旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ひみつの嵐ちゃん @7月9日「マネキン5」

2009-07-10 17:13:44 | ひみつの嵐ちゃん(アラシちゃん)

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」は、「モテ嵐、ダメ嵐」の第2弾と、「マネキン5」
マネキン5の今回のお題は「彼氏に海デートで着てほしい服」でした。
最初に、先週のかわいそすぎる相葉ちゃんの映像をあまりにもしつこく流したことと、やっぱり氷水があまりにも冷たそうだったことは、ちょっと!と思いましたが、あとは面白かったです。


全国の潤くんファンの皆様、昨日はさぞかし胸を痛めていたのではと・・・・

でも、ごめんなさい。私は「2度あることは3度ある」を免れた翔くんをみて、めちゃめちゃホッとしてしまいました。だって、これで3度目の「売れ残り」になったら、いくらお仕事とはいえ、かなりのトラウマになってしまうのではないかと本気で心配していましたので(爆)


というわけで、順序は逆ですが、「マネキン5」から。
今回のお題は「彼氏に海デートで着てほしい服」
過去、2度の「売れ残り」から周囲の方から「できレース」じゃないかと言われたという翔くん。ホントに台本だったら良かったのにね。

そしてまずは、コーディネート披露。

翔くん・・・・・・・水色のボタンダウンシャツにインは白のタンクトップ、白のハーフパンツ、レザーサンダル、そして前回「コーディネートにポイントがない」と言われた反省を活かして、ふだんはつけたことがない無理くりのストール(濃いグレーです)

あんなに衣装では、ストールをしていて素敵なのに、ふだんはストール着けないんですね。今回、水色と白の組み合わせで、さわやかでいい感じだと思うけれど、海にいくのにシルクストールってどうなの?(案の状、ストールはNG続きでしたよね)
それに、行きたい海サイパンって(イントネーションおかしかったし・・完全にテンぱっていた?)


相葉ちゃん・・・・花柄ハット、お対になった花柄のハーフパンツ、サーモンピンクっぽい色のパーカー、白タンクトップ、レザーサンダル。

女性ゲストからも指摘をうけていましたが、柄×柄はチョイしつこい
でも、お洋服に関しては、相葉ちゃんスタイル大好きです。また相葉ちゃんじゃなければ着こなせないと思うけれど。
相葉ちゃんは行きたい海は、稲毛。ホントに地元よね。でもね、いいと思う


ニノ・・・・・・・・・・白の長そでシャツをまくりあげて(ちゃんと、前回の成功ポイントを活かしているよね) インはグレー系のボーダーのタンクトップ、ジーンズ、白の革靴(先がとんがっているもの)です。

スタイル自体はステキだと思うけれど、海にはどうよ
ニノは海はあまり好きじゃないし、砂の上とかを歩いて、砂まみれになりたくないから革靴。でも、どなたか言っていましたけれど、海が好きじゃない人と海は行きたくないかもね。逗子マリーナとかで、ちょっと防波堤を散歩してお食事して帰る、そんな感じだったらありかな。でもそれって海デートなのかはちょっと疑問

大ちゃん・・・・・ネイビー系のロゴTシャツ、チノ7分丈のパンツ、ビーサン  足には、ビーサンの跡つき(どれだけ焼けてるの

いたって、シンプルです。長谷川理恵さんが、「こういう人海外ロケの現地コーディネーターでいそう」と言っていましたが、色の黒さといい、まさにでも、海では最も機能的。さすが、海の男って感じですよね。好きですよ。デートのためにおしゃれしてくれたとは思わないけれど、海を楽しめそうな感じがするもの。


潤くん・・・・・・・プリントのパーカ、タンクトップ、ジーンズ、ビーサン、キャップ

ふだん、サーフィンに行く時にこんな格好だそう。女性ゲストから暑そう、とも言われていましたが、3月、4月くらいの感じかな。パーカは、かわいい感じ。本当に普通っぽい感じで、前回までに指摘されていた頑張った感もわりになくて、自然体なかんじです。潤くんは、千葉でサーフィンだそうですが、彼女は「一緒にやるもよし、浜辺でみるもよし、ビデオを撮るもよし・・」一緒にやる、浜辺でみるはわかるけれど・・ビデオを撮るって それって、撮って!っていうこと?
まあ、相手が潤くんだったら、撮りたくなっちゃうかもね


そして、最初のお客様は長谷川理恵さん。
そして、長谷川さんが選んだのは大ちゃん、奇跡(笑 ごめんなさい)の一抜けです。
大ちゃん自身、すごーく驚いていて(メンバーもだけど) 「ヤッター、びっくりだ!!」ってすごーく嬉しそう(よかったネ
長谷川さん、自分自身もスポーツウーマンだし、「シンプルにおちつく」とのことでした。

そして、残された4人はまさかの展開に、ぼーぜん
同じ足の形をして、へたって座りこむにのあいがかわいい
ボードを持つのがいいのかということで、松嶋さんの「ボードにのっとったらええやん」というムチャぶりに、「おまえらホントばかだな」と言いつつ、ニノの用意したボードにちゃーんと乗る潤くんがナイスです。

次は、吉澤ひとみさん。柄×柄へのNGはありつつも、相葉ちゃんをお買い上げ。
相葉ちゃん、さすがに好成績ですね。3回とも1、2番キープですものね。でも、スタイルを含めて、ちょっと抜きんでた感じはありますね

次は阪井あゆみさん。
その後のお食事でのかっこも考えて、1日を考えたデートプランということで、革靴が逆に評価されて、ニノをお買い上げです。

そして、残されたのが潤くんと、翔くん。
潤くん「いやー、今日はちょっときついわ」
翔くん「いやー、はじまって以来きついわ」(笑 そうだよね)
潤くんがここまで残ったこともびっくりだけど、またまたラスト2になってしまった翔くんを見ていると、胸が痛んでドキドキですよ。2人とも、そんな悪くはないと思うんですけれどね。
ここで、翔くんNG続きで阪井さんの時一度は外したストールを「おれはブレない」ともう一度して、初心にもどります。

そして迎えたのは真鍋かおりさん。
真鍋さんの「男の人のごちゃごちゃアクセサリーをしたりするのは好きでない」のお言葉に無言で、ストールをひっぱっってとる翔くんん。(そうだよね、マイナスとわかったらはずさなきゃ 笑)
でも、真鍋さんはまさかの翔くんお買い上げ、「色合いも涼しげでナチュラルな感じ」とのこと。
よかったね、翔くん
「何も言えねー」と感無量の翔くん。翔くんのシンプルで、素朴で、上品な感じを理解してくれる人がいて良かったよ

後に残された潤くん。絶対オシャレでは自信があるはずなのに、まさかの展開。
まあ、女の子の好みもいろいろあるから、そういうこともたまにはあるよ。
人生の幅が広がるかも知れないよ(って、話が大げさすぎですね 笑)

長くなってきたので、とりあえずマネキン5だけでアップします。
「モテ嵐、ダメ嵐」は別エントリーで。(→こちら)




web拍手を送る