小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

デジカメ故障

2017-06-03 21:21:53 | 小春的〝小日常〟
私のまた故障かい度   

先日はトイレの便座から水漏れ

パッキンの交換など考えつく修理を敢行したものの

どうしようもなく

買い替えるしかなかった 

NETで注文

家人の中で手先が器用な者が交換

エンジニアと肩書きのつく人間が家に二人居ても

一人は

とぉーても不器用

多分に私の方がまだ器用と思われ

普段から電化製品のちょっとした修理は

うちの器用な者が一手に引き受けている。

で、今回は・・・

私の不如意をあざ笑うかのように

またまたデジカメが昇天あそばされました(苦笑)

時計ならば分解して

また元通りにして修理した実績のある家人だけど

カメラの分解はムリだろうと鑑み

買ったお店に一応持ち込み

長く愛用しているので修理したい旨伝えたら

見積もりに1080円

修理代は大体1万3千円+税金がかかるそう

コンパクトなものなら新品が買えちゃう

愛用品に対する執着はあるのだけど

私はそれを通せる経済状態では無く

却下

そういえば・・・

新春のカメラ屋さんの福袋を見て

お得感に簡単に幻惑され

フラッと買ったものの

やはり使い慣れたものが良く

仕舞っておいたものがある。

修理代とほぼ同じだったと記憶している

長らく活躍してくれたデジカメに感謝しながら

きれいな布に包みながら

これでリタイヤを申し訳無く思いながら

物なのにまったく使ってあげていない方のデジカメに

リリーフしてもらおう

そう考え直した

新製品ではないけれど

新しいデジカメ連れてどこかに旅したいなぁー

今日のポイントQ

「どたんば」という言葉の語源となっている場所はどこ?

処刑台
袋小路
断崖絶壁
富士山山頂

○処刑台

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ | TOP | ヘルシア緑茶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟