旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ZERO @1/11

2010-01-12 18:37:26 | 嵐 テレビ

昨日は朝、日テレ系のバンクーバーオリンピックのキャスターの発表があったので、ZEROでは絶対にやるだろうなあと思っていましたが、さすがZERO、たっぷりやってくれました。メインキャスター荒川静香さん、スペシャルキャスター櫻井翔さん、そして出演はしていなかったけど、キャスター荻原次晴さんとご紹介があった後で、荒川さん、翔くんご挨拶。
翔くんのご挨拶は、
「北京オリンピックで本当にたくさんのアスリートの方にお話を伺って、オリンピックは選手にとってどれほど大きなものか、どれほど夢の舞台なのかということをホントによくわかったので、またこのバンクーバーでもたくさんの選手の思いを伝えていけたらと思っています」
こちらにも、キャスター抜擢の話、アップしてます。→)

そしてその後翔くんの、スキージャンプ、岡部選手への取材のVTRをやっていました。
岡部選手は現在39歳、長野オリンピックで団体で金メダル、その後ジャンプ競技のルール改定の影響もありスランプ等もありましたが、今回4度目のオリンピックに挑戦ということになります。
そして、まずは実際に体験してみるということで、最初は地上での踏切り練習。身体を支えてもらって、2メートルくらいは高さがあるということで、はじめこそちょっとビビっていましたけれど、2回目すごくきれいなフォームで成功。
岡部選手からも、最初でこんなにできる人はなかなかいないっておほめの言葉をいただいていました。

そして、次にジャンプのスタート台にあがってみることに。
あれ、すごく高いし、急なんですよね。
ナレーターが「実は櫻井キャスターは高いところが少し苦手」って言っていましたけど。少しじゃないじゃん(笑)
でもね、すごく頑張っていた。上がっただけでなくて、実際に選手がスタートする時スタンバイですわっているベンチみたいなところまで行って、本当のスタートの状況を体感していましたから。絶対に怖かったと思うけれど、プロ意識よね。

そして、その後、岡部選手にインタビュー。数々の困難をどのように乗り越えてきたのか、岡部選手のこのがんばりを支えてくれているのは、長野五輪のチームメイトでライバルでもあった原田コーチや齊藤監督。この2人にもお話をきいていましたけれど、何か頑張ってほしいなあって思いました。

長野の時、すごく見ていて、ジャンプもこの3名に船木選手を加えた4名の活躍本当にみていて、原田選手(現、コーチ)のちょっととぼけた天然キャラとかも面白かったしね。そしてかつて、ともに戦ったライバルでもあり、仲間達が、岡部選手のことをいろいろ良くわかった上で今度は支える側としてともに戦うところがいいなあって。

ジャンプ明日発表ですか?岡部選手選ばれるといいなあ。

その他昨日はイチメンは菅直人財務大臣が生出演ということでありませんでしたが、お話をうかがっている時、翔くんも菅大臣に質問していました。

昨日は黒に薄い白の縦じまが入ったスーツに地模様の入った、エンジ?紫?のネクタイ。昨日のネクタイはあまりみたことがなかったような。
髪型はちゃんとフワフワして前髪がおりていて、私の好きな感じで大満足です。


そうそう、オリンピックの話の間、「揺らせ、今を」かかっていて。ジャンプの取材映像にもすごくあっていて、元気が出る感じでした。

この「揺らせ、今を」、ラジオから録音したものをいただいてリピリピの状態なんですが、(私信:ありがとうございます!)キャッチーで、元気が出る感じです。
今きいた範囲だと、ソロの展開とかなくて、基本ユニゾンでずっと進行している。一緒に声を合わせて前へ進んでいく感じが、嵐の2010年最初に流れるものとしてはすごくいい感じだなあって思いました。


web拍手を送る
 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったよね (花浅葱)
2010-01-13 00:56:46
こんばんは、タルタルさん。
ZEROの翔くんは頑張ったよね~。
私もジャンプ台の上まで観光で行ったことがあるけど、すっごく高いよ! 
翔くんじゃなくても足が竦むと思うわ。だって目の前にフェンスとかあるわけじゃなくて、諸に空中なんだものねぇ。
それなのに、頑張ってスタートのところまで行った翔くんに脱帽です。涙が出ちゃう・・・。

なぜだか、昨日の翔くんはいつもの雰囲気じゃない気がしたのは私だけかなぁ。どこって言えないんだけど、いつもの感じじゃない気がしました。お疲れだったのかなぁ。
返信する
花浅葱さんへ (タルタル)
2010-01-13 18:47:59
こんばんわ。遅くなりました。

>ZEROの翔くんは頑張ったよね~。
私もジャンプ台の上まで観光で行ったことがあるけど、すっごく高いよ!

頑張ってたよね。花浅葱さんは、あの高さ体感したことがあるのね。
私、高いところは全然平気な人なんだけど、あれはかなり怖いってあのVTRだけでも思ったもの。
 
>なぜだか、昨日の翔くんはいつもの雰囲気じゃない気がしたのは私だけかなぁ。どこって言えないんだけど、いつもの感じじゃない気がしました。お疲れだったのかなぁ。

菅さんきていたし、緊張気味で、ちょっと硬い雰囲気があったかなあ。いろんな種類の仕事が連日で疲れてたのかもしれないよね。
返信する