旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

国立、初日行ってきました<随時修正、追記あり>

2009-08-30 02:17:11 | 嵐 コンサート・コンDVD

国立の初日、行ってきました。
すみません、興奮状態で頭がひっちゃかめっちゃかになっているので、ごくごくざっくりとした感想です。ネタばれ部分ありますので、ご注意ください。






ジャケットのバスですよ 千駄ヶ谷門の入り口に展示してありました。

せめてセットリストをアップしたいとおもいましたが、完全にとんでしまっていて本当に夢うつつの記憶の中での感想です。
10周年ということがたくさん詰まったコンサートでした。嵐の気持ちがとってもとっても、こもっていて・・・
楽しかったし、嬉しかったし、嵐のファンで良かった そう心から感じられるコンサートでした。
そして、参加できた幸運に感謝です。


オープニング、感謝カンゲキ雨嵐でスタート(何の曲からかなあって、いろいろ考えていたのですが、Believe?ARASHI?とかね・・、でもこれですよ
嵐くん達から私達への、気持ちだし・・私達から嵐くん達への気持ちでもあるものね)一体どこからでてくるのかなとおもいましたが、メインステージの上からワイヤーで聖火台の上に移動。
(キャー、しょっぱなから翔くん大丈夫

私は席がバックスタンドのはるか上の方で、普通なら豆粒のようにしか見えない席、でも最初から競技場を縦断する大移動でテンションアップです。
だって聖火台に来てくれるとすごく近く見える。
こんなふうにステージ構成を考えてくれるのも嬉しい限り。
どこの席でも、それぞれ嬉しい瞬間があるんですよね

そのあと、ステゴー、ラッキーマン、ウィキャンだと思う。
ひょっとしたら、順序が違うかな・・・
はじめにアップテンポの盛り上がる曲が続きます。

夕暮れ時の曲は、やっぱりEverything 新宿の高層ビル街をバックに本当に雰囲気があってステキでした。また大きなモニターで流している映像もステキでした。
そのあと、瞳の中のギャラクシー(HEROって書いていました。修正します)アオゾラペダルの映像もちょっとメルヘンな感じでかわいかった。
<追記>
瞳の映像は、宇宙のような星空のような感じだったと思います。
アオゾラは、ホントにメルヘンチック!

順序を無視して思いつくままに書いています。ごめんなさい。

今回の目玉というか、サプライズな展開だったのが各自のソロ。何をやるのかなと思ったんですが、相葉ちゃんが「ピカンチ」ニノが「言葉より大切なもの」、大ちゃんは「曇りのち快晴」(健太くんの衣装ですよ)翔くんが「とまどながら」、潤くんが「WISH」 それも、大ちゃん以外はかなりアレンジを変えて。相葉ちゃんの「ピカンチ」は何か大人、男っぽい感じ、ニノはギターを弾きながら(これが、かっこよすぎて呼吸困難になりそう・・)、「とまどいながら」はアップテンポで、「WISH」はおしゃれ。ダンスもステキだし。こっちの「WISH」の方が好きかも。

私ははじめてみることができましたが、「アレルギー」 お野菜をそれぞれ持って(翔くんだけは、トラブルで?エア白菜でしたが・・) きっと初期の頃からのファンの方はなつかしかったでしょうね。
あと、なつかしいというものとしては、ARASHIをデビュー時のスケスケ衣装でやったんですよ。そして、そこからずっとシングルを一部メドレーを含め時系列で。(もちろん、その前にやったものとかはぬかして、とびとびにですが・・)

曲目としては、メドレー的になったものも含めシングルA面は全部やったと思います。
ソロでやった曲も、メドレーの中とかで5人でもやったし。
逆にシングルA面以外では、ラッキーマン、カーニバルナイト、明日に向かって、できるだけ、アレルギー、Oh Yeah!、5×10、5×10ボーナストラック、ファイトソング、五里霧中くらいでしょうか。

流す映像が、5人の赤ちゃんからの写真あり、これまで10年間のスナップ、そして、過去のドラマやバラエティの映像もあり・・・・映像自体もこれまでを振り返れるものが多くって、なつかしいもの、ステキなもの、かわいいもの、キャーキャー言い通しでした。

そして、MC、5人ともよくしゃべっていて面白かったです。

最後一人づつ挨拶をした時、それぞれみんなジーンときた。
でも、あの大ちゃんが思わず涙していたのには、こっちも涙涙です。
ニノはすごくいい話の途中で、神宮球場での花火が上がるっていうびっくりするようなサプライズがあったりと・・・。

本当に思いつくままで、順序もめちゃくちゃですみません。
少し落ち着いて、気持ちが整理できたら、追記したりするかもしれません。

<追記>
アンコールのこと
アンコールは2回
2回目のアンコールの時にファイトソングをやりましたが、今回は罰ゲームは無し。
歌のみです。
五里霧中の時、5人のりのリフターでまた聖火台の上まで上がって、上から潤くんが代表してご挨拶
最後もう一度聖火台まできてくれて大興奮だったら、ニノから「ちゃんと潤くんのあいさつをきいて」っていうボディメッセージ(?) 大人なのに、反省してます。 

<追記2>
高所恐怖症の翔くんごと
オープニング時のフライングは何とかこなした翔くん、
その後、MCで、フライングのこと、「ハダシ」でひとりとりせりあがる台上で歌った時のことを散々いじられ、MC中にもう一度せりあがる台で上がって、ひとり「ハダシ」(ガンバレ!!)
そして、その後truthで、もう一度フライング。でも4人は高くあがって後方に移動したりしているんですけれど、翔くんだけ高度もあがらず移動しなくて。
あれ、自分でうごかなかったのか、トラブルなのか真相が私はよくわからなかったのですが、潤くんが途中から様子を見に行ったことを考えると、自分でも高さとか場所とかコントロールできるのかなあ。って思うと、恐怖の限界だったのかなあ??
早々におりて普通に歩いてメインステージまでもどっていきましたけど。

今日も行くので、そのへん、確認したいと思います。
でも、翔くんこの3日間大変だわ
(ドームだとこの演出はどうなるんでしょう、会場の状況が違うので演出はきっと変わってきますよね)



昨日のセットリストです。
お友達のところ(ブルーカフェさんひねもすあらしさん)と共同企画で、セットリストを作りましょうと言っていたのですが、私は昨日も書いたように順序はかなり吹っ飛んでいて・・笑
ブルーカフェ、なおみさんがちゃんとメモって、主になって作ってくださっていました。
(私は確認してチャチャをいれさせていただいたくらい 笑 本当にありがとう
一応共同企画ということで、私のところにもアップさせていただきます。


1.  感謝カンゲキ雨嵐
2.  Step and Go
3.  lucky Man
4.  We can make it!
5.  風の向こうへ
6.  Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
7.  PIKA☆NCHI (相葉ソロ)
8.  HORIZON
9.  弾丸ライナー
10. アレルギー
11. ココロチラリ  *2日目に行って、この順番アレルギーが先でしたので修正します。
12. CARNIVAL NIGHT part 2 
13. 言葉より大切なもの (二宮ソロ) 
14. Everything
15. 瞳の中のGalaxy 
16. アオゾラペダル
17. 台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
18. 曇りのち、快晴/矢野健太(大野ソロ)
19. a Day in Our Life
20. Oh Yeah!
21. ハダシの未来
22. Beautiful days

-MC-
 
23. とまどいながら(櫻井ソロ)
24. WISH(松本ソロ) 
25
. 1999-2009 [Hidden Track](ボーナストラック) 
26. truth  
27. 明日の記憶 
28. A・RA・SHI 
29. SUNRISE日本  
30. 君のために僕がいる
31. 時代
32. ナイスな心意気  
33. PIKA☆NCHI
34. とまどいながら 
35. 言葉より大切なもの 
36. Hero
37. サクラ咲ケ
38. WISH  
39. きっと大丈夫 
40. Love so sweet
41. Happiness 
42. Believe
43. 5×10  *すみません、ここを落としていたのは完全なるうっかりミス

-5人のあいさつ-


-アンコール1-
44. PIKA☆☆NCHI DOUBLE  
45. 明日に向かって 
46. できるだけ
47. One Love

-アンコール2- 
48. ファイトソング 
49. 五里霧中
50. A・RA・SHI 









web拍手を送る
 



 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひろん)
2009-08-29 09:46:55
コメントのハシゴ状態です
先ほど録画しておいたズムサタとめざましでjコンサートの模様を少し見ることができました。ピーターパン、すごいです!生で見られたなんてうらやましい!ちょっと大ちゃんがウルウルした感じのところも垣間見ることができました。おしゃべりも少し。スケスケ衣装着るなんて楽しませる気満々のコンサート。ゆきぼんさんとこでも書きましたがDVD早く作って!と切に願います。カズちゃんのギター抱えた「言葉より大切なもの」が聞きたい!です。
追記も楽しみにしています。
返信する
ひろんさんへ (タルタル)
2009-08-29 12:20:28
本当にアニバーサリーなコンサートでした。
10年の歩みと現在がちゃんと感じられるようになっていて。
ニノは、ソロも含め男前で完全に撃ち抜かれてしまいます。
DVD今から待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ららな)
2009-08-29 13:47:30
タルタルちゃん、こんにちは!

お疲れさまでした♪
楽しまれた様子が手に取るように伝わってきました。
良かったね!!

昨日は、遠くからドキドキしながらいろんなことを考えてました。
今朝もWSや新聞見て、良いなぁ~って羨ましく思ったり。。
京セラはまだ1か月も先だわ~。





返信する
お疲れ様! (なおみ)
2009-08-29 22:04:29
タルタルさん、こんばんは。
お疲れ様!もう帰ってこられました?
昨日は色々ありがとうございました(特にグッズ)
また時間のあるときにでもゆっくりと。

>ARASHIをデビュー時のスケスケ衣装でやったんですよ。

これビックリでしたね!?
衣装ちゃんと「取ってある」し
体型変わらずラクショーで「着れる」し
彼らがちょっと「恥ずかしそう」だし(笑)
最後に松本さんが
「もう二度と着ねえぞ!」(やらないぞ?)
って言ったのには笑わせて貰いました。
いやはや・・・幸せな時間を共有できましたね。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-08-30 11:55:08
幸せな気持ち一杯ですごしています。
ニノはホントにステキでしたよ。
腰も大丈夫かなと思っていたけれど、がんばって踊っていた。しゃべりもさえていたしね。
何よりソロのギターがキュンすぎる。

京セラ、楽しみだね。
あと、1か月なんてすぐだと思うよ。
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2009-08-30 12:03:07
>衣装ちゃんと「取ってある」し
>体型変わらずラクショーで「着れる」し
>彼らがちょっと「恥ずかしそう」だし(笑)

確かに恥ずかしそうだったよね。
それに、やっぱり背ものびているし、おせじにもカワイイではない微妙な感じも(爆)

でも、あれを掘り起こしてきた彼らはスゴイナって思いました。だって、映像だけだって、十分ありだものね。何か意気込みを感じたわ(笑)
>いやはや・・・幸せな時間を共有できましたね。

ホントに、あの人数が同じような幸せオーラで包まれるってスゴイなって。

また、あらためてゆっくりと!
返信する
初めまして! (小夜子)
2009-08-30 21:46:11
タルタルさん、こんばんは。そして初めまして。
いつもなおみさんのところでお世話になっていて、今回ご好意で初日に参加させてもらいました、小夜子という者です。
以前からこちらも時々覗いていたのですが、書き込みをする勇気がなくて今に至ります(爆)

あの日の千駄ヶ谷駅の人出と熱気は凄かったですよね。ばたばたしてろくな挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。

私は大野さんが一番好きなので、MCで大野さんが涙を流した時、一緒になってぼたぼた泣いてしまいました。まだファンになって日は浅いですが、本当に嵐さんを好きになって良かったと思いました。素晴らしいコンサートでしたよね。

宜しければまた書き込みさせてください。
返信する
小夜子さんへ (タルタル)
2009-08-31 00:50:26
はじめまして。
先日は、お顔は拝見したのですが、混乱の中ちゃんとご挨拶もせずで申し訳ありませんでした。すみません、雑な性格なもので、嵐のように(嵐くん達のようでは、ありません 爆)やってきて、しゃべって去っていって、呆れられていないか心配です(笑)
こちらを覗いてくださったことがあったとのことですが、これをご縁にまた遊びに来ていただければうれしいです。

大ちゃんファンでいらっしゃるんですね。私も初日の大ちゃんのご挨拶にはうるうるしてしまいました。何か気持ちが伝わってきましたよね。本当に気持ちのこもったコンサートで参加できてよかったし、そもそも嵐ファンになってよかったというのは同じです。

また、よろしくお願いいたします。
返信する