小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画・グレイテスト・ショーマン

2018-03-13 19:15:26 | 小春的〝小映画〟
私のミュージカル大好き度   

映画・グレイテスト・ショーマン

テレビCMもバンバン流れていますし

主演がヒュー・ジャックマンさんのミュージカル

公開前から大ヒットほぼ間違い無しって感じでしたが

楽しかった

でね

私もまた人さまから見れば

ユニークと称されるであろう

自分で分析しますに

アスペルガー症候群までいかなくても

人と接するのすこぶるうまくない

だから苦手と感じる

なのに寂しがり屋

 ってたちが悪い典型的性格なのだけど

そうだから余計にかな?

観終わった後元気な気分で

前向きになれました

そうかぁー

サーカスの始まりって

こんなシチュエーションで募集を掛けて

人と多く違っているユニークな人を集めたところから

始まって

テントで興行するようになったのも

あんな事態となって

ただみたいな土地しか借りられ無くて

建物は高すぎてムリで

知恵を絞ってやむなく始めたのかもしれない

サーカス発祥の由縁を垣間見た気がしました

階級社会とか見た目とか

肌の色とか

今の時代でも完全に克服されてはいないのですが

ヒュー・ジャックマンさんが演じられた

リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカスを設立された

実在の人物P・T・バーナムさんが活躍された頃は

上流の出は無かったゆえの苦労や中傷など

本当にあったのだろうと思えます

映画から少し離れるのですが

私が好きで

もう再三ブログで取り上げていますが

黒執事のチャプターの中で

私はですが一番好きなのがサーカス編なのですが←カレンダーも買って一年間

飾りましたが

シュールと言うか明るい気持ちになれる絵柄ではありませんでしたが

テントや空中ブランコや猛獣使いなどの出し物など

映画の場面を彷彿とさせる

ふと思い出していました

ってどこまででも脱線出来そうですが

どっこいしょ

お話を映画に戻します

ストーリは予告程度最後半に

UPするつもりですが

何と言っても主題歌「This is Me」

訳がいいのですね

アナ雪のありのままにと通じるところありますよね

登美丘高校がダンスパフォーマンスされた事を

記憶されている方も多いと思われです

映画オリジナルも素敵過ぎです

ヒュー・ジャックマンさんと言えば

先ずはウルバリン

次にレ・ミゼラブルとおっしゃる方が多いと類推ですが

私の場合はですが

1にリアル・スティール←小春的〝小映画〟カテゴリーに長文感想UPしました。

お時間がたくさんおありで過去記事見ても良い良ーと思われた方いらっしゃいましたら

この記事UP前で345

ブログも開設以来10年目となりますとこんなに感想書いていたのだと自分でも呆れるぐらいですが

良かったら遡ってお探しくださいませ

 って大変過ぎですね。

2011-12-28にUPしています。

これならば許容範囲ということでご容赦を!

今なお大好きな映画です

2にヒュー・ジャックマンさんが若きイケメンとして出ていらした

21世紀最初の年2001年公開のラブコメ映画

ニューヨークの恋人も好きデス☆

確かに覚えているのですね、私

劇場では見ていませんが

今よかですから当たり前ですが

スゴク若かりし頃

初めてのポルトガル旅行に向かう

飛行機の中で観ました

すっごく眠たかったのですが

ロマンチックな内容に最後まで観たのですね



夜中でしたが

その事はまだ飛行機会社の経営

今よりずっと良好だったのでしょうか

おにぎりやミニサイズのカップラーメンが

希望すれば頂けました

確か12月でクリスマスを模ったチョコレートも頂いて

夜中の鮭のおにぎりとカップラーメン

三つどもえの誘惑にコロッとして

旅行先に向かう時から

はやウェイトコントロール不能に陥ってた事なども

思い出しました

またまた

グレーテスト・ショーマンに戻りますが

出来は解りかねますが

もう充分力作になっていますので(爆)

あらすじ下記に



主人公のバーナムは

有名になろう

お金持ちにもなろう

上流の出じゃないと蔑んだ

特に奥さんとなった幼馴染みチャリティの父を見返したい

それが原動力で

突き進む

だけど

高い壁と言うのかな

ユニークな仲間たちと共に

古い格式と偏見に満ちた社会から認めてもらえない

そんな時ザック・エフロンさん演じるフィリップと組むようになり

オペラ歌手ジェニー・リンドをプロデュースする事で

富とある程度の認識を得るようになったのだけど

思いの行き違いでジェニーと袂を分かつ

それがスキャンダルとなって

妻や娘たちを失いかけ

さらに心無い者により

サーカス団の建物に放火され全焼

破産するも

仲間と相棒と家族を再び得て

テントで興行するサーカスをで再建を目指す

予告編よりも長くなってしまいました

そんな感じですし

あらすじなど滔々(とうとう)と書き連ねても

大丈夫

この映画の何分の1に過ぎないと思います

ミュージカルは

観て聴いて感じてが必要ですからぁー

劇場でご覧になられても

失望される方は極々少数だと感じます

私はですが観て良かったぁーデス☆

今日のポイントQ

お菓子「エクレア」の、フランス語の意味は何?

キャベツ
千枚の葉

稲妻

○稲妻

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonで1,000ポイント貰える | TOP | 本麒麟2万本プレゼント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟