旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

嵐の宿題くん ゲスト有吉弘行さん

2009-05-19 15:47:22 | 嵐の宿題くん

まず、あだ名番長につけてもらったあだ名から。

大ちゃん → カレーパン
(ビジュアルからとのことですけど、確かにいいこげ具合かも 笑)
ニノ → 早退
(高校生とかの時、どこも悪くないのに「おれ、今日もう帰るわ」とかって、ふっといなくなっちゃいそうな感じ 笑)
翔くん → 説明
(「いつも説明している」と言われて本人もうけていたけど、確かに常にまともなMC的立ち位置ですものね)
潤くん&相葉ちゃん → ボーダー(ズ?)
(2人ともボーダーの服をきていたからなんんだけど・・めんどくさがらないで・・・、それぞれのをききたかったです。)
オグさん → 甘酢あんかけ
(これが一番意味不明? 何でなの??)


今回の宿題は、「珍しくておいしいカレーを調べて提出」
日直は大ちゃんです。
ここが、私は今回最大のツボでございました。

有吉さんから「大野くんっていつ(進行が)うまくなるの?」ときかれた超マイペースな進行ももちろん面白かったし、何よりもその大ちゃんに寄り添いながら、また温かくみまもりながらフォローする恋人と妻の姿が最高でした

だってね、まずニノ。ふだんはあれだけ突っ込み隊長なのに昨日少なくとも大ちゃんが日直の間は、ほとんどはげましとフォローに回っていた感じが・・。
そして、翔くんもね、大ちゃんの手元をちょっとのぞきこんだりしながら、すごく温かなまなざしで見守っているの

たとえばね最初に
有吉「大野くん、いつうまくなるの?」
大ちゃん「いや、ぼくこれひさびさで・・」
そこですかなずニノが「がんばって

オグさんが質問「欧風って、ヨーロッパ風ってこと?」
大ちゃんその質問は完全にスルーして「このトロの・・・・」とマイペースで説明を続けます。
そして言い終わってほっとした大ちゃんに
翔くん「以上ですか?」
大ちゃん「以上です」
ニノ「ありがとうございます」

このあとも、大ちゃんの超マイペースで自由な進行は続くのですが、基本この感じ。
妻と恋人に見守られ、のびのびとおもしろ大ちゃん全開でした。




すごかったのは、有吉さんと相葉ちゃんがみせたあごの力。
嵐とおぐさんスタッフをのせた総重量670KGの台車を口にくわえたロ-プでひっぱるんですが、あごの力が強いと自慢した有吉さんが成功させた後で、試しにやってみた相葉ちゃんも成功
でも、スタッフ日記によればこれは、たまたま相葉ちゃんもすごかったということで、スタッフさんが事前にやったら全然できなかったそうです。
さすが、ミラクル相葉だわ


あとね、相葉ランドでの翔くんの絵、最高でした。
特に、サイがかわいかったヨ


ということで、きのうは私はどちらかといえばほっこり気分の宿題くんでした。


ついでに、その前のZEROについて。

昨日のイチメンは特別版。
裁判員制度がはじまるということで、翔くんは東京地裁の裁判官の方のところへお話をききにいきました。

裁判官の方、翔くんと一緒の27歳ということで、とっても親しみを感じて迎えてくださっているようでした。(27歳で、もう4年のキャリアっていうことは、ほぼ卒業と同時くらいに司法試験に受かっているということで、とっても優秀な方なんですね。でも、すごくあたりのやわらかな感じの方でした)

裁判員制度で用いられる法廷とか、審議をする部屋とかを見せていただきながら、全体の流れや、いろいろ心配なこと気になると思われることについて質問していきました。

そして、「どうやって人間を見極める目を養うのか?」という翔くんの質問が印象的でした。
裁判官の方の答えは「いろいろ視野を広く持つ」といったことだったと思います。だからこそ、裁判員制度の意味があるという趣旨だったような・・大体ですみません。

この制度に関しては、もし自分の身になれば、私自身はとまどいとか心配の方が多い気がします。


web拍手を送る
 








 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2009-05-19 19:35:38
タルタルさん、こんばんは☆
すご~く「ほっこり気分」が伝わるエントリーでステキです!
読ませて頂いた私も「ホッコリ」しました^^

翔君の絵、良かったですね♪
角を強調しているときの翔君が可愛すぎて。

裁判員制度は難しい問題ですよね。
みんなが同じだけの理解度や判断能力をもって参加できるわけではないし。
自分が選ばれたら。。どうなるのかまだ想像も出来ません。
返信する
ちかさんへ (タルタル)
2009-05-20 09:06:14
おはようございます。

あんなに温かく見守られている大ちゃんってホント人徳でしょうか 笑



>角を強調しているときの翔君が可愛すぎて。

そうなんです。絵ももちろんなんですが、その様子も何とも言えず可愛くて。

宿題くんには毎度、大笑いさせてもらったり、ほっこりさせてもらったり、キュンとさせてもらったり楽しませてもらえます。
返信する