旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

めざまし インタビュー

2010-01-07 10:51:24 | 嵐 テレビ

今朝、めざましで5日のイルミネーション点灯式の前に収録したインタビューやってましたけれど・・面白かった。嵐らしさ満載で、朝からすご~くほっこり、楽しく、あったかい気分になれました。
SPドラマの見どころについての話のはずが、新年5人そろいの初仕事だったこともあり、お正月トークに花が咲いて。

智「ぼくは、1、2日と実家に帰って家族でビンゴ大会。家族4人と父ちゃんの会社の人一人・・・・」
もうすかさず、4人からつっこみが入ります。
和「こいつチョイチョイでてくるなあ」
潤「その人いつもいる人ですよね。その人WIiiやった人ですか?」
和「何なの、ボーリングにもきて」
潤「その人一緒に忘年会やったひとですか?」
智「ボーリングやった人ですね」
和「こいつ、ちょいちょいでてくるなあ、好きなのね?」
智「好きなんですよ」

もう、すごく楽しそう。ニノ気になるよね。大ちゃんが大好きな父ちゃんの会社の人。すごい出現率だものね(爆)

翔「で、大野さんは何があたったの?」
智「ぼくはネックレス」
雅「つけた?つけた?」
智「つけてます」(と首元から大ちゃんが出そうとする)
ここで、大ちゃんがアクセサリーをつけているということで、大興奮の4人、みんな立ち上がって、大ちゃんを囲んでそのネックレスを見に行きます。
雅「ふつ~にかわいい」
翔「王冠に、何か黒い・・・・」

もう、この様子が、君たちインタビュー中とは思えないよ!っていうくらい自然体にワチャワチャ話している感じで・・・
その後、ニノが実家に帰って三が日領収書の整理をしていた話、ここでまたひともりあがりがあって、わずか20分のインタビュー時間のうちすでに6分経過ということで、スタッフからまいて下さいの指示が。
その後は、潤くんは国内旅行、翔くん田舎に帰ったとサクサクすすみ、
相葉ちゃん「ぼくは海外に行きました」
翔「あ、そうなんだ」(とスルーしてすすめようとして・・)
雅「お~っ」(ちょっと待った!!のポーズ)
マスコミの取材があるかと想定して準備(?)していったら、誰もいなくて・・
さみしいので、友達2人にマスコミ取材のまねをしてもらったっていうオチつきでした。

ここ、すごくサクサク進んじゃったけど、潤・翔・雅の3人の話ももっとききたかったわ。

そして、この後はドラマの話。
ちょうど試写を見た後だったんですよね。
制作発表で「ファンタジー」と言っていた相葉ちゃんにまたまたつっこみ。
そして翔「一番好きなシーンは」
雅「いやちょっと言っちゃっていいのかなあ。最後の方に(ピー)、そろってきてからはやっぱ楽しいです」
潤「相葉さん、そのコメントギリギリです。」
和「しかも、相葉さんギリギリアウトです」

もう、面白すぎる。

そして、その後Vの嵐の映像もありした後で、
10年前のドラマ共演時とは空気感も現場へのい方も違ってきているという潤くんのコメがあった後で、4人はモニターチェックをするけれどニノはあまりしないというナレーションをうけて
和「ぼく基本的にですね。作っていくことに最大の興味があるので、出来上がっているものにはそんな興味がない・・・」
この時、翔くんと潤くんが一緒に映っているんだけど、翔くんは「ニノのいつもの調子だなあ」というように保護者のようなまなざしできいていて、潤くんがちょっとニノに手をやって「そのくらいにしとけ」的に制するんですよね。ニノの発言ってひねりがあるから変な切り取られ方をすると誤解につながりやすいから・・潤くんちょっと合い図をおくったのかなあて、そんな翔潤2人の様子にもそれぞれの温かさが伝わってきていいなあって思ったのでした。

そして、そんなニノもメンバーの作品は、お酒をのみがら・・こいつのこと知っているぜ、さっきまで一緒だったぜみたいな気分でよく見るっていう、嵐メンバー大好きなニノらしいエピソードがオチになって、さらに大ちゃんは最近メンバーのものをみては、メールをよく送ってくるというほっこりした話もきけました。

そして、「空高く」の触り部分もちゃんときけて。
いい感じですんね。楽しみです。
そして、翔くんラップも入っているということで、その部分もオンエア。
でもエンディングには残念ながらかからないって。
早い時期に届けられること期待しているね。

そして、最後に2010年の野望を大野さんから
「やっぱ健康一番です。
健康じゃないとホント何もできないんで。
今年はいっぱい(メンバーに)連絡をしていこうと思って」
その後、すかさず末ズからのつっこみあり。
「ちゃんと寝てるの?」
「ちゃんとサラダ食べてる?」みたいなメールだそうです・・(笑)
そして、最後は相葉ちゃんネタにしてちゃーんと落として終わってくれました。
でもね、冗談じゃなく、本当これだけ忙しいとまず健康第一よね。
健康だと、ちゃーんといろいろ頑張れるものね。

今回は、「連絡をとる」大ちゃんにも、すごく頼もしいものを感じ、
誰かが話しているのを聞く4人のまなざしの温かさにもホント癒され、
このインタビュー特典映像でフルでつけてほしいなあってしみじみ思いました。

今日はこれから、いいとも。
もう出かけなければならないので、帰ったら楽しみにみます。
朝、カバチの制作発表もみれたので、そのことものちほど。


web拍手を送る