トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(59枚)2022夏 地元千葉ネタ(海浜幕張&いつもの西の空) ※期間限定

2022年09月06日 00時24分57秒 | 地元&関東近県


2022年の、とある夏の日、野暮用にて(*´з`)、地元県内の、海浜幕張地区へ行った時の記録です(´- `*)





京葉線の、海浜幕張駅です…



ここは、千葉ロッテマリーンズの本拠地です。





とりあえず、駅前のモール内にて腹ごしらえ…(メイン料理は撮影できず)






そして投宿…








窓から見た、幕張メッセと千葉マリンスタジアム。


調べると、この日の千葉ロッテの先発投手は、あの佐々木朗希投手だと分かり、せっかくなのでマリンスタジアムに観戦に行きました。




歩いてマリンスタジアムへ行けます…




到着…



外には、今年4月に達成されたノーヒットノーランを祝う大型バナー

同じポーズをとる人がフレームイン…





球場へ入ると、先発オーダーの発表中でした(電光掲示板)。


先発は予告通り、佐々木朗希!(電光掲示板)




マスコットたち…




選手とコラボした飲食メニュー…






弱冠二十歳のスーパースター、佐々木朗希投手登場~









マウンドに立ち、投球練習開始!


ダイナミックな投球フォーム…






手足が長いので躍動感がありますね…





もういっちょ


大きく右脚を上げ…


ためを作って…


上半身をバネのように使い…


ボールを人差し指と中指にしっかり掛け、腕を大きく肘から前に振り下ろし…


ボールが指から離れた後も動作は止めず、力を上手く外へ逃がす…


と次の瞬間、ピッチャーライナーが飛んでくる


あっさりキャッチして、涼しげにベンチへ戻る…







そして、千葉マリン恒例の7回終了時、花火打ち上げ時間です…











試合にも勝利し、場内は証明が消され、観客たちは一斉にスマホのライトを点灯し頭上にかざし始めました…

勝利した時の恒例行事のようです…


そして、ヒーローインタビュー













個人的に最近ハマっている、フリー画像ソフト使って、一連の写真をまとめてみました…

※左下から時計回りに見てください

美しい投球フォームです…


ボールを投げるのが苦手な人は、この投げ方を真似すると、上手く投げられるかも知れません…


この日も最速で、161kmの直球を披露してました…スゴすぎる…

大きい画像も勝手にリサイズされて、なおかつ、まとめたあとの、画像サイズとその画素数も任意に決められ、見た目の画質もそれほど落ちてなくて、複数画像を1枚にまとめられる優れものフリーソフト…
このフリーソフトとっても重宝してます。メールやLINEやSNS系などでもかなり使えそうな、神フリー画像ソフトだと思ってます







21時頃にはすべて終わり、すぐに宿に戻る(^-^;


聞いたら、マリンスタジアムで試合をするプロ野球チームの選手たちも利用するホテルでした…












翌日…


いい天気…


マリンスタジアムです…。その海の向こうは、新浦安・舞浜方面だと思われます…




ここ海浜幕張界隈は、アウトレットや大型商業施設が林立しています…
コストコ、イオン、TOKYOインテリア、遠くにIKEA…


この、幕張イオンの隣には、写真でいうと右奥に、2023年の春にJRの新駅が開業します。







とりあえず、朝食をとりにレストランへ…




バイキング形式は、盛り付けとか、まんべんなくチョイスすることとか、苦手です…(◞‸◟)








そしてチェックアウト…



とある夏の日の出来事でした…




----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------






上記とは別の日…



暑さも落ち着き始めた、週末の15時頃の、西の空です…。


これが現れると、つい撮影してしまいます(;´Д`)


シミジミ…


雲の切れ目から、太陽の輪郭が見れました。


なかなか立派な、均整の取れた光線が現れました…






2022夏 地元千葉ネタ(海浜幕張&いつもの西の空)
は、以上でございます…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  (57枚)'22年5月 バイデン大... | トップ | (2022/10/6現在)只今、編集中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿