tree tree tree

酒飲みの戯言??

今日のお酒 070306

2007-03-07 08:44:03 | 酒に関するお話
・マリブダンサー
グレープフルーツのリキュール、パンプルムーゼを使ったロングカクテルをお願いしたところ作っていただいたのがこちら。
マリブとかチェリーヒーリングとかベースの酒はリキュールだけで、アルコール度数は弱めで、かなり甘い。
ん~~~、お酒の苦手な女性向けのカクテルって感じかな。

・テキーラローズ
バックバーになにやら怪しげな黒いボトル・・・
あれは??って聞いたところ、お客さんのお土産だったらしく、ご馳走になってしまいました。
モノはと言うとですね・・・ストロベリークリームリキュール(爆
最初にストレートでいただいてみたのですが、まぁイチゴミルクですww
最後に少しアルコール臭さを感じるけど、ベースで使用されている(らしい)テキーラは全く感じられない。
ロックにしてもらうと、冷えた分だけひきしまって飲みやすくなった。
ミルク割りなんかにしたら、更に飲みやすくなるんだろうなww

・ジン&ビターズ
甘いのが続いたのでキリッとしたものが欲しくなった。
ベースはプリマスで。

・スコッチモルトセールス クライヌリッシュ1972
02ボトリングと長期熟成のクライヌリッシュ。
ほぉ~~~。
このフローラルな芳香は非常に心地良い。
ブロラの長期熟成モノを飲んだ時に感じるような香気と同じ雰囲気なんじゃないかな??
こういうのを味わうと、やっぱりクライヌリッシュとブロラが同じ蒸留所なんだということを再認識しちゃうね。

春日部にて。
鳥モモ肉の猟師風煮込み。
今日は少し軽めで上がり。
まぁ、たまには・・・ねww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお酒 070305 | トップ | 今日のお酒 070309 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒に関するお話」カテゴリの最新記事