小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

シャープのマスク

2020-08-14 22:44:01 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の倍率約100倍度      

今日読んだ記事で

シャープさんのマスクの倍率が

約100倍だそうです

詳細下記に



8月12日に行われた

第16回のシャープのマスク抽選

今回当選者8万7000人に対し880万7872人の申し込みで

当選倍率は約101.2倍とのこと

過去に遡ると

第13回の約99.6倍

第14回の約100.1倍

第15回の約100.8倍

多少の差はあるけれど

平均約100倍ですね

実をいうと

第12回で当選しました

発売開始以来

大分日が経ったから

きっとそれに伴って

倍率下がったのだろうと

思いこんでいたのですが

まさかこんなスゴイ倍率を

潜り抜けたなんて

にわかには信じがたい

だけど

これだけ新規感染者が増えれば

私はですが

やはり信頼の日本製マスク

ひと箱ぐらい

買っておきたいと

考えるのは

自分だけで無いの必至

自分にはだけど

高額で特別感たっぷりなマスクだけど

滅多と超えられない

倍率で当選できたと思うと

有難みも爆上げデス☆

だけどね

使いだしたら消化しちゃいそう

まだ数枚しか使わ(え)ない

普段は多分某国からの

輸入マスクを使っています(苦笑)

去年までは

毎日

さらに真夏のマスクを装着する生活

考えらなかったけれど

もうWITHしかない

これも時代の変遷で

私もまたTINYでも

時代の生き証人の一人なんですね

感慨深し

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鳴きツクツクボウシ | TOP | 平和の礎(いしずえ) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2020-08-14 22:56:18
こんばんは〜私は最初に応募したけど未だに当たりません😭でも25枚だけ人からもらったのでまだましだけど。当選したなんて羨ましい!
返信する
頂けるならなおデス☆ (小春)
2020-08-16 14:55:43
こんにちは

かんこさん

酷暑とコロナ

 ってたまたまどちらもこから始まり

初期症状が似ているらしいですね

かんこさんにおかれましては

どうぞ今と同じように

明日も明後日も来月も来年も👈ちと気が早い

お元気でいらしてくださいね

SHARPのマスク

くじ運末吉クラスの私にしてはですが

本当よく当たりました

送料加味だとかなりの価格になりましたので

大切に晴れの日と

あってはならないだろうけれど

人である以上必ず来る

親交のあった人の別れの日など

これぞの折り、信頼の日本製マスクを使おうと思っています

の前に俗物の私

これだよーと見せびらかしたく

既に数枚消化しちゃいました

ここからは温存大切につかいまぁーす ~

 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟