小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ゴルフボールで足裏ゴロゴロ

2012-09-09 09:15:15 | 小春的〝小日常〟
私の映画観ながら度   

我が家の猫  の額ほど庭に家人が置きざりなのが

パター練習用の人工芝アプローチ付きカップとボール。

少しの間は使っていたみたいだけど、最近は文字通り置いてあるだけ。

邪魔で仕方無い。挙句、遠くには行か(行け)ないけれど庭までは出るうちの飼い猫 

男の子の瑞希  女の子の弥生  が人工芝部分がナゼかお気に入り

爪とぎにしている  ってこうなるまで放置=道具として末期。

余計腹立たしいのだけどね 

私には物心共にいろいろお助けいただいているという最大不変弱み(苦笑)がある。

文句言える立場に無い 

それでもバレない範囲一矢(いっし)をとか画策していたんだけどね

今や飼い猫    2匹とも爪とぎに人工芝アプローチの方が

わざわざホームセンターで選んだ@本当に少なぁー自由になるお金で買った純正猫の爪とぎより

欠かせないグッズに成っていて  腹立たしさに拍車をかけていた昨今だったのだけど

そうだ!  カップに置き去りなゴルフボール1個か2個減っても大勢に影響皆無

というわけで2個持ってきてパソコンデスクの下に2個置いてごろごろ足裏マッサージに使っている。

生きている限り、日々老いていくのは自然の摂理

健康ブームが終焉すること無いとほぼ断言出来るから販売健康グッズはあまたある。

だけど、使いやすさ、継続性、初期投資とローテーション経費なんかを鑑みると

継続使用に耐えるものはかなり少なくなると類推なのだけど

置き去りというか、今や庭に落ちている葉っぱと同類ならばゴルフボールにもしも心が宿っていれば

さぞかし不本意だろうけれど  クラブで思いっきり叩かれるよりか

ましてやうちの家人ども@枕詞にふさわしいのはたった一言「下手の横好き」← ハハハ;

だいぶ怒り  蓄積していたみたい 

私  でゴロゴロされた方がいくぶんマシなのでは・・・そんなことも考えながら

登録しているhuluで映画やドラマを観る時ついで。ゴルフボールで足裏ゴロゴロしている。

でね、効きそうとか類推で始めたのだけど、予想以上にコレってイイみたいデス☆

科学的実証必ずしも100%出ていないので参考程度と最初にお書きしてです。

↓下記以降いずれも(らしい)範疇デス☆

足の裏と内臓は実は密接な関係にあって足裏のツボを刺激すると内臓を活性化する。

足のむくみを取る。何よりも疲れが取れる。痛気持ちイイぐらいが一番効く。

へぇー100%実証でなくてもいいや。huluでおうち動画の時間に併行して出来、経費タダ。

それぐらいの気持ちで続けていま~す。

ちなみにhuluに登録してから早くも2週間が経ちました。当初、のめり込むと自分生活に支障も出る。

一日映画換算1本ぐらい=最長≒2時間までと思っていたのですがそんな心配は杞憂でした。

こんな私でも大したことなくても生きるためには欠かせない仕事、お付き合い

最低限の家を維持するのに伴う苦役(苦笑)猫と遊ぶ(遊ばれる)新作映画を観に劇場に行く

遠近あるけど旅行に行く、時々ですがカフェや図書館で勉強する、あるいは

どなたに強制されたわけでなく、間違いなく自分判断、好きで続けているのだけどね

けっこう時間かかるわーな当小春ブログUP←本当、長期ほったらにしたら楽になるだろうなー

セバさん(悪魔)の囁きが聞こえるわー(爆)

そーんなわけで3日に1本観るのがやっと。映画は3本観ました。

感想UPは(出来れば)しまーす(笑)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします 

 人気ブログランキングへ

きのう9月8日のアクセス数

閲覧数:611PV
ご訪問者数:257IP
順位: 2,756位 / 1,760,910ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)  
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・ひみつのアッコちゃん | TOP | 松下大臣自殺(か) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟