3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

5月13日(金)のつぶやき

2011-05-14 01:54:21 | twitterまとめ
01:07 from web
トニさんが用事があるというので、一人で昨日行った山の中の栗の森の道へ。木々があるだけでひんやりと冷たい空気。虫が周りをぶんぶんして、鳥がいっぱい、へびを見て、放牧されてる馬を見て、一匹動物がいたような気がするけれど茂みに隠れていて分からなかったです。マイペースに歩いて写真撮り。
01:17 from web
RT @kaori_garden: シャーマンが霊能者として何より大切なことは、ただ見えないものが見えるとかどうとかそんなことよりも、見えたからだからそこからどうするのかという、まず人間として地面に足をつけて普通に生きるために、神示を現実的に活かしていくことからブレないこ ...
01:17 from web
RT @kaori_garden: 神様が言うことは、ごく普通のことです。「命に感謝して、明るく清いこころでいきていきなさい。」そんなごく当たり前に普通に生きていくことが、何故か人間には何より難しいのです。
01:30 from web
学校の裏手に咲いていた、苧環(おだまき)が山の中でも咲いているのを見つけて、何とかぼけてない写真が撮れました。巨石がごろごろ、巨石にも栗の木にも苔が生していてしっとりした空気。入るときにはかんかん照りで、突然雷が鳴って雨が降りそうになるし・・・山の天気は変わりやすいって本当。
01:39 from web
NHKニュース 全原発の3分の2 今月停止へ http://nhk.jp/N3ve6eNB 「現在、運転再開を延期するなどしている原発がいずれも夏までに再開しない場合には、全体のおよそ4分3に当たる合わせて40基が運転を止めることに…」←いい傾向なのではないでしょうか・・・。
01:40 from web
@NPOSotoboWorld 水で走る?  Japanese Company Invents Water Fueled Car http://t.co/8F0SmJ5 ←さすが、大阪の会社!シティーカーならコレで十分なんじゃないでしょうか。実用化に向けて顔晴れ~♪
01:42 from web
私も今、見つけて、すごい!と思ってtweetしたところです。運転再開しないでという要請を続けると共に、節電と代替エネルギー案ですね!RT @fuhgetsu 全原発の3分の2 今月停止へ(NHKニュース) http://nhk.jp/N3ve6eNB
01:46 from web
嬉しいですよねっ♪いいニュース♪節電しつつ、再開停止要請と代替エネルギー案を続けないと。RT @Earthanks NHKニュース『全原発の3分の2 今月停止へ』 http://nhk.jp/N3ve6eNB 状況によりこの夏で、50基中40基にあたる4分の3 になる可能性も。
02:02 from web
この言葉は真ですね!お金を持ったときにその人の本当の姿が見えるんじゃないでしょうか・・・。何のために使うか・・・。一度でいいから有り余るお金を持ってみたい♪RT @fibonacci2010 人は、金がある時、公(おおやけ)で動くか私(わたくし)で動くかで、人としての器が分かる。
02:04 from web
作る側の論理の元に生産されているから、常に生産過剰、そして廃棄の負のスパイラル・・・。RT @morinojun 昔の人ならバチがあたると自省できただろうに。放射能汚染を止められず、食べものが汚染されてゆく。どうやって、生きてゆくのか  http://t.co/THhvbuF
02:07 from web
自然豊かというよりは、私達が自然の中に住まわせていただいてるって感じです。都会生活では考えらないようなことも多々ありますが、不便の中に楽しみあり、って感じです。空気も水も美味しいのが何より♪そうそう、早く来ないとワラビが育ちすぎちゃう・・・。山の中はまだokだけど @n_miwa
03:07 from Tweet Button
森の散歩道 #photoch #goo_tres-cerdidos http://t.co/S2pJTzA スライドショーで一緒にお散歩しましょう♪
04:59 from goo
5月12日(木)のつぶやき #goo_tres-cerdidos http://goo.gl/DZuz4
05:07 from web
RT @fibonacci2010: 【みち】5月15日号…稲村公望…南方熊楠は神社の森がかけがえのない生命の貯蔵庫であることを知り、日本という国の文明の根本がそうした、ささやかな島の森や、鎮守の森に宿っていることを、むしろ七つの海を制覇した大英帝国の博物館での勉学の成果 ...
05:09 from web
RT @fibonacci2010: 【みち】5月15日号…安西正鷹…この錬金術(信用創造)を理解すれば、マネーシステムの神秘について、ほぼ解明したに等しいと言っても過言ではない。
06:42 from goo
栗の森のお散歩♪ #goo_tres-cerdidos http://goo.gl/IZtOh
06:58 from web
私もそう思います。ただ、その前の細川氏の日本新党立ち上げそして連立政権も大きな意味を持っていたと思います。これが号令だったのかも?RT @kaori_garden いま突然、すごく大切なことに気がついた。阪神淡路大震災。オノゴロ島からイザナギとイザナミの国造りは始まったんだった。
07:23 from Tweet Button
アトランタ・オリンピックのテーマ曲は台湾少数民族の歌を勝手にパックった http://t.co/OaM9d6m エニグマ(Enigma)の代表曲は、台湾の少数民族アミの歌手、デイファン・クオ(Difang Kuo(郭英夫))さんの歌を勝手にサンプリングした曲 ←びっくり!!
07:30 from web
【力愛不二】少林寺拳法の特徴  力と愛とは本来別々の、しかも相反する働きのように思われている。しかしこの相反する働きが調和、統一された状態こそが人間生活の思想や行動の中心でなければならないとする考え方である。 http://bit.ly/bRy2l3
07:34 from web
【色心不二】表面的には色・心、肉体と精神は別々のものとして区別されるが、その深い次元おいては、一つに融合していることを表現しています。  http://bit.ly/m28efY
07:40 from web
【表裏一体不二】=本来不二 大日如来に当てはめ、紙でいう表と裏は金剛界、胎蔵界の大日如来であり、この大日如来もまた別々の存在ではあるけれども大きな目で見れば一体だということ http://bit.ly/mvBHUh
07:46 from web
【自他不二】 自己を忘れ 自己を無くすということは すべてのものに 自分が溶トけ込むことだという教えである 自分対自分以外のもの という対立構造が残るが 自分以外のものに溶トけ込めば 自分以外のものが自分になる これを自も他もない http://bit.ly/kYn88R
07:46 from web
漢和辞典から、【不二】1.二つとない=無双。2.二つに分けられない。3.富士山。 【不弐】1.二心のないこと。2.二度とはくりかえさないこと。3.道理に背かない。
14:47 from web
Alo~ha~!おはようございます。今朝も5時に起きて夜明け前の満天の星を見ました。多分今までで一番きれいに天の川が見えました。昨日の夕方降った雨で空気がきれいになったのかも、なんて思ったりして。雨が降ってたのに夕焼けだったんですよ!びっくり!山の向こうは晴れてたんでしょうね。
15:00 from web
前にニュースで見た覚えがあります。あとメラニン色素も白人に比べて多いし、もしかしたら・・・相対的に放射線に強い可能性ありますね。火山灰にも何かありそうです。RT @tsuka38 そうそう、海草類の消化酵素は日本人、日系のみ有するらしい… http://bit.ly/lurFIN
15:04 from web
昨日のブログ更新→【栗の森のお散歩♪】 http://goo.gl/IZtOh フォトチャンネルなる機能があることを知ったので、今日の散歩した道でスライドショーを作ってみました。よかったら一緒に栗の森の道を散歩しましょう~♪ 先日からリフレインしている曲の歌詞を確認したら・・・
16:01 from web
海草類の消化酵素は日本人、日系のみ有するらしい… http://bit.ly/lurFIN 玄米と粗塩と海藻と乳酸菌で各自食からの自衛していくのが望ましいです。メラニン色素は白人に比べて多いし、相対的に放射線に強い可能性ありますし。火山灰にも何かありそうですし。 @OshoUFO
16:03 from web
多分♪RT @lalala_minlu 日本人の潜在能力はハンパ無い?RT hiro:メラニン色素も白人に比べて多いし相対的に放射線に強い可能性あり…火山灰にも何かありそうRT tsuka 海草類の消化酵素は日本人、日系のみ有するらしい… http://bit.ly/lurFIN
16:05 from web
人生が昇華するイメージRT @fuhgetsu 死を迎える側にとっても送る側にとっても救われますねRT @kukurihime なぜか納得がいきますRT hiro 断然いい感じRTイメージとしては最高!RT NEWS333 エンドルフィン http://bit.ly/jN9odP
16:36 from web
RT @KokosKj: 死は人生の卒業式であって、祝うべき事だと認識しています。病気は学びのための贈物。ただ、人生はやってくる未来の為に全力で生きなくてはと思っている。。。死を受け入れ、祝福する事で、初めて、人生を生きる という事を実感しました。Mahalo ke ak ...
16:38 from web
Mahalo ke akua。ってどういう意味ですか?昨日の @fuhgetsu さんのtweetのエンドルフィンの動画見ました?あれを見て人生の幕を閉じるとき全てが昇華されるんだろうな・・・というイメージが湧きました。自らを終えてふっと軽くなる感じ。 @KokosKj
17:16 from web
Akuaが神ですか!スペイン語でAgua(アグア)は水ですが、元のラテン語はAqua(アクア)なので、Akuaが気になりました。閼伽(アカ)はサンスクリット語で水ですし。mana(マナ)の広がりといい、偶然とは思えません。水=神。 RT @KokosKj アクアというのは神
17:27 from web (Re: @KokosKj
@KokosKj ちょっとでかけるので後で書きます。それにしても・・・ハワイとスペインでこんな会話をしてるなんて・・・不思議。
19:43 from web
浴衣がいいのでは?RT @OshoUFO 面白い情報感謝!RT @ponchan_614: ちなみに琉球大では今までもかりゆしが正装?ですRT Osho: ちょっとやり過ぎのような…; http://bit.ly/lBgI8l 省内でジーパン・アロハOK 環境省、超クールビズ推進
19:44 from web
RT @KokosKj: @hiromiamigo Mahalo 感謝 アクアというのは神という意味です。八百万の神、デミゴットの様な端末ではなく 全てを司る神。全てに宿る神。全ての生命の源としての神です。ペレ等の神話の神々は後にタヒチからやってきましたが、アクアはハワイ ...
19:44 from web
RT @KokosKj: @hiromiamigo Kane =カネというのは男という意味の他にアクアカネ [水というかたちで現れる神] という意味でもあります。(^^)ふ~む。。。太陽は数ヶ月浴びなくても死ぬ事はないですが、水は無いと生きて行けませんね。。。
19:55 from web
水は全ての命の源。ハワイのアクア(神)がラテン語のアクア(水)と同じ音、というのを知り、ゾクゾクしました。水=神、ってこと?神=カミ=火水とよく言うけれど、水そのものが神であるなら、自ら=水からで、私達自身が神の表れであるといえるのかも。火=日=霊で、魂のこと? @KokosKj
20:07 from Tweet Button
「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」WSJ http://t.co/Lk4rzem 「粉末を開発したのは金沢大学の太田富久教授…天然の鉱物と化学物質を混合した白い粉末は汚染水に溶けた放射性物質を捕まえて沈殿…1000トンの汚染水を1時間で処理…アレバは1時間当たり50トン」
20:08 from web
RT @HEAT2009: アレヴァの汚染水処理装置は、1時間あたり50トンの処理能力があると説明されているが、金沢大学大学院の太田教授が開発した薬剤を使えば1時間に1000トンぐらいは処理できるという(太田教授は汚染水除去装置を東電に提案する予定)。アレヴァに汚染水処理 ...
20:09 from web
私もそんな気がします。RT @hajiram 東芝を批判したくなる気持ちは十分承知で敢えて言うと東芝は金融ゲームのババを引かされたんじゃないか?つまりバブル時の三菱地所と同じ運命を辿るのではないかということです。だってもう原発事業は衰退の一途を辿るだろうし・・・結局はあちらに吸収
20:09 from web
RT @KokosKj: @hiromiamigo ハワイアンの感覚では 水を通して、火を通して、私たちを通して 神が姿を表す。全て同じ源の神の現れ方なんだと思います。それが Wholenessであり 愛であり アロハなのでしょう。この世に神でないものは存在しないともいえ ...
20:12 from web
○○神という名をつけて、全てをばらばらに考えるようになってから、いろいろな問題が生まれたのだと思います。そのほうがコントロールしやすかったのでしょう。自然界にあるものは全てつながっていて分けることなんてできない、そう思います。それが豊穣なんだろうと思います。 @KokosKj
20:18 from web
私達は地球という星の元に生まれた家族であり兄弟なんですから。生態系における弱肉強食、食物連鎖はあっても同種同士で傷つけあうことなんてしなくていいのに。自分達一人一人が神の表れであるということを忘れて、外にある神を求めるようになってしまったから狂ってしまった。。。 @KokosKj
20:22 from web
自分の生きている世界だけが全てじゃない、外国に住むことによって、その土地の人々の生き方に触れることによって、いろいろな学びがありました。スペインなんて全く正反対のようですが、案外通じるものがあるし、山の中の生き方はとてもよく似ています。山と島はつながってるし。 @KokosKj
20:25 from web
結局はどのレベルで生きるか、なんじゃないかなぁ~と思ったりもします。個人レベル、家族レベル、親戚レベル、町レベル、国レベル、学校レベル、会社レベル、地球レベル、宇宙レベル・・・どのレベルの視野を持って生きているか、レベルが違うと話しが食い違うような気がします。 @KokosKj
20:26 from web
美味しそう!茹でたこはストックしておくと便利よね! @n_miwa 自家製たこわさ
20:42 from web (Re: @KokosKj
@KokosKj おやすみなさい。ブエナス・ノチェス!よい夢を~。
20:48 from web
花と音楽が私にいろいろな気づきをもたらしてくれる。毎日の生活の中で、ちょっとしたことに気づくか気づかないか、見過ごしてしまうか・・・。気づくことができたら、あとはちょっと考えて行動してみたら何かを変えることができる。人生は誰かが作ってくれるんじゃない、自分が作るものなんだと思う。
20:53 from web
一人一人が、自分の目の前で繰り広げられる様々な出来事を正面から受け止め、きちんと対峙することができれば、道は開けるんだと思う。逃げたくなるくらい苦しいことも辛いこともあるかもしれないけれど、とにかく一度はきちんと向き合って受け止めてみて。すぐに答は出なくてもいつかは、きっと。。。
20:58 from web
RT @fuhgetsu: @KokosKj @hiromiamigo 魂が肉体を離れる瞬間はどうしても細胞とか臓器とか筋肉とかに痛みや苦しみを伴うと思うけど、それを打ち消すほどのエンドルフィンが脳内に広がることで旅立ちやすくしてくれる。夢ではそこまでいかないけど(いった ...
21:04 from web
エンドルフィン、アドレナリン、ドーパミン、セロトニン、脳内麻薬といわれているけれどどう違うんでしょう?アドレナリンはガンの進行を抑える働きを阻害するから、アドレナリンを出すようなこと(怒るとか・・・)はしない方がいいと言われました。 @fuhgetsu @KokosKj
21:35 from web
青空に日本列島が浮かんでる・・・RT @lalala_minlu @bsplus

- 日本列島が昇天して行くところ?
22:24 from web
今日の山歩きは雨天中止。今、ちょっと前、すごい雷の音!今週は3日連続の雨。一昨日は夜の雨、昨日は夕暮れ時の雨、今日は昼過ぎの雨。毎日前倒し状態です。
22:48 from web
皆自由になって好きな処に行ったらいいんじゃない?RT @midorinobambi かわいい浮き雲になっちゃった・・何処に行こ? RT hiromi青空に日本列島が浮かんでる・・・RT @lalala_minlu @bsplus


22:49 from web
RT @youko_nk: 「思想さえしっかりしていれば技術開発そのものはそう難しいものではない。技術はあくまでも末端のことであり、思想こそが技術を生む母体だ。行動には常に動機があり、目的がある。動機が正義であり、目的が善であって、その行動だけが悪だということは人間にはあ ...
23:00 from web
<試してガッテン情報> 細胞を強化する物質・・・熱ショックたんぱく質。体温を1,2度上げることで体の中で増える!免疫力アップ!T細胞は39度で活性化、がん細胞もやっつける!(試験管レベルの実験だから身体の中で同様の効果があるかどうかは?) http://bit.ly/kAWQqV
23:03 from web
RT @Lewkyu: 【鳩山さんは凄い政治家】米議員提言―脱「辺野古」への一歩に:民主党政権が「最低でも県外」の公約を違(たが)え、自公政権時代と同じ辺野古移設に回帰したことで、県内移設を拒む沖縄の民意は決定的となった。 http://bit.ly/mfPK4p #fu ...
23:06 from web
沖縄県民・日本国民・米国民の要望が強くなれば、両国政府も従うしかないのでは・・・。私は普天間移設だけでなく在日米軍については、政治レベルではなく、民意レベルでどこまで声を大きくできるか、にかかっているような気がします。 @Lewkyu http://bit.ly/mfPK4p
23:10 from web
両国共に言いだしっぺになりたくないのではないでしょうか。お金の問題があるから・・・。でも国民が求めれば、動くしかないということも事実なので、両国共に実は願っているんじゃないかな・・・って思うのです。そうすれば、どちらの面子も保たれて丸く収まるのでは・・・。 @Lewkyu
23:11 from web
RT @Earthanks: いつしか仕事は与えられるものになってしまった現代人の多く。仕事は自らつくり出すもの。仕事は、”仕え事”と書く。何に仕えているのか、それぞれに自分を見つめる時。支えれば仕える程に、愛する家族や地球上の生命や、この地球環境を脅かすものであればある ...
23:19 from web
苧環の花は、静御前の「しずやしず しずのおだまき 繰り返しむかしを今に なすよしもがな」を舞った心を理解し、今の世でもそれを実現せよ、ということを知らせるために、諦めずに顔脹れ!と私を叱咤激励してくれたのかもしれません。 http://goo.gl/IZtOh
by hiromiamigo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の森のお散歩♪ | トップ | 先住民の女神の復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿