結局、輸入盤で購入した『The Blueprint 3』。
豪華な客演を招いた曲が多く、カニエやファレル、リアーナ、アリシア・キーズ、スウィズ・ビーツ、ヤング・ジージィ…などなど、オールスターを呼んでいる。
さらにドレイクやJ・コール、キッド・クディなど次世代のスター候補も起用。
デフ・ジャム社長時代からカニエやニーヨ、リアーナを売り出したので、新人発掘は上手い。
今回のアルバムではシングルで発表した『D.O.A』のインパクトがある。
音程を補正するオートチューンが流行ってて、近年のラップやR&B、レゲエでも使われている。
オートチューンを使ったヒット曲はたくさんあるが、この状況を批判しているのがこの曲。
D.O.A…Death Of Autotune
オートチューンの死を意味するタイトル。
やっぱりこういうシーンに対して痛烈なメッセージが言えるのがラップ。
ブレた所を良い方向に向かわせようとする人がいる限り、ヒップホップは死なないだろうな。
豪華な客演を招いた曲が多く、カニエやファレル、リアーナ、アリシア・キーズ、スウィズ・ビーツ、ヤング・ジージィ…などなど、オールスターを呼んでいる。
さらにドレイクやJ・コール、キッド・クディなど次世代のスター候補も起用。
デフ・ジャム社長時代からカニエやニーヨ、リアーナを売り出したので、新人発掘は上手い。
今回のアルバムではシングルで発表した『D.O.A』のインパクトがある。
音程を補正するオートチューンが流行ってて、近年のラップやR&B、レゲエでも使われている。
オートチューンを使ったヒット曲はたくさんあるが、この状況を批判しているのがこの曲。
D.O.A…Death Of Autotune
オートチューンの死を意味するタイトル。
やっぱりこういうシーンに対して痛烈なメッセージが言えるのがラップ。
ブレた所を良い方向に向かわせようとする人がいる限り、ヒップホップは死なないだろうな。