小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

デブ街道

2017-06-09 17:09:08 | 小春的〝小日常〟
私のヤダぁー度    

デブになりたくない

なのに

僅か2か月で2,5kgも増殖中 

帯状疱疹の画期的な薬だと調剤されている

リリカカプセルも確かに要因の一つだとは思うのだけど

それを上回る

無理しないよう

安静するようの温かい言葉を盾に

動きませんよの生活を発症以来2か月ちょい続け

家人たちの同情心溢れる

外食の誘いを有難く受けて

こんなに大きくなった(爆)

学生の頃

運動部だった事もあって

何度もお替りするのはもどかしく

ごはんは丼で

しかも2杯ぐらい食べて

おかずてんこ盛り

デザート山盛り

フルーツいっぱい

食べても太らなかったけれどね

年々歳々

人である以上

若くはなら無いからねぇー

基礎代謝は低下していて

今回の帯状疱疹発症までは

それでも摂取カロリーと消費カロリーのバランス

表面張力ギリギリでも

何とか保っていたのだと類推

それが一挙に崩れた+リリカカプセルの副作用

このままではどんどん 

スローライフと有酸素運動が好み

だけど

まだ残ってる痛みと痺れが快癒したら

ジムでにも通わなきゃ?

心身ともにネコ系の私には

今から難行苦行だけど

ウェイトコントロールしなきゃ

洋服が似合わなくなるからねぇー

通ううちに

お互いにすっかり打ち解けて来た

調剤薬局の薬剤師さんに

帯状疱疹の初期症状と

早期セルフ診断のコツなんかを

文字通り釈迦に説法して

代わりに免疫力を高める食材と

低カロリー高タンパクレシピなんかをレクチャーされつつ

やはり運動が一番ですよーなる

アドバイスをいただいておりますし

でもさぁー

ここ2か月チョイ超ラクラク生活をしていたから

超動きたくない

困ったナマケモノでアル!(苦笑)

今日のポイントQ

安土桃山時代に「唐獅子図屏風(からじしずびょうぶ)」を描いた画家の名前は何でしょう?

雪 舟
狩野永徳
葛飾北斎
海北友松

○狩野永徳

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 浮いた »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟