小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

キウイーナ

2020-10-24 19:34:52 | 小春的〝小日常〟
私のそんなバナナ度   

バナナはスミフル - Sumifru

そんなキャッチコピー

お聞きになられた方

けっこういらっしゃると類推なのですが

スミとは住友商事さんの事で

総合商社と言われるだけあって

バナナも輸入され販売されています

私はですが

王冠を被ったバナナのイラストだったと

記憶しているのですが

バナナの王様でお馴染みかも

甘熟王

他にエクアドルのバナナも美味しいデス☆

そんなスミフルさんが

販売されている

比較的新しいテースト

キウイーナ

けっこう気に入っています

初めて買った時は

黄色に黄緑のさわやかなパッケージが目に入って

小さ目の房3本で400円越えしていて

どうしたものか

うぅーんと迷ったのですが

今回買わないときっと次回は無いなと

感じ思い切って買っちゃいました

買って直ぐの1本目

お薦め通りトマトやサニーレタス、アボカドと共に

入れてサラダにしました

バナナでありながら

かけたチーズドレッシングとの相性も良く

野菜に感じられた

2本目は飲むヨーグルトと共に簡単朝ごはんに

さっぱりとしていて酸味があるけどキツクはなく

好きな味です



最後の3本目は恩着せがましく

新発売のキウィを彷彿とさせるバナナ

高級品よと家人たちに少しずつ切って分けてあげました

皆珍しさもあるのか気に入ったようです

2回目は未だ買えていませんが

また見たら購入はありですね

へぇーどんなバナナか興味あると思われた方

いらっしゃいましたら

また青果コーナーで見てみてね

スミフルさんのHPのご説明下記に



食味の特徴

キウイーナは、一般的なバナナに比べ、酸味が強いのが特徴です。酸味だけでなく糖度も一般的なバナナに比べると高く、そのため、甘さと酸味がそれぞれ引き立った“爽やかな美味しさ”。一般的なバナナと違った爽やかでさっぱりとした口当たりの美味しさを、ぜひお楽しみください。

キウイーナってどんな味?

2018年にスミフルが行った消費者調査では、キウイーナの美味しさについて「酸っぱくて美味しい」「甘酸っぱい」「爽やかな甘さ」と、酸味についてのコメントが多く寄せられました。また、キウイーナの美味しさを他のフルーツに例えると1位が「キウイフルーツ」という結果になりました!

栽培

フィリピンのスミフル・バナナ研究所で品種改良を重ね、開発された“スミフル開発品種”バナナです。長い年月をかけて、優良苗の選定を行い、誕生しました。有機質肥料を中心に与えることで、健康で食味の良いバナナを育成。降り注ぐ太陽の光と肥沃な土壌に恵まれた、農園で丁寧に時間をかけて栽培しています。

おすすめの食べ頃

キウイーナは日が経つにつれて酸味が和らぐのが特徴です。ぜひ、お好みの食べ頃でお召し上がりください。

※青果物の為個体差がございますので、予めご了承ください。
※商品の特性上、まれに果肉の一部が固い場合や、種が口に残ることがありますが、取り除いてお召し上がりください。


サラダにもおすすめ!

キウイーナは、そのまま食べるのはもちろん、サラダに入れたりとアレンジして食べるのもおすすめです。ぜひ、お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

とのことですが

何か不思議なTASTEでもあります

甘くないのだけど

酸っぱ過ぎ無くて

バナナ域は超えている

果物感の美味しさ

やっぱど庶民の私だと

セールのバナナを手に取ることもあるから

常時では無いけれど

また食べたい

そう思えます

 って私スミフルさんに何ら関わりも無いし

1円たりとも謝礼なぞ頂いておりませんが

つい熱くタイピングしてしまった

それこそさっぱりとした

キウイーナでも頂いて

クールダウンしたいところですが

今在庫1本も無いから

ごく普通のセールで購入バナナでもいただこうかな

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・劇場版「鬼滅の刃」無... | TOP | 史上3頭目・無敗で3冠達成 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟