旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

頑張って!!

2010-01-13 19:09:14 | つぶやき
全くの私ごとです。

とても、仲の良い友達でいつも遊んでもらっている子が今日手術をうけました。
もう、きっと終わっているんだろうな・・・
年末に発覚して急遽の手術。悪性だと困る腫瘍です。
幸い、ごくごく初期の発見だったので、切除すればOKということなので不幸中の幸いと思っているのですが。
本人は意外にケロッとしていたけれど、ご主人も含め家族の方が動揺していたみたい。(本当にびっくりしたと思うもの・・・・)
ちょっと、落ち着いたらお見舞いに行こうとは思っているのですが、それにしても無事成功して、はやくよくなってね、と願わずにはいられません。


昨年、身体が丈夫だけの私が体調を崩したこともあったし、その友達も若干私より若いものの、ほぼ同世代だし、いろいろ健康にまつわる話を耳にすることが多いので、変化の起きやすい年代なのかなあとも思ったりします。

ブログに遊びに来て下さる方でも、現在戦っている方もいらっしゃるし。
(私信:Fさん、早く回復されること祈ってますね)

大ちゃんがよく健康第一っていうけれど、本当ですよね。
自分を過信しすぎず、ちゃんと健康管理すること、検査もちゃんと受けることの重要性を感じます。
めんどくさいと思って、ついついパスしがちな各種検診だけど、みなさんちゃんとうけましょうね。(友達もそれで見つかったので )

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ピタゴラス)
2010-01-13 22:25:53
はじめまして。

コメント‥初めてです。
去年肉親が、亡くなりました。
早く検査しておけばと、後悔の日々

タルタルさんの意見に同感です。
特に女性は特有のとこがね。
返信する
ピタゴラスさんへ (タルタル)
2010-01-14 00:51:22
はじめまして。コメありがとうございます。

身近な方だと、本当に悔しい思いでいっぱいになりますよね。
でも、私もそうなんですが、別に何かおかしいことがないと、いろんな忙しさにかまけて「まっ いいか」になりがちで。女性特有のものは、特に早期発見できれば治るものときくので、検査くらいはちゃんと受けなきゃと思っています。

また、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
返信する
1/13 23:45のコメントの方へ (タルタル)
2010-01-14 12:19:22
非公開希望ですし、この場合、お返事もどうかと思ったのですが・・・。
一言だけ。コメントいただけて嬉しかったです。大変だと思いますが、気持ちを強く持って頑張ってくださいね。春がはやくやってくることを願って!待ってます!って。
返信する
1/15 10:40コメントの方へ (タルタル)
2010-01-15 22:22:36
いただいた内容、特に非公開希望にはなっていませんでしたが、今回は私の独断で非公開にいたしました。(よかったかしら?)
いただいた内容を読ませていただいて、本当によかったと安堵しています。お知らせいただいて、ありがとうございました。
もう、大丈夫ですね(*^_^*)
返信する