小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

初鳴きツクツクボウシ

2020-08-13 22:06:05 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の季節の進み度   

今日は毎年盆に行く

先祖の墓参りに出かけた

その帰りツクツクボウシの初鳴きを聞いた

まだまだ猛烈な暑さが続いていて

油セミやニイニイゼミの鳴き声が多いのだけど

そんなほんのかけらほどだけど

季節が進んでいることを

感じられた

ツクツクボウシが鳴いたら

夏が少しずつ後ろ姿になる

すごいなぁー

自然の摂理って

脅威もあるけれど

私は畏敬の念も抱いている

自然はTINYなものまでも

驚きと奇跡に満ち満ちている

そもそも

人間なんぞが

最初から相手にもならないんだと

つくづくと思う

にしても暑い

暑すぎ猛暑になっている

どれぐらいツクツクボウシの

鳴き声を聞いたら

涼しくなるのだろう

スゴク待ち遠しい

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し番組・私の家政婦ナギサさん | TOP | シャープのマスク »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟