけど岡田くんが「キャスターやりはじめてから、ホント変わりましたよね」と言っていたことも印象的かも。
太一くんと岡田君が翔くんのビデオを見てる様子
本当にこちらも笑顔になってしまいました。
売れて良かったって、温かい先輩の言葉は
何よりもうれしいですね。
次回のトーク、めちゃくちゃ楽しみですねー♪♪
おとなり私も観てみたい!
キャー。
少年倶楽部プレミアムレポありがとうございます!
実家に録画してもらおうと思ったんですが、
手遅れでして…。
なので落胆していたんですが、
タルタルさんがレポしていただいていたのでほんと助かりました。
翔ちゃん…ほんと最近口調がキャスターですね笑。ほんと普通のコメント撮りだからね、普通でいいのにー!と思うんですが、それも翔ちゃんの仕事の慣れですよね。
ま、そんな翔ちゃんが素敵ですね♪
岡田くんは私の中でもすごーく特別です。
木更津キャッツアイでのぶっさんに一時期相当はまりました。
と一緒にバンビにも惚れましたんですが笑。
ぶっさんとバンビ。
今でもそう呼びあっているんですよね。
先輩後輩関係なく、そう呼びあっているのがほんとに素晴らしい作品に出会えたことを物語っていますし、2人の関係が素敵です。
また2人の絡みが見れるといいなーと思います。
それでは、ほんとにレポありがとうございました!
また遊びに来ますね♪