tree tree tree

酒飲みの戯言??

タイタン

2004-11-30 13:00:18 | ちょっとマジメな話
そういえばこんな記事がありましたね。
タイタンに「謎の活動」

タイタンは土星の衛星の中で最大のものです。
このタイタンには窒素を主成分とした大気の存在が確認されているんです。
窒素のほかにはアルゴン、メタン、炭化水素なんかが含まれているんだとか・・・

これって地球の原始大気と似たような成分ですよね。
もしかしたら、ずぅ~~と長い時間が経過した後で
なんらかの生命体が生まれるのかもしれません。

うわぁ~~
なんか夢のある話だよなぁ

まぁ当然、俺なんて存在はないんでしょうけどね<その時



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお酒 041129 | トップ | ポン・デ・ライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとマジメな話」カテゴリの最新記事