tree tree tree

酒飲みの戯言??

今日のお酒 071028

2007-11-12 12:35:47 | 酒に関するお話
・マルティニ ビター
ソーダ割りで。

・ラムリッキー
ベースはハバナクラブ。

・ボトラーズ エドラダワー
68蒸留のエドラダワー。ボトラーズは、シグナトリーだったかなぁ??
トールボトルの時のクリーミーなエドラダワーが好きだったので、この古いビンテージに魅かれました。
あのエドラダワーに近い味わいだと良いのだが・・・
おっと、すげぇな。ものすごく化粧臭い。
こんだけパフューム香が強い酒には出会ったことが無いんじゃないだろうかというくらい強い。
それは味わいにも強く影響しており、非常にマニアックだ。
ん~~~、残念ながら苦手な味。

春日部にて。
ボトラーズの場合、オフィシャルのイメージの延長にあるボトルと、そのイメージからの脱却を図ったボトルの大きく2つがあるように思います。
今回、口にしたエドラダワーは、オフィシャルからの脱却を図ったボトルであり、オフィシャルの味わいを求めてチョイスしてしまった俺は、打ちのめされる結果と相成りました。
良い、悪いではなく、これがボトラーズのモルト。
自分の味覚にあったボトルとの遭遇を目指して、果てしなく彷徨うさww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお酒 071021 | トップ | 今日のお酒 071103 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒に関するお話」カテゴリの最新記事