小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

梅雨明け

2018-07-12 14:42:45 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の酷暑度   

感覚的にはほんの前に梅雨明けしたのだけど

それ以降の暑さときたら

思わず梅雨に根性無しと言いたいぐらい

もちろん未曽有の豪雨で

被害に遭われた地方の事を考えれば

そんな事を言ってはいけないこと

承知ですが

単に体がついていかないから

もう少し気温的に

30度ギリギリぐらいに

保って欲しかったと言うか

酷暑までもう少し

インターバルが欲しかったという側面での話です

熱中症の危険度が高くなっているのは

事実

小まめに水分を取ること

無理をしない事

念頭に行動せねばと思います

今週は映画を観た後のご飯をパスして

財布から少し足して

今回の豪雨災害へ義援金を出させて頂きます

出来る範疇なのでささやか過ぎですが

ほんのほんのほんの少しでもお役に立てれば・・・。

大した仕事でもありませんんが

社会人していますと

すぐボランティア活動に出られない

例え行けても

体力的にお役に立つどころか

足手まといになりかねない

つくづく自分は役立たずだと感じます

となると

間接的にでもお役に立てる事

せめて些少でもお金を出させて頂くのがより良い選択と考えました

暑さの中復旧に向け

作業されている被災地の方々のご苦労に

胸が痛みます

どうぞ出来るだけお体をご自愛くださいませ

今日のポイントQ

1492年10月11日にコロンブスが発見し、名づけた島は?

○サン・サルバドル島
イスパニョーラ島
キューバ島
ドミニカ島

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュキュット CLEAR泡スプレ... | TOP | Tポイント募金 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟