3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

3月26日(火)のつぶやき

2013-03-27 01:57:24 | Hymne a l'amour

「あなたなんて大嫌い!」…って言う言葉は、本当に大好きな人にしか言いません。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 23 RT

そして、「あなたなんて大嫌い!」の前にかき消されてしまった、本当に言いたかった枕詞は、「こんなにあなたのことを大好きな、わたしの気持ちがちっとも分かってないなんて、」です。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 19 RT

本当に大切なものは目には見えませを。そして、本当に大切な言葉は耳には聞こえません。だけど、澄んだ心で目を閉じると、神様が見えます。澄んだ心で耳をすますと、愛する人の本当の声が聞こえます。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 13 RT

大嫌いなんて言われると、誰だって傷つきます。自分が苦しいからっていって、誰かのことを傷つけたり。そんな哀しい人間には、本当は、誰だってなりたくはないはず。なのに、何故かいつも愛する人のことを傷つけてしまうのは、きっと、人はいつだって、愛する人に甘えていたいから。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 25 RT

甘えられる人が居るのは幸せです。だからね、甘えたあとは、ちゃんと、素直な心に戻って、ごめんなさい、って言いましょう。あなたが好きです、大切です、ごめんなさい、って言いましょう。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 28 RT

どうか、すべてのこの世のトムとジェリーが、幾多の困難を乗り越え、結ばれた絆は途絶えることなく、愛はいつまでも永遠でありますように?

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 17 RT

「サソリとカエル」人間は、サソリのように、ただ本能のまま生きているわけではなくて、心があり、思考もするので、「サソリ」と決め付けてしまっていいのだろうか…と私は思うのです。 私達は地球という一つの生命体の一部なのだから…。blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/913…


『これだけはつぶやかせて。』amba.to/ZQqy5Y ←読んだ瞬間、笑ってしまいました。。。聖書や仏典など読んだことないので、あまり、えらそうなことはいえませんが。。。一応息子達が、宗教の時間で勉強する内容は少しは知っているし、以前は修道会が運営する学校に…


『政治とは、国家とは、民主主義とは、資本主義とは』amba.to/14iJ3o5 ←まさに、って感じです。政治家を選ぶ国民のレベルが政治家そして国家のレベルに反映しているんですよね。。。だから、私達一人一人の意識レベルが上がれば、自ずと政治家のレベルも上がり…


つまりその人の音楽が世界にひびいている、それをきくわけだね」「その人の人格が流れているのでしょうか」「いや人格と音楽とは違う。すばらしい演奏家、作曲家でも人格的にはへんぱな人がいるからね。流れている音楽のひびきというのは、その人の本質と音楽とが一つになったものなのだね。(5/6)

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 11 RT

福島の人は浜通りが汚染されたと思ってる。東北の人は福島が汚染されたと思ってる。東京の人は東北が汚染されたと思ってる。関西の人は東日本が汚染されたと思ってる。海外の人は日本が汚染されたと思ってる。宇宙人は地球の惑星が汚染されたと思ってる。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 375 RT

それぞれの生きる道には各人に大切な責任が与えられており、われわれは朝太陽と起きるたびに、その責任を思い返さなくてはならない。トーマス・イエローテイルの言葉 クロー

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 20 RT

@rayrey3 そうなんですか・・・。で、れいちぇるさん、今は体調はいかがですか?1ヶ月に1回の検診って、すごい頻繁なんですね。。。私は手術は受けましたが、治療はしていないので、半年に1回ペースですが、スペインは、検査がいつも遅れるので、実際は7,8ヶ月に1回って感じです。


Alo~ha~!おはようございます。今朝も雨…もう、いい加減にしてぇ~!!って感じ。 facebook.com/photo.php?fbid… ローマ時代の橋はずーっと長い間、何も文句も言わず雨風しのいで私たちを向こう岸に渡らせてくれている… pic.twitter.com/R6CvtaVeeT


暮らしの中に、ある程度の快適さは必要である。しかし、一定のレベルを超えると、それは役立つどころか心の足かせとなる。(『ガンディー 魂の言葉』)

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 4 RT

私の場合、経営コンサルを通じて、宇宙の真理や人間の生き方に気付かせるようにしています。そうしないと経営再建も人間の再生もできませんので。世界でたった一人、私にしかできない使命です。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 4 RT

許すこと。 大切なのは自分自身を許すことなんだよね。 それをやり続けることでしか、傷は癒せない。きっとね。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 4 RT

今日、多くのものが多くの人に与えられているが、それは困窮する世界の為に役立てる為であって、独占的に自分自身の利益にする為ではない。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 2 RT

くださいっていうんじゃなくて、あげていれば、たくさんたくさん愛していれば、満足した時点で、満たされた時点で、それが自然に還ってくる。

ひろみ(脱原発に71億票~♪)さんがリツイート | 2 RT

コーヒー(ギリシャ・コーヒー)を飲んでいると血管が健康で長寿になる! - 医療ジャーナリスト宇山恵子の取材日記 blogs.yahoo.co.jp/antiaging_no1/… ←ギリシャコーヒーと書いてありますが、イタリアン・コーヒーポットで煮出しするコーヒーのことですよね、きっと。。。


直火で煮出すタイプのコーヒーメーカー ALESSI アレッシィ ARS09シリーズ エスプレッソコーヒーメーカー3カップ用 ARS09/3 [楽天] a.r10.to/hGE3Oy #RakutenIchiba pic.twitter.com/jMZCsxvL3p


つむじ風ブログから【衆院選違憲無効判決、追加記事!-神風か?!-】 hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/201… 「広島高裁の裁判官は、筋が通っている。そして、その判断は論も通っている。…不正選挙も同じ轍は踏めないから、もしも、無効確立、再選挙と成れば見物である。一種の神風か…」


『人生のワーク~人間関係のトラブルとは何か?』amba.to/1053bEV ←まとめて書いていただいて、すっきりしました。ほんと、そうですよね、人間関係の中で何を学ぶかって、その人の心がけ次第なんだと思います。人間関係だけでなく、全ての人生経験にもいえること…


この記事を読むと、煮出しコーヒーには、コレステロールを増やす成分(カフェストールとかカウェオールと呼ばれるジテルペン類)が含まれるため、さっきのブログ記事の中で「血管によい」という結果になっているのではないかと、予想・・・。d.hatena.ne.jp/coffees_for_he…


コーヒーの話は、この間のお肉の話と一緒…(笑)一つの成分をとって、良い悪いを論じていても、いたちごっこのような気がします。そんな些細なことに一喜一憂するよりも、手作りのバランスの良いものを美味しく楽しく食べることが健康の一番の秘訣だと思います。食がストレスになるなんてナンセンス!


とっはいっても、何も知らずに、ただ、食べたり飲んだりするよりは、知識として知った上で食べたり飲んだりするのとは違うと思います。食に対する意識が向上していることの証だから。。。材料を確認して食べると効果が上がるということは科学的にも実証されているという報道を見た覚えがあります。


『【四口】 (しこう)』ameblo.jp/mzm27784/entry… ←宇宙の法則など本当は、誰でも知っていること、知ろうと思えば知ることのできることなどを、有料でセミナーしたりするのも、宇宙の法則的にはご法度だと聞いています。従事する人達は、大きなカルマを作ってしまうそうです…


今、ここに。~オリジンオリジナル~ - 太元始元根元(一人一つ一命) ~生命の根源~ - blogs.yahoo.co.jp/barth_lalala/8… ←なるほど~!って感じ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿