小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

八重桜早くも満開

2023-04-09 20:48:00 | 小春的〝小日常〟
今日画像
庭に植えた八重桜
桜 🌸 を切る馬鹿と言われても
ある程度切らなきゃ
広がり過ぎてどうしようも無くて
時々枝を刈るのだけど
元気に毎年花を咲かせてくれる

ただねぇー
いつか持て余すと言うか
本音を言えばこんなに大きくなるとは

ソメイヨシノに比べると
気が無いのは
家にある木は
手間が掛かる
経年で段々負担に思う事が多くなって行く

感情が冷たいようだけど
木は何年では無く
何十年スパンで経過を見積もって
植えなきゃだと反省している

申し訳無いけれど
持て余してしまっている

年に1週間のために
エネルギーを保持して
こんなに綺麗に花咲かせてくれている
健気さなのに悪いなぁと
反省も仕切りなのだけどね

木は管理保持の力量が無ければ
植えたらダメだとわかった

私が生きている間に木を植える事は
もう無いと断言出来る

動物も木も同じ
世話が出来ないなら
ホールドを諦める

私自身への戒め
と共に
力一杯花を咲かせてくれる
八重桜を思い切り綺麗だと愛でて
今はまだ何とか可能な管理保持しながら
愛でてあげようと思いながら
見上げた

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。