小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

生くるみと所信表明感想

2023-10-23 20:30:00 | 小春的〝小日常〟
画像は時々購入
生くるみ 500g
カルフォルニア産

少し小腹が空いた時
ポリポリと頂きます

話は変わって
今日は
岸田首相の所信表明がありました

経済•経済•経済
3回連呼されました

あくまで私はですが
そして
申し訳無いのですが

整合性感じられませんでした
防衛費の増額を捻出する為
増税と言いながら
減税

私余り政治にこだわりやら興味が深い訳ではありませんが

誰が何と言おうが自分が総理として決断するスタンス
亡くなられた安倍元総理を偉大な政治家でいらしたと思っています

外からのヤジなぞ気にされず
黙々と仕事をこなされ
多くの懸案を実行された
菅前総理も
私なぞが申し上げてもですが
高く評価させて頂いていました

が•••
なんですね
伏せ字ですがわかっていただけますか?

場当たり
その場しのぎ

興味が薄くなったと言うか
熱量が減ったと言うか

単なる能力不足で見識の無い自分の見方ですから

一瞥(いちべつ)の価値も無いのですけれどね

熱弁された変革と還元
本当に?
少し懐疑的なのは否めませんが

いやぁ節穴でした
完全に見誤っておりました
さすがの行動力
脱帽ですと

180度の転換の言葉と共に
自分が違っていたと言いたい

期待と言うか希望あります
イニシァティブ確信出来ると良いな

でアル❗️
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時54円 | TOP | ブルルンプリン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼くるみ (りりん)
2023-10-24 20:28:43
こんばんは

胡桃、おやつ代わりにいいですね。
胡桃の木が家の敷地に会って、この間拾いに行ったらまだ数個しか落ちてなくて。
去年拾って、きれいに洗って乾かしたもの
まだ、そのままで
そのうち、胡桃の殻を割ってむかないと
返信する
Unknown (小春 )
2023-10-24 21:19:06
こんばんは
りりんさま 小春です
クルミもあるのですね
スゴイです
私はですがクルミは購入するものだと思っていますが
家にあったら良いなぁーと思う木の実です
食するまでの手間が大変だと類推です
自給自足は憧れですが
トンカチが必要そう(笑)
ズボラな自分だとムリそうです
だけどやっぱ良いなぁ〜
思考行きつ戻りつです bye-bye
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟