小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

猫の日

2015-02-22 18:05:44 | 小春的〝小ネコ話〟
私のニャンニャンニャン度   

猫がおなかを見せて寝ているところを見るのが好き。

ここは自分に危害を加えるものは居ない、安心しきっている

そんな寝顔を見ていると本当に癒される

猫がエサをカリカリ食べているところを見るのが好き

あの歯型なら仕方ないかぁーと納得だけど

何であんなに食べるのが下手なのだと笑える

カプカプと食べ続けてあげた餌を何とか空にして

満足そうに自分の顔を前足で何度も拭うようにグルーミングしているのがただただ笑いを誘う。

かまって欲しい時は割りとしつこいけれど

こっちが相手にしたくて名前を呼んでも知らん顔

それでも聞こえてはいるとばかりに尻尾だけ振る

わがままで気ままで気まぐれ。

普通ならばもう勝手にしてと思うだろうけれどね

可愛い。

本当に可愛い。

猫バカ大いにけっこう。

その形容詞は誉(ほまれ)でアル!

今日2月22日はニャンニャンニャンと呼んで猫の日

この世に猫が存在してくれることに心の底から感謝です。

家に居ついてくれてありがとうございます。

私はあなたたちの飼い主

またの名忠実な僕(しもべ)(笑)





今日のポイントQ

次のうち、日本初の警報は?

大雨警報
大雪警報
波浪警報
暴風警報

○暴風警報

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ
 
 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤ作業 | TOP | 頑張れ!堂上 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ネコ話〟