旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ZERO~宿題くん(ゲスト 高橋克実さん)

2009-09-22 17:54:36 | 嵐の宿題くん
昨日のZEROは、村尾さんが国連総会に取材のためNY取材中のため、麻央ちゃんと翔くん達でお留守番。麻央ちゃんをちゃんとサポートして、落ち着いた感じでこなしていてステキでした。

そして、昨日は先週の続きの石川遼くんのNext Generation!がありました。
今回も、18歳とは思えないしっかりとした遼くん。自分がどうしたいのか、何が必要なのかを良く考えているんだなと思います。
特に、今年ツアーで3勝したことで来年以降4年間のシード権を得られたいうことで、今の自分を壊してでも新しい自分を探せる余裕が持てると言っていたこと、印象的でした。
この若さで、これだけ実績をあげていれば少々天狗になったりもありそうなものだけど、今の自分の状況がみえていて、その先にいくためにはどうしたらいいのかをちゃんと考えられているって本当にすごい。そして、現状をよしとしないで、新しい自分へチャレンジしていく姿勢がね。
先週、翔くんが言っていた、自分のことも、まわりのこともみえているっていうことなんですよね。
いったい、どうやったら、こんなにしっかりとした子が育つんだか・・・・。

あとね、心理テストが面白かった。恋人とけんかして、出ていった恋人の残した「さよなら」の字体は?ということで、その筆跡によって「理想の異性像」を診断するんですが、翔くんと遼くんは同じ、右肩あがりの字「A」を選択。
「あなたは、何をやっても思い通りにならないと、気がすまないタイプ、人の気持ちを読むのは得意だけれど、時々意地悪をするので、周囲につきあいにくいという印象を与えてしまいます。頭がよくて話が面白い行動力のある異性と仲良くなると最高です」
ということでした。
「つきあいにくい」と言われて、二人でお互いに「つきあいにくい印象はないですけどね」とフォローしあっていましたね(笑)
翔くんが、「何をやっても思い通りにならないと気がすまない」タイプかどうかはわからないけれど、「頭がよくて話が面白い行動力のある異性」っていうのは、似合いそうな気もするわ。


昨日の翔くん、若干声がかすれがちだったかも。
福岡のライブの後だからかなあ・・すぐに京セラもあるし、風邪でなければよいのですが。
そして昨日は祝日のため、ふだんよりカジュアルな感じで。
コンブレにグレーのズボン。中はノーネクタイなんですが、ボタンダウンのシャツのボタンが黒で、アクセントになっていて、おしゃれ。特に首元ボタンがダブルになっているんですよね。
チーフはきれいなパープルで、華やかさも少し添えられて、ステキでした。

最後に、嵐のChallenge weekのこともちょっとやっていました(国立のライブ映像がでていました)
「生放送でライブを行うスペシャル番組も」っていっていたんですが、これって実験くんの生放送の中にライブもあるっていうこと??それともMラバとかであるんでしょうか。
実験くんのぶら下がり的につけるんじゃなくて(この間の嵐ちゃんのSPみたいに)、30分でもいいから別でやってくれると嬉しいな。


そして、ZEROの後は宿題くん。
ゲストは、ニノと仲好しの高橋克実さん。
ニノ、克実さんに対してホントに容赦ない態度なんだけど・・・(もしもし、2まわりくらい上なのよ)・・・でも、2人が本当に仲好しで、ニノが克実さんのこと大好きなのが伝わってくる。(ニノ、ほんとうに、嬉しそうな楽しそうな表情なんだもん)
スタッフ日記にもありましたが、打ち合わせ時からニノからいろんな裏話がとびだしていて楽しそうだったようですね

それに、克実さん「トリビア」の時も面白かったし、今も「レッドカーペット」で快調にとばしていますが、かなりのリアクション王ですよね。
今回の宿題は、B級グルメだったんですが、食べた後の反応がなかなかのもの。
出川さんとかお笑いの人のとはまた全然違うんですが、大ちゃんの面白さに対抗できそうなそんな感じ。
大ちゃんは今日も快調で、シロコロをたべての「水下さい」もよかったし、
「たまごふわふわ」で、山コンビで「ピュアな気持ちになる」と言っているところも。

スタッフ日記ではこの「ピュア」も含め、料理のコメントが、メンバーみんな相葉化しているっていわれていましたけれど(笑)

あとね、ハンマーうち。相葉ちゃんってやっぱりミラクルボーイなんだって改めて思いましたよ!


あと、おでかけしていて忘れるところだった。
アルバム、1位おめでとう!

とうとうミスチル越えなんてすごすぎる。
これで、シングル、アルバム、DVDの3冠、総売りあげの4冠もありえそうですよね。
ここまできたら、ぜひぜひお祭りに大きな花がそえられますように!!







話は変わりますが、ちょっとだけわたくしごと。


今日、子どもと用事で横浜にいったついでに、ブロガーのゆきぼんちゃんのお義兄さんの個展によらせていただきました。(ブックマークしていますので、よかったら)
絵は、お花がモチーフが多いんですが、色合いがとってもきれいで、ちょっと幻想的な中に主題のお花がすごく浮き出るように描かれていて、どれもとってもステキでした。
あと、ゆきぼんちゃんも自分が作ったビーズの作品を展示販売していらして、とても好評だったそう。みせていただきましたが、繊細なもの、アンティークなもの、いろいろバリエーションも。どれもステキで、こういう才能もあるのねって羨ましい限り。
お値段もこんなにお手頃でいいの!っていう感じでしたので、好評だったっていうのも頷けました。

(私信)今日は、ほんとうにありがとうございました。


web拍手を送る
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆきぼん)
2009-09-23 17:17:48
タルタルちゃん、こんにちは

昨日はありがとう。
さすが一週間の疲れがでたのか、今日はお昼寝ばかりしていました。年ですね(苦笑)

ZERO、村尾さんが不在で翔君しっかりやってるなあって思うのと同時に
その分お隣の席が近く必然的に相槌を打つ目線も近くなる2人を見ていて
近すぎやしないか?って思っちゃったんですけど・・・
あはは、単なるやきもちですね(笑)お仕事です、はい。
遼くんはうちの次男坊より年下なんですよね・・・プロになってホントしっかりしたなあって思います。やっぱりもまれないとダメね。

宿題くんのにのはかわいかったね。克己さん大好きオーラが全開でした。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-09-23 23:02:10
コメも含め、いろいろありがとう!

本当に準備も含めて、あと期間中のアラシゴトも含めて大変だったと思うので、しっかり休んでね。

>その分お隣の席が近く必然的に相槌を打つ目線も近くなる2人を見ていて
近すぎやしないか?って思っちゃったんですけど・・

いえいえ、おばさまは寛大なので、そんなところに目くじらは・・・・・(爆 ムリしてるかな・・)
でも、すごくサポートしてあげている感があって、いつもより大人な感じがしていました。

宿題くんのニノは、「大好き」が本当に伝わってきたよね。
返信する