3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

1月27日(月)のつぶやき

2014-01-28 01:46:15 | Hymne a l'amour

「総理を辞めた人でも、過去の人でも、人間なんだ」
いうまでもなく、細川・小泉たたきに対する強烈な逆襲だ。
こう叫んだ後で、原発事故を体験した者なら福島の痛みに思いをはせて、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか、と迫る。
amakiblog.com/archives/2014/…


「原発が起こしている費用を負担するのはこれからの若い世代じゃないか!しかも、ひとたび事故が起こったら、どれだけの被害が起こるかわからない。地域・故郷が消える。人体だけじゃない。農・畜・水産物、山・川・海、途方もない被害を与える。その費用を負担するのはこれからの国民」(小泉純一郎)


責任ある俺たちの世代で「原子力の息の根をとめる」しかない。ならば、原発「即ゼロ」の細川・小泉を支持するしかない。舛添も宇都宮も脱原発といっても「即ゼロ」と違うぞ。@lllpuplll pic.twitter.com/ICKYAzMtjh


ムー・レムリア由来と言われるハワイのフナ(シャーマン)哲学
blogs.dion.ne.jp/dog_gett/archi…
原則5.(アロハ- Aloha) 「愛するとは、一緒にいて幸福であること」
alohaとは、「今(alo)、生命エネルギー(ha)を歓び(oha)分かち合う('alo)」


「原発ゼロ」と自然エネルギーへの里山からの視点。
ameblo.jp/ahoudori3/entr…
里山からの視点はとても大切だとおもいます。
アイスランドの地熱発電が日本の技術、というのは前に知り、なぜアイスランドではできて日本ではできないのかずっと疑問でした…。 ほんと不思議…。


ブログを更新しました。 『細川氏の周囲に予想以上に凄まじい数の群衆が集まっていることが判明しました。』 amba.to/1ldsSC1


RT @yukawareiko 拡散希望!!明日は午後1時頃から、三鷹駅南口で、細川佳代子夫人と一緒にスピーチをします。演説というよりもスピーチで、どうして、なぜ、いま細川護煕 さんか、私の思いを熱く語ります。ぜひ野次馬半分でいいから聞きにきてください。その後は吉祥寺に向かいます


朝ズバ~田中康夫氏「未だに核廃棄物の最終処分は決まらず垂れ流し。イギリスのセラフィールドだって行き詰まっている。新エネは世界的なビジネスチャンス、日本は全力で取り組むべき。廃炉だって大事な公共事業です。」


RT @cocobluesky: 細川護熙さん「いのちを守る森の防潮堤プロジェクト」東日本大震災の被災地沿岸部に、震災瓦礫を埋めて盛土を築き、植樹して森にしてゆく bit.ly/1aySfJZ【都知事選 細川もりひろ】 pic.twitter.com/YehnNiZLLy


「特攻は美しいことではなく、残酷で、二度とあってはいけないこと」その通りだと思います。 @dsk_watanabe @nagahirogolf 「無知な人間の妄想ほど恐ろしいものはないわ」大竹しのぶさん pic.twitter.com/Vrrfk0VQAq


なかにし礼「総理大臣経験者が都知事選に立候補する。前代未聞のことだ。その勇気と決断と行動力を私は賛美してやまない。細川さんはまさに天の声を聞いたのだ。ここまで捨て身になった細川さんの熱い思いを私は熱烈に応援する。志在千里」tokyo-tonosama.com/index.html


憎しみもまた執着なのです。世界が平和であることを祈っていても、自分自身を愛することができないならば、その祈りは力を持ちえません。こころのなかを和合できないうちには、世界を和合することはできないのです。世界を想うその前に、抱えてきた憎しみと悲しみにさようならを告げましょう。


細川氏の立候補が脱原発派を分断したと考えている人がいるようけど細川氏が立たなかったら原発問題は争点にならないまま都知事選はすんなり桝添氏に決まっていた。分断もへちまもないよ。細川氏の立候補がなかったら推薦候補の票がもっと増えていたのに…と共産党が恨みに思っているだけである。


イイですね! @hotkeikomix 茂木さんはじめまして!細川政権を支えた元首相特別補佐の田中秀征さん(@shusei_tanaka)が都知事選挙期間限定でツイッターを始めたそうです。細川陣営のことや小泉さんとの裏話がおもしろいです。


小泉が言う「自然とともに生きる社会」「自然を尊重し自然を資源にできる社会」。やはりエイモリー・ロビンスのナチュラルキャピタリズムの影響を強く受けている。今まで政治家と言えば「経済成長が~」だった。環境保全は理念が重要。細川氏に勝たせたら、本当に東京は「環境首都」になると確信した。


「原子力の研究も発電も、戦争とつながってる。だからこれほどに命を軽んじる連中が群がってくる!」 goo.gl/6zTSUJ


@onodekita
【天敵コイズミと組む細川をなぜ応援するのか】
~小泉の毒を飲み細川でいけ!~
同感!
sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-131…


@morihirotokyo
[私には夢のような「脱原発革命」が東京で起きようとしている] nonukes.exblog.jp/20281822/
何かが少しずつ変わりそうな気がしてきた
小坂正則
#細川護煕 pic.twitter.com/nHgaOjkDhG



最新の画像もっと見る

コメントを投稿