小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

とんぼ

2017-06-02 21:58:09 | 小春的〝小日常〟
私の大きい度   

仕事が休みの日

普通の洗濯物の他に

タオルケットを2枚、バスタオルを4枚

フェースタオルなど洗濯をしたのだけど

そのうちの一枚に長袖Tシャツ←L.L.Bean(エルエルビーン)のベーシックスタイル

ピマ・コットン・ティ、長袖 クルーネックの赤

良いお天気のもと

少し風も吹いていたので

ひらひら揺れて何だかTシャツも気持ち良さそうに見えた

で、ふと見ると無地のTシャツだったのに

何かワンポイントのアクセントが見える

えっ?

疑問に思い近寄ってみると

大きなとんぼ

多分にオニヤンマだと思うのだけど

感覚的にとんぼって

盛夏のイメージだったのだけど

今でもいるんだぁーと思いながら近寄っても

動かない

手に取った時ようやくばたばたと

逃れようとする

そうだよね

捕まりたくなんかないよね

手を空に向け放したら

あまりに捕まえるのが簡単だったから

意外だったのだけど

俊敏に飛び去った

こんな住宅地まで飛んで来たとんぼって

道に迷ってしまって

見知らぬ遠くまで着てしまったのかな?

とか

久し振りとんぼを手にして

懐かしい感覚がして

夏を手にした気持ちになったなぁー

今日のポイントQ

ダーツ競技の発祥の地はどこ?

アメリカ
フランス
ロシア
イギリス

○イギリス

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金塊密輸 | TOP | デジカメ故障 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟