小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

松下大臣自殺(か)

2012-09-10 21:53:09 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の突然の訃報度   

10日午後、自宅マンションで倒れているのが見つかった松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣が

亡くなられました。

現場の状況から警視庁の調べでは自殺を図った可能性が高いとのこと。

現職閣僚に在りながら自ら命を絶ったのであればですが本当に残念です。

やはり数年前に現役閣僚の自殺がありましたが(当時の松岡利勝農水大臣)影響は大きいと感じます。

日頃は私たち日本人は生活に直結するのも関わらずあまり政治に興味を示さないし

申し訳無いですが、時代の変化もあってか政治家に対する尊敬の念が以前に比べたら薄れてきている要に思えます。

それでも昔日、祖父母あたりから「末は博士か大臣か」という言葉聞いた事がある

そんな方だっていらっしゃると思います。

大体ですが、どこのおうちでも親族のいいところを総て受け継いで生まれてきたような方がお一人かお二人

いらっしゃるものですが、私のようなおバカの親族にも(苦笑)

一人きりですが、政治家ではなく(医学)博士がおります。

でもね、親族と言ってもしょせん自分とは違う人間

自分おバカさが薄まるわけではもちろんないわけですが

私もやっぱ人間です、ほんのちょいだけ誇らしく思うところもあって

まんま「人のふんどしで相撲を取る」って諺(ことわざ)だなと思い到り

もう一度自分ではないのだからと自戒するのですけれどね

選挙区の方々のお気持ちってそれに近いところおありだったのではと想像するのですね。

おらが村出身の大臣、自分の母校輩出の大臣、遠い近いはあるけれど、自分血縁につながる大臣みたいな

そういう晴れの思いをたくさんの方に与えられた

裏返せばそれだけの重責と重荷がお在りだったこと想像に難くないのですが

やはり皆さんの誇りと希望の存在だったことも考え合わせて残念だと感じています。

聞くところによりますと松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣はとても実直で真摯に政治に取り組まれていたとのこと

それだけに重複ですがとても残念です。

心よりお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします 

 人気ブログランキングへ

きのう9月9日のアクセス数

閲覧数:614PV
ご訪問者数:299IP
順位: 2,550位 / 1,761,243ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)  
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフボールで足裏ゴロゴロ | TOP | 旅行誘いフラレ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟