小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

浮いた

2017-06-10 21:51:42 | 小春的〝小日常〟
私の免税度   

先月から今月にかけて

帯状疱疹の治療代+車経費が嵩んでしまい

本当大変だった

 って日頃から計画的な方なら

毎月少しずつお金をセーブされていると類推ですが

何せ自分

あればあるだけ使う       

無くても入る予定先取り使う

困窮度MAXでもなんとかなるさー

根拠無しポジティブシンキング使う

そんなだから

車←普通車の税金と車検を控えていた。

身分不相応なのだけど

車検は受けず

自分資金では賄えず

家人の援助積算で

3年毎買い替えていたのだけど

今回は大きな支援は得られそうになく

あきらめ

車検

受けに行ったらば

安っ

何でもエコカー免税

重量税が要りませんでした。

3年だとあまり不具合や部品交換も無く

唯一のメンテナンス費用 

リヤワイパーのゴムだけ

予算浮いたぁー

で、そのお金でどこいこ?

不埒な事考えてました。

やはりバカにつける薬は

いまだ出てないよう

治験があれば真っ先に飛んで行くんだけどね 

今日のポイントQ

江戸時代の石鹸「しゃぼん」は、洗う目的以外にどんなことに使用されていた?

胃腸薬
調味料
香水
防虫剤

○胃腸薬

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブ街道 | TOP | 意外 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟