旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

日テレ嵐ウィークとVS嵐(お昼は最後)

2009-09-21 17:49:12 | VS嵐

今朝は誰も朝から出かける人がいなかったので、寝坊して起きたらこのニュースが入っていて。ズームもすっかり、取り損ねました。
嵐が日テレを1週間にわたって、電波ジャックです。


日本テレビは、ジャニーズの人気グループ「嵐」とコラボレーションし、同局の主要な情報番組やバラエティー番組などに嵐のメンバー5人が8日間連続で出演するプロジェクト「嵐 CHALLENGE week」をこの秋に行うことになった。
 プロジェクトの詳しい日程は明らかになっていないが、櫻井翔(27)がレギュラー出演する「NEWS ZERO」や、相葉雅紀(26)の「天才!志村どうぶつ園」をはじめ、朝の看板番組「ズームイン!!SUPER」や人気番組「行列のできる法律相談所」など、デビュー10周年を迎えてますます勢いに乗る嵐が、日テレを50時間以上も“ジャック”し、大旋風を巻き起こす。
 「ぐるぐるナインティナイン」では、5人が名物コーナー「ごちバトル」でピタリ賞に挑戦するほか、「人生が変わる1分間の深イイ話」では、それぞれ審査員10人が全員一致の深イイ話を狙う。
 さらに最終日には、過去5回にわたって放送された「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」の新バージョンを特番として生放送。「昆布でできた船で海を渡れるか?」など、くだらない実験がさらにパワーアップするとともに、ヒットメドレーを披露しながら視聴者を巻き込んで挑む生の実験など見どころ満載だ。
 同一アーティストがこれほど長い期間で番組をジャックするのは、日テレ史上初。相葉は「嵐がこの10年間、日テレでやらせていただいてきた番組を含めて今回が節目の集大成になればいいと思います。今から楽しみです。最初で最後だと思って全力でやらせていただきたいです」と気炎を上げている。
中日スポーツ


何かすごいですね。10周年で、この秋、次々いろんな企画がでてくる。のべ50時間、計9番組ということでしたが(サンスポ)8日間ということは、1日6時間は誰かしらがでているということですよね。
それって、すごくない?
月曜日だってZERO+宿題くんで1時間半強だし、どれだけ出るのかっていうことですよね。
9番組ということで、宿題くん、実験くんの特番、ZERO、動物園、ズーム、ぐるナイ、行列・・あとは何でしょう?
HDDを整理して臨まないとね。


あと、先日発表になったPVを集めたDVD

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る


AMAZONでは、今、予約受付ストップしていました。
今回は初回盤とかそういう区別がないから、まさか買えなくなる事態はないだろうと忙しかったこともあって(休みは家族がいるから、自分のことはどうしても後回しになって)予約まだなんですよね。
やっぱり、早くしておいた方がよさそうだわ。

PVについては、せっせとケーブルTVにリクエストかけては集めていたんですが、今のところまだ7曲ほどとれていなかったので、嬉しいっていえばもちろん嬉しいんだけど・・・・・・それより楽しみなのが曲間に入るっていう撮りおろしの映像。

今のところ、去年の国立のDVDが年間1位をいっていますが、これはどのくらいいくんでしょうね。去年のDVD1位は関ジャニだったけど、9月中にDVD発売になるみたいだしね。(まあ、誰かと争ってどうしたいということもないよね)


最後に、おとといのVS嵐を簡単に。
今回でバニラ気分内のお昼での放送は終わり。
1ヶ月間くらいあいて、来月22日に夜7時からの2時間SPで登場のようです。
(1ヶ月あくのは、さびしいなあ)

そういうことで、昨日は30分枠内での総集編的内容だったんですけれど。
大ちゃんがレポーターでね、順番にゴールデン用のポスター撮影にきたメンバーにインタビューして思い出の映像を紹介していくっていう企画。
大ちゃんがレポーターっていうところがいいですよね。
最初は、ニノ。
きてもらったはいいけど、とりあえず「元気ですか?」から入る大ちゃん。
二人で話している後ろを、次にポスターどりの相葉ちゃんが自然に通りりすぎていったりして。相葉ちゃんの全く狙った感じがないところが、素でいいな。
ニノはコントをよくやっていたということで、ハリセンボンとの三角関係コントとナイツ塙さんとのマネージャーコントの場面がでました。
次の相葉ちゃの思い出に残る場面はこの夏の体操のナビゲーターを務めた時、体操チームに入って、嵐と対決した時のもの。潤くんとのフォーリングパイプ対決。
「マツジュンってあんなにこえー顔するんだって」という発言が面白い。メンバー同士でそう思うの?
確かに、潤くんに本気モードで対決されたらすごい迫力よね。そもそも、私だったらまぶしすぎて目が合わせられないとは思いますが・・笑
次は、翔くん。スタッフと話しをしている翔くんを有無を言わさず拉致してくる様子がかわいい。翔くんはあの謹慎事件の映像でした。
翔くん、大ちゃんのマイペースなレポーターぶりにいちいち反応している様子が面白かった。
最後は潤くん。
潤「最後の最後はこんなこじんまりくるんですね」
智「嵐らしいです」
潤くんは、スペシャルでのミラクルなフォーリングパイプをの男前映像と、ゴルフ対決で空振りしたりCCDカメラを壊しちゃった映像と。
そして、最後に大ちゃんは「僕の一番かっこいい映像をどうぞ」ということで、初回のフォーリングパイプでキャッチしている映像(何か、茶髪だし若い!)

ゴールデンでの放送も楽しみですね。

web拍手を送る