小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

喧喧囂囂(けんけんごうごう)

2021-05-10 22:27:52 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の知事会度   

全国知事テレビ会議が開催され

緊急事態宣言とまん延防止を迅速に

変異ウィルス対策を強力に

ワクチン接種の財政支援と地方への分配など

各知事が意見を述べられたとこと

国会でも論戦が繰り広げられ

どこもここも

喧喧囂囂(けんけんごうごう)

コロナ禍が為せる悪い影響

国も地方自治体も

どんどん内向きで

懐疑的

他への配慮や思いやりが

欠けていってる

何だかなぁー

見たくなかった

自国、日本でここまでたくさんの媒体で

私にはエキセントリックに感じてしまう

こんな事態になるとは・・・

菅総理もおっしゃっていましたが

やはりワクチン接種が進むこと

打開策はそれしか無いのでは

そんな感じがしました

例えると



国民と疲弊されている事業者の方々が

深みにはまって

中々陸に上がれず

一生懸命自力で泳いでいるのだけど

段々疲れて来ている

救助にもう少し時間が掛かると

溺れてしまう

優先されるべき人から浮き輪=ワクチン接種を早く投げかけ

少しずつ陸に上がって

救助(ワクチン)を待つ人が減って欲しい

ウイルス感染は怖い

さらに人やいろんな媒体で

ギスギス感が増すのも怖いです

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ * )
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求めるばかりでは | TOP | 九州南部梅雨入り »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟