旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

とくダネ 旬感ランクイ~ン <追記、おわびあり>

2009-12-29 16:49:45 | 嵐 テレビ

とくダネ!旬感ランクイ~ン!に嵐登場。
5人がお題にそっていろいろやってくれるんだけど、かなり面白かったです。
年納めに、オグさんありがとう!

面白かったので、レポしたいと思ったけれど、ちょっと時間と諸事情により、1回しかみれていないので、言葉も、こんな感じレベルで受け取っていただければ。雰囲気を若干お伝えできれば・・。

<追記>
夜中、一人の時にもう一度じっくり見なおしましたが、感想とはいえ、すごく雑なものになっていてごめんなさい。
よっぽど、書きなおそうかとも思ったけれど、年末そこまで時間がとれないのでかなり、おおざっぱというところでご理解いただければと思います。


嵐の5人が部屋にはいってくるところから。グリーン基調の、きのうの「めざまし」と同じVS嵐収録時の衣装。
入ってくるところから、みんなで「おぐらさ~ん」「あまたつさ~ん」(by翔くん)って呼びかけてかなり楽しそう。
座り順は、ランキングのためのボードをはさんで
智潤 ボード 翔雅和 
の順です。
そして、お題にそって嵐自身が、5人の順位をつけていきます。

まず最初のお題は <一番田中邦衛なのは?>
まず、大ちゃんから順にまねをしていきます。
潤くん「一番上手い人(大ちゃん)が最初で、どんどんレベルが下がっていくけれど全員やるんですか? そしてみんな順番にやりながらも口ぐちに、
「これ、けがするわ」
「はずかしい~」
大ちゃんは断トツ1番だけど・・あとは、みんな微妙。(言われなければ田中邦衛さんかどうかも微妙?かも)
嵐のつけた順位は、
1.智 (2がなくて) 3.和   5 翔・雅・潤が横並び

<一番ギャップがあるのは?>
「テレビでみると、一番ギャップがあるのは翔さんなんじゃない」
「ニュースから、ストッキングまで」とにのあいに言われて、1番は翔くん。
逆に全く差がないリーダーは5位。
ここで、「回っている時と回っていない時とほとんどかわらない」「ONになった時にスイッチが入るのか?」とメンバーから一斉につっこまれるリーダー。「ちょっとスイッチが入る」というリーダー(言い方がカワイイ) 疲れるから、スイッチをいれても余りベルをあげないエコな大ちゃんでした。
そして、差がない方で4位は(裏表がない)相葉ちゃん。(相葉ちゃん、裏表ではナイよ。それでは翔くんが腹黒翔くんになっちゃうからね 笑)
潤くんは、潤くんの共演者の人達と会うと「実は優しいんですね」「実は熱いんですね」と言われるという翔くんの証言により2位。「ふだん、どんだけ怖いと思われているんだ」(by にの&本人)
整理すると、
1.翔 2.潤 3.和 4.雅 5.智 でした。

<一番エロイのは?>
この話題で、朝の番組だというのに、妙に盛り上がっていた5人です。
「我こそは、エロだと思う人?」というまさかの挙手制でスタート。
そして、潤くんが「俺だと思う」ということで、1番は「類まれな○欲の持ち主」って以前占いだか手相だかで言われた(これ、何でしたっけ??)潤くんに決定。
そして、2番は「明るいエロ」(byニノ)な相葉ちゃん、「袋とじ大好き」って、朝から飛ばし過ぎだと思うよ(笑)
そして、3位は「○っぱいとおしりとどっちが好き?」ときかれて、「おしり」って言ったらエロだと言われたというニノ。(潤くんもおしりなんですって)
そして、ここで、○っぱい、おしりをみんなで大連発。朝なんですけど・・・皆様。
でもね、この手の話題をあまり避けることなくあっけらか~んとしゃべっているところが、そもそも20代後半の男子達だもん。いいよね。
でも、若干ついていけないでいた(?)お兄ちゃん達(笑)
「そもそもエロって何?」っていう根源的な問いをだした大ちゃんが5位でした。
結果、
1.潤 2.雅 3.和 4.翔 5.智


この後、大ちゃんのちょっとした動作をきっかけに、スイッチの入ったところを見せてもらおうということで、いったんは翔くんと仕切りをバトンタッチして、張り切って司会をしはじめたものの、スイッチに入り方が違うということで、もとにもどることに。


<一番ついているのは?>
一番は相葉ちゃん、まあミラクルだからね。
2番は、「誰よりも服をもらう」(byニノ)大ちゃん。普段、着ている洋服がほとんどもらいものってスゴイかも。
5番は、じゃんけんで勝ちたい時は必ず負ける(by潤くん) 「暗いミラクル」翔くん
結果は
1.雅 2.智 3.和 4.潤 5.翔

ここでまたひとしきり大ちゃんのスイッチねた。
スイッチを入れている大ちゃんが面白すぎる。

<小倉さんと仲好しなのは?>
角がたつ(by相葉ちゃん)話題をどう処理するのかと思ったら、
小倉さんとの忘年会に、家族で忘年会を優先させてこなかった大ちゃんが断トツ5位(大ちゃん、相変わらず家族仲良しよね)
あとの、4人は横並びかと思いきや、小倉さんのお店に行ったことがある&ゴルフに行ったことがある相葉ちゃんとニノが1位、2位が翔潤
結果は、1. にのあい 2.翔潤   5智


スタジオでオグさんが、「彼ら本当に面白いだろう」ってニヤケてたのが印象的。
そして、コメンテーターの2人にも「(嵐は)どうですか?」って聞いていて。
(コメンテーターの方が困っていたかも・・)
今日は嵐5人をみながらすごくうれしそうで、「彼らについていく」の言葉通り、5人のことホントにかわいがってくれているんだなあっていうのが感じられました。

 

web拍手を送る
 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞チェックね (花浅葱)
2009-12-30 01:06:58
こんばんは、タルタルさん。
朝、新聞チェックして本当に良かったわぁ。録画予約して出勤。
さっき見たら、いろいろ見せてくれたのですねぇ。16分くらいありました。

一番感心したのは、お喋りした科白をそれぞれのカラーでテロップに
してくれたところ。凄いよね~、なんて粋な事をしてくださるのかしら。
レポする方はとても助かるのじゃないでしょうか。誰が話したのか
すぐにわかるもですもの。たまに誰?って、わからないことがあるものね!

ニノが「相葉さんって明るいエロって感じ」と言ったら「あ、じゃあ俺5位じゃない?」
と相葉ちゃんが言った後の4人の「え?」という文字がちゃんと赤紫青黄に
なっているのは凄い!と思った(笑)

相変わらずほのぼので面白かったね。そして「どうだおもしろいだろう、彼らは」と
とても自慢そうなオグさんが微笑ましかったですね~。さて、明日はまた
どこかでサプライズがあるのかしら。もうさすがに明日は私は無理かも・・。
返信する
花浅葱さんへ (タルタル)
2009-12-30 17:51:21
コメありがとう。
長かったですね。とくダネさん、大盤振る舞い。
それに、書いて下さっている通り、色別のテロップはわかりやすいわね(笑)

>ニノが「相葉さんって明るいエロって感じ」と言ったら「あ、じゃあ俺5位じゃない?」
と相葉ちゃんが言った後の4人の「え?」という文字がちゃんと赤紫青黄に
なっているのは凄い!と思った(笑)

私も、あれは「おお~っ、虹色!!」って思ったわ(笑)

>そして「どうだおもしろいだろう、彼らは」と
とても自慢そうなオグさんが微笑ましかったですね~。

そうなの、彼らの長いインタビューはもちろん楽しかったけど、あの最後のオグサンのドヤ顔が良かったわ。
今日は、何もなかったよね?サプライズ?
まだまだ、とびだすのかしらね。
返信する
来年もよろしくお願いします (イッツ・ショータイム)
2009-12-31 01:43:51
タルタルさん、遅くに、今年最後のこんあいば~。

トクダネみれなかったから、嬉しかった。
エロトーク、やっぱり正常男子だね。
普通だよ、安心した。楽しさが、レビューからも、垣間見えました。
今年も終わり。来年タルタルさんにとってよい年でありますように。
返信する
イッツ・ショータイムさんへ (タルタル)
2009-12-31 03:02:25
こんばんわ、コメありがとうございます。
こちらでは、はじめましてですよね?
なおみさんのところで、お名前はお見かけしていたけれど、読みに来ていただいて嬉しいです。

>トクダネみれなかったから、嬉しかった。

よかった、お役にたてたなら。

>エロトーク、やっぱり正常男子だね。
普通だよ、安心した。

本人達は、きっとすごく普通の感覚の持ち主何だろうなって思います。
逆に、20代後半男子で、そこが全く無いのもおかしいものね(笑)

イッツ・ショータイムさんもよいお年をおむかえください。
良ければ、来年もまた遊びにいらしてくださいね。
返信する