小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

史上3頭目・無敗で3冠達成

2020-10-25 19:48:13 | 小春的〝小日常〟
私のサラブレッド度   

競馬のG1

第81回菊花賞で

福永祐一騎手騎乗の

コントレイル(栗東・矢作芳人厩舎)が優勝

今日は同じ3歳牡馬18頭によって争われ

コントレイルは圧倒的な1番人気

と言うのも

皐月賞、日本ダービーに続いて勝利を挙げ無敗の3冠馬であり

デビューから7連勝

父があのディープインパクト

親子で無敗の3冠馬は史上初

シンボリルドルフ(1984年)

父のディープインパクト(2005年)に続いての

史上3頭目の無敗での3冠達成と

記録尽し

ディープインパクトは飛ぶように走ると称された

伝説の馬ですが

コントレイルはまだ3歳

これからどんな記録を達成するのか

楽しみです

と共に

馬はやはり血統が大きな要素なのですね

サラブレッドって時々聞く言葉ですが

大した生まれで無い

駄馬の私はですが

ダメダメ馬がトップになる

そんな大どんでん返しのストーリーも好き

と言うか

救いでもあるのですが

こと馬の世界に限ってはですが

諺(ことわざ)にある

鳶(とんび)が鷹(たか)を生む

可能性は本当低いようです

とは言え

コントレイルの偉業は

やはりすごいことなので

今後も注目していきたいです

今日は仕事が休み

どこかで外食したい

だけど新型コロナウィルス感染は怖い

ならば

家人と車で

まだ人の少ない

開店後すぐのレストランに出掛け

ササっと短時間ランチ

買い物も

寄り道もせずに一路帰り

テレビ観戦でしたが

もう少し

新型コロナウィルス感染拡大が落ち着いたらですが

競馬場で実際の走りも見てみたい

そんな日が早く来るといいなぁー

心から願います

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒* )
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイーナ | TOP | 鬼滅の刃・日本最速記録 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟