旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

初紅白&カウコン

2010-01-01 15:46:37 | 嵐 テレビ

嵐くん達の初紅白
何か、自分が紅白を見るぞっていう気持ちになったの、ホントに久しぶりでした。
それも、オープニングからしっかり見るなんて。(清史郎くん、かわいかったですね)
まあ、途中息子達にチャンネルゆずってワンセグに切り替えたりもしましたが、ほぼ通しでつけていたなんて、何十年ぶり!?

まずは、オープニングで登場
(おお、いたいた!って当たり前なんですけれど)

次の登場は、楽屋ロビーにて
北島三郎さん&テリーさん&関根真里ちゃんと
何か、大ちゃんリーダーらしくしっかりと喋る位置にいて話していたのがすごく新鮮
相葉ちゃん、握手できてよかったね!

次は、出演者全員の「歌の力」の合唱で。
大ちゃん、上手に歌っていて・・ちょっとドキドキしながらみちゃいましたけれど、上手でほっとすると同時にちょっとじわっときちゃった。(何コレ?母心?)
だって、みなが歌わせてくれるわけじゃないし基本みなさん歌唱力があると考えられている人の流れの中でのワンフレーズだったから。
何かここ妙に息をのむようにみつめていて、終わって肩の力が抜けました。
(スーザン・ボイルさんは、ステキでしたね)

TOKIO作文&アリスの紹介で絆についてのメッセージ
TOKIO作文は、TOKIOの兄さん達も中居くんもあったかい感じでよかったわ。
絆のメッセージもよかったです。

そして、いよいよ登場!
ピンクの衣装でしたね。
ピンク似合うし、ステキでした。
A・RA・SHI → ラブソー → ハピネス
そして、すご~いスモーク焚いてるなあ、焚きすぎじゃないの?!なんて思ったらなんと早着替えで、白の衣装に着替えて Believe (この衣装もよかった!)
Believeでラップがなかったのは残念だったけれど、A・RA・SHIの部分であったし全体の時間とか流れを考えるとこんな感じですよね。
とっても、よかったです。
途中、審査員席の方に潤くんが降りて行ったり、何か嵐の魅力、楽しさが実感できるメドレーで。
そして、緊張感がありつつ出し切った5人を、終わると中居君が「こっち、こっち」って呼んでくれてインタビュータイム。
私、中居君の対応の優しさに結構うるってきました。
翔くんも、「横みたら中居君がいてすごくほっとした」って言っていましたよね。
中居くんも、嵐をかわいがってくれている感がすごくしたし、嵐5人も先輩達が見守ってくれている感があって嬉しかったのでは?
終わった後のインタビュー、何か5人から高揚感が感じられて、大舞台をちゃんとつとめられて良かったねおめでとう!!って思いました。



そして、カウコン。
こっちは、何かホームに帰ってきた感じで、のびのびと楽しそうに仕切っているのが印象的。衣装も黒とゴールドでステキだったしね。
嵐の「好きやねん、大阪」、すっごくかわいくてよかった!
(嵐の持ち歌って、コミックソング系(そういっていいのかわからないけど)がそういえば余りないから新鮮!)
関ジャニの「One Love」もエイターズの格好(?)で、関ジャニらしくて面白かった。

他のグループと一緒になって歌うじゃない?
岡田くん&翔くんで 抜かれていたところ、
あと潤くんが斗真くんと一緒に歌っているところがよかったわ。

カウコンもあれだけいろいろみんなでてきて、観に行ったら本当にお祭り気分で楽しそうですよね。


web拍手を送る
 





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈留)
2010-01-01 19:49:48
あけまして おめでとうございます

紅白で嵐さんは後半の登場でしたが、ちょこちょこ出ていてうれしかったです。リーダーらしい大野くんも見れて良かった。さすがですね。スイッチがONになった時ですね
歌の力でのソロには感動しました。なんて素晴らしい声なんだ!って。
歌ってる時はかなり緊張していたみたいだけど、歌い終えて中居さんと話しているときのみんなの笑顔が素敵でした

カウコンではいつもの嵐さんが見れた気がしました。わたしはニノの大阪弁がドストライク!!!
つっこみに交ぜちゃってくださいー!

今年もよろしくおねがいします♪
返信する
今年も宜しくお願いします (きっと大丈夫)
2010-01-01 21:44:29
タルタルさんあけおめです。
紅白、家族中があんなに緊張してみたのはじめて。しかも、涙目‥じじが暮れに、ポケマネで大画面のテレビ購入!、皆食い入るようにテレビ集中。変な家族だけど、仲いい一因に嵐があるのも、嬉しい。
カウコンは、じじは酔って断念ほかは揃って見ました。翔ちゃんとニノがでるたび歓声!家の中もドーム会場でした。翔ちゃん格好良かった。大画面で見ても可愛い素敵だった。
タルタルさん今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (ゆきぼん)
2010-01-01 21:52:35
タルタルちゃん、こんばんは
そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
きれいな青空の写真見ましたよ~すがすがしい朝だったのは、青空と夕べの生嵐くんを堪能できたせいかなー♪
紅白は、コンサートかとおもうあの演出、すごかったね。潤くんがまたポンパでキター!って大興奮でしたわたし。。スモークの後の白衣装にはでのビリーブ最高でしたが翔君のラップがなかったのは残念よね。一番盛り上がるところだもの~
カウコンでのすっきゃねんはまたかわいくってかわいくって、目の中に入れても痛くないかわいさでした。子どもじゃなくてもう孫的な?(笑)

返信する
奈留さんへ (タルタル)
2010-01-02 00:50:35
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

>リーダーらしい大野くんも見れて良かった。さすがですね。スイッチがONになった時ですね

ホント、リーダー紅白ではちゃんとONの状態でしたね(笑)

>歌ってる時はかなり緊張していたみたいだけど、歌い終えて中居さんと話しているときのみんなの笑顔が素敵でした

歌っている時、緊張していましたよね。ああ、中居くん司会でよかったって思ったわ。笑顔がよかったですよね。

>わたしはニノの大阪弁がドストライク

うんうん(*^^)v
ちょっと緊張気味の嵐くん達と、のびのび嵐くん達と2通り続けてみれて楽しかったですよね。
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2010-01-02 00:52:59
おめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。

おじいちゃん、太っ腹!!
いいですね。大画面テレビ。
最近のテレビは本当にきれいですものね。

カウコン、みんな楽しそうでしたよね。
かっこよかったしね。
嵐くん達、おうちの絆にも一役買っていますね。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2010-01-02 00:56:28
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>紅白は、コンサートかとおもうあの演出、すごかったね。

かなりNHKさん力いれてくれていよね。

>潤くんがまたポンパでキター!って大興奮でしたわたし。。

あれは、とってもきれい。わかるわ~

>カウコンでのすっきゃねんはまたかわいくってかわいくって、目の中に入れても痛くないかわいさでした。子どもじゃなくてもう孫的な?(笑)

そうなの、溺愛状態で、これって孫?困っちゃうな(苦笑)

返信する
初夢 (フェブラリー)
2010-01-02 01:03:07
タルタルさん、明けましておめでとうございます。今年よろしくお願いします

暮れの返信ありがとう‥泣きました。

カウコンは、体調考え断念~したかったが、眠れない!結局見ました。翔ちゃん(ハート)なんで輝くのでしょう?不思議やねん!

今日は、眠れない!こんな日は、きっと大丈夫~Beautifuldays聞いたりしています。
カウコンの翔ちゃんまたいつか見られるのかな‥
いけません‥また負の考えが!

せめて初夢に、翔ちゃん出てきたらさって‥結局~ニノが息子と、内緒話している夢でした。何故?
返信する
フェブラリーさんへ (タルタル)
2010-01-02 12:22:02
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

カウコン、緊張のひと仕事終えた後で、リラックスしてすごく楽しそうで・・「すっきゃねん」翔くんもかわいかったよね!司会だから、本当に中心でキラキラしていたよね。

>今日は、眠れない!こんな日は、きっと大丈夫~Beautifuldays聞いたりしています。

曲をきいて、声にひたっているだけで、ざらざら焦ったり、いらいらしたりする気持ちが溶けていく感じってありますよね。
いいことばかりじゃないし、体と心は連動するから体調が悪いと、気分がどうしてもダウンしがちなこともあるかと思うけど、嵐くん達がいてその一瞬だけでもその世界に浸れて気分転換できればいいですね。

>せめて初夢に、翔ちゃん出てきたらさって‥結局~ニノが息子と、内緒話している夢でした。何故?

フフフ・・・出てきてほしいと思う時は、なかなか登場してくれないのよね~。私もよ~。
夢はコントロールきかないものね。
ニノと息子さん、何の内緒話していたのかしらね。
返信する
あけましておめでとうございま~す♪ (まこ)
2010-01-03 22:15:45
今年もよろしくお願いします
大晦日はあたしも紅白・カウコンと嵐を満喫
マイガール以来、相葉ちゃんの事も気になる今日この頃で
私的嵐ランキング(なんじゃそりゃ)で
5人が横並び状態となってしまい、誰に視線を
集中していいのやらと、目移りして困ってしまいました(笑)。
来年の紅白にも嵐に出てほしいと思うのは気が早過ぎ?
返信する
まこさんへ (タルタル)
2010-01-04 00:32:28
今年もよろしくお願いいたします。

マイガールはまこさんにも、楽しんでいただけていたようなので、相葉ちゃん株も上昇中ですね(笑)
9日の「最後の約束」5人並びで出ますので、よろしくお願いします(って、私は宣伝マン!?)
ついでに、櫻井くんの「カバチ」もヨロシク(って更に宣伝マン!?)
嵐のおかげで、紅白も今年は楽しめたので、私も来年もでてほしいなあ。
まこさんのドラマ評、今年も楽しみにしています。
返信する