小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

炎暑に咲く

2024-08-03 19:19:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
酷暑通り越し
炎暑の中で

弱り気味ではあるけれど
花咲かせた
小さな赤い薔薇 🌹 

思わず
よく咲いたねって
声がけして
応援したくなる

きのうも
今日も
明日も
きっと毎日暑いけれど

頑張れ頑張れ

でアル❗️


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨草と空蝉 | TOP | 黄西瓜小パック »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎暑 (りりん)
2024-08-03 20:23:38
こんばんは。
酷暑を通り越して炎暑
その言葉通り、小春さんのお住まいのところは40℃近くにもなってるかと
人間だけでなく、動物にも植物にも酷ですね。
小さな薔薇にも言葉をかけてあげる小春さん
優しいですね。
身体労わりながら過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (小春)
2024-08-04 13:18:34
こんにちは
りりんさま  小春です

炎暑に咲いた小さな薔薇 🌹 記事に
コメントして頂いて有難うございます♪

えっとね
当地では
7月最終週から
最高気温
低くて36度
もうすく40度になろうか?
39度強もあります@現在進行形

クレージーな暑さですわ
去年も史上最高に暑い夏と言われましたが

去年はそれでも
エルニーニョ現象でしたから
多少最高気温が差っ引かれたイコール
助かった部分が有ったのですが

今年は打って変わりラニィーニ現象
この子が趨勢だと
暑い夏になる 🥵
こんな気温に晒されている
関東以西の太平側
ムリポです

普段
楽な冬を過ごさせて頂いている代償かもですが
コレは酷い

あと彩度が高過ぎ
目の角膜がごく軽い火傷(やけど)する危険性もあるとか

もちろん私たち
ASIANは黒目がち
欧米の方よりかは光量には強いそうですが

気候のフェーズが変わったのだから
人もそれに合わせていかなきゃです
暑い日はアマプラで1本ほど映画を観て
きのうも
配信開始した
あの花が咲く丘で、君とまた出逢えたら を観ました
原作を読み
映画館でも観た作品ですが
器の大きい
雪深い、秋田出身の特攻隊員
彰のやさしさ
思慮深さ
そりゃ不満を抱えて悶々と生活していた令和少女
百合だって浄化されるよー
とか思いましたよ

改名など苦難も有ったでしょうに
福原遥さんとW主演を果たされた
本名で再出発された
水上恒司さんの演技が光っていて←日本アカデミーこの作品で受賞も頷けます
お涙ちょうだい作品だと言われる方もちろん一定数いらっしゃると思いますが
79年前に実際有ったこと
語り継いでいって欲しいと思います
あとアニメ
逃げ上手の若君も好き
やはり現在配信中

秋には好評だった天狗の台所2も放映予定

避暑もアマプラ最強ですわ  bye-bye
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟