ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

ハラスメントをなくすために

2019-02-26 | 基本情報

世の中には、私よりももっと辛く苦しい出来事と闘っている人達がいることを、新聞や過去のニュースなどで思い知ります。例えば冤罪で死刑執行された(可能性が限りなく高い)人の遺族が起こした再審請求が棄却されたとか。不正を告発して国民の利益を守ろうとしたのに冤罪で逮捕されて、その国民から誹謗中傷され社会的信頼を完膚なきまでに剥奪された人とか。

私よりもずっと辛く苦しんで闘っていて発信している人達がいるのに、私に起きたことを発信することで、注意のパイを削っていいのだろうかと思いました。(そんな心配するほどパイ削ってないが)

でも、私に起きたことは、社会で起きている悪質なことと無関係ではないと思い、私と同じ目に遭っている人達がたくさんいることを知っているので書き続けようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元被害者女性のすばらしい講演会 | トップ | 書くこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

基本情報」カテゴリの最新記事