小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

多分に最後 チェルシー

2024-03-19 19:27:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
美容室で頂いた
チェルシー2粒

終売が決定後
色々な小売店で
まとめ買いされる客が殺到
瞬く間に売り切れになったとか

悲しい事だけど
NETで高値で売られていたと
聞きました
使って良い言葉かどうか迷いますが
一番表している言葉
何かで注目を浴びた物品が
高額で
しかも大量に
出品されているのは風物詩になっている
悪しき習慣を断つには
売り方にも
生活費逼迫など
訳がお有りかもしれません

また
資本主義の原理原則
需要と供給
多くの方々が欲するものは
オークションと一緒で
値が釣り上がるのは
ごく普通の事かもですが
それでも
無くせなくても
減少させるには
買い手にならない
それが鉄則ですね

私は今まで余り購入していなかったのに
終売と聞いて急に寂しさを覚えて
買いに走るなぞ
してはいけないと思うので
買いませんでしたが

最後に一度食べてみたいと思ったところありました
だけどあきらめていましたら
行きつけの美容院で施術中に
良かったらご自由にどうぞ飴達(笑)の中に画像のチェルシーが入っていて
施術中食べず
2粒頂いて来ました

ちなみに私が行っている
美容室は•••

例えると
ガソリン給油の際
最近は多くなりましたが
セルフかフルサービスに分けると

フルサービスの方

今風なのはタブレット貸し出しで読む雑誌
リクエストした飲み物が出て来る
先程のキャンディーサービス
美容師の指名
ヘッドスパ専用の人員がいらっしゃる等

いちおー社会人なのと
養う人間が居ないから維持出来るところ
まぁまぁの頻度でカットしたり
前髪だけカットをしたり
髪色もごくたまーに変えたり

頭痛持ちだったから
今も行くたび受ける事が多い
ヘッドスパなのだけどね

今日はいつもの施術よりも

多分に最後のチェルシーを頂けそうなのが嬉しかったです

ちなみに
多くの方の支持が一番高めだと思う

緑のヨーグルト味は見なかった

バタースカッチ味とコーヒー味が有りました

味わって頂きます


可能性は低いだろうし
もう少し時間を経てからだろうけれど

復刻版の再販とかもあるのかな?
あると良いな

でアル!!❗️

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェルシー (りりん)
2024-03-19 20:50:52
貴重なチェルシーですね。
チョコ味、食べたことがなかったです。

なくなってみて初めて知る有難さ
チェルシー~ですね。
もう私はあきらめました。

復活私も希望します。
定期的に買うことも(^^♪
Unknown (小春)
2024-03-20 14:32:09
こんにちは
りりんさま  小春です
箱入りで無い
袋入り
一番人気じゃない
バタースカッチ味と
コーヒー味しか無いけど
コレで食べ納めと思うと
多分に最後に2粒でも
チェルシー頂けて良かったです

とタイピングしながら
ここ最近購入していなかったから
感傷に耽(ふけ)る資格無いのですが
有って当たり前では無いから
大切に思う物には
それなりに遇していかなきゃなのですね  bye-bye

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。