小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ニャンニャンニャンとニンニンニン

2017-02-22 23:20:00 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の語呂合わせ度   

2月22日がニャンニャンニャンと読ませる猫の日

最近の空前の猫ブームも助長してか

認知度グーンとUP 

私はずぅーっと大いなる猫好き&猫バカ自認 

この世に猫がいる限り

で、私がこの世に生きている限り

猫と同棲続ける所存キッパリ!

これにて今日は終了で良かったのだけどね

2月22日をニャンニャンニャンから

小さなヤだけ3つ抜くとニンニンニンとして

忍者の日として設定した市あり!

忍者と言えば滋賀県の甲賀か

三重県の伊賀が

共に有名ですが

今回設定したのは三重県の伊賀だそうです。

伊賀は松尾芭蕉生の出身地ともされていますが

日本中くまなく旅したのは

俳句を作りながらの漫遊の旅ではなく

実は忍び者だった

身分、職業を変え各藩を探っていたという説もあるのですよね。

ただただカワイイ猫の日

それとも

歴史の狭間で忍びの者としての生業で生を全うした忍者の日

どちらがいいかは人それぞれですね。

私は単細胞な人間

良きも悪しきも隠し事の出来ないおバカなので

ごく普通に猫の日に軍配

飼いネコに普段よりも少しだけ豪華な餌を与えて本日が終了でした。

今日のポイントQ

次のうち、日本初の警報は?

大雨警報
大雪警報
波浪警報
暴風警報

○暴風警報

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ
 
 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)





 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺でなかった | TOP | ポテコかなげわ一万人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟