tree tree tree

酒飲みの戯言??

今日のお酒 060329

2006-04-02 20:25:45 | 酒に関するお話
・オフィシャル トーモア12

・キングスバリー グレンギリー1967
すごく綺麗に整った味わい。
麦の風味がしっかりでてる。
フィニッシュは長く、口の中にしばらく残る感じ。

・オフィシャル スプリングバンク15
オールドボトルのスプリングバンク。
水色は綺麗な琥珀色で、樽香がしっかり出てた。
そして口の中に残るフローラルな香り。
いいねぇ~~。
スプリングバンクはこのフローラルさが良いんだと思うんだけど、最近のボトルからは身を潜めてしまっている。
こういうスプリングバンクにもっと出会いたい。

宇都宮にて。
久々に顔を出したのだが、いつもうれしくなるような対応をしてもらえる。
ほぼ三ヶ月ぶりか。
いつものことなのだが、店内のたたずまいや雰囲気がとても素敵なお店だ。
その分、値段設定は厳しいのだが、その価格もしかたがないのかな・・・って思わせる説得力がこの空間にはある。
マスターや友人と交わす会話も酒の味をひきあげてくれる大きな要素だ。
年に数回で良い、この時間を持ち続けたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮へ | トップ | 今日のお酒 060331 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒に関するお話」カテゴリの最新記事