旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

Beautiful days

2008-11-12 13:40:29 | 嵐 テレビ
先週11月5日にようやく発売になりましたね。
おかげさまで、先週の音楽番組は出ずっぱりでしたね
今回、ニノのドラマの主題歌だから立ち位置ニノ中心、やさしい感じの曲なので、みんなの表情もやさしくてステキです。

見ていて、気になってしまったこと。
まず、HEYHEYHEYを見ていた時、最後の「空に向かって歌うよ」の部分をニノは歌っていなくて次のフレーズから入っていたのですよ。
「えっ?何で?」この曲は、ニノ1人で歌うことはあっても何で4人?と思って、なんか違和感
それで「うたばんで確認」と思ってみたら、今度は同じ部分を歌ってる??
すごく気になって、Mステを見たら、ニノのソロのフレーズがあって、そのあと重なるように4人で入っていたのでした。
歌詞カードと見比べながら、3番組の録画を見比べたら、HEYとうたばんは2度目の「空に輝くよきらり・・」のパートが省略されてたのです。
そのパート最後の「悲しいほどきれいだね」はニノがソロでうたって、次の「空に向って歌うよ」は4人で歌い、その次からニノは合流していたのでした。
きっと、HEYでうたった時は、本来の通り歌ったけど、うたばんでは前のパートがなければ5人で「空に向かって歌うよ」と入った方がいいからちょっとアレンジしたのかな??なんて思ってしまいました。

TVだからフルコーラス歌えないことはわかっているけれど、歌詞カードを見ながらでないとどこの部分がねけているのかちゃんとはわかりませんでした

でも、違和感が解消されてスッキリ!