小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

予約先から休業延長連絡

2020-04-18 18:04:23 | 小春的〝小日常〟
私の苦境類推度   

緊急事態宣言明けの5/6日から

念のため

さらに一週間日を延ばし

5/13日

時々行く当地域郊外の

温泉旅館のランチ懐石を少人数

家人たちだけで

さらにこんな時期

自分たちと周りの人の事も鑑み

個室を取って予約

気持ちは

例えるならラマダン明けに近いかも

美味しいご飯を囲んで

そのあと

久し振り

ゆっくりと温泉に浸かろうと考えていた

緊急事態宣言内だから

GWは何も予定を入れず

家人共々

自粛三昧

菜園に夏野菜の苗を植えるぐらいしか

やることがない

だから

13日は

少し身も心もほぐせるかなーと楽しみにしてたのだけど

本日予約先の温泉旅館から携帯にtel

小春さんの携帯でよろしいでしょうか?

はい

返事はしたものの

予約はまだまだ先だし

今のところ

緊急事態宣言明け5/13日

支障は無い筈

こちらは変更は無い

何だろう?

少々の値上げ?

久々の予定だからまぁいいかーなんて

考えながら話を聞いてみると

当館は

当分の休館が急遽決まり

取り合えずは来月一杯ですが

状況によっては

6月もどうなるかわかりません

お食事も日帰り温泉も宿泊も

この土日をもって総てキャンセルのお願いを

全員のお客様にご連絡中とのこと

 って

思い切った判断に正直びっくり

こんな時期だから

予約は減っているのは予想されるけれど

私たちの予約も

目的が違うから

当然だけど

ファミレスランチほどの安価では無いし

日帰り温泉客

宿泊客全てキャンセルって

日銭が入らないと

従業員さんたちのお給料や

館内の維持費とか

余計ひっ迫なさるのでは

それか減っている予約だけでは

ランニングコストがかえってかかるのだろうか?

実際のところはうかがい知れないけれど

新型コロナウィルスの影響の大きさを

改めて感じた

温泉旅館さんの苦悩に比べたら

大した事では無いのだろうけれど

日程を考え

熟慮して

立てた予定を

いとも簡単に

根本から覆してしまう

やはり

最悪憎たらしい

ウィルス

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *) 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ご飯 | TOP | 種から »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟