小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

種から

2020-04-19 19:00:01 | 小春的〝小日常〟
私の苗よか安っ度   

今年は行く所が無い

やることも無い

映画さえ観に行けない

ヨガ

ライブ

温泉施設とスーパー銭湯

イチゴ狩りにイチゴビュッフェ

まれにしか行けないけれど

GWだからねぇーと

家人の誰かがスポンサーになってくれた時のみだけどね

繰り出すステーキハウス

自分でも出せるカフェモーニングなど

オーバーだけど

生きていて良かった

楽しかった

このため日頃働いて(我慢して)いるのぉー

そういった

心の上がるもの

須(すべか)らく全滅

全ては

あの憎き新型コロナウィルスの感染拡大の所為

なのだけど

嘆いていても仕方ない

GW中の時間がたっぷり出来た

こうなれば

野菜を作って

自給自足に舵を切るか

短絡だけど

考えたのだけど

夏の野菜苗って

まとめて買うとけっこうな出費となる

種から育てるのが難しい

シシトウ、ナス、トマトは

苗で買うとして

比較的芽  が出易い

カボチャ、インゲン、ズッキーニは種から育てることにして

ホームセンターで買って来た

畝に直接蒔くと

発芽率が悪くなるので

家に残っている

前に買った苗が入っていた

ポットに土を入れて

3粒ずつ種を蒔いた

あとは

発芽を待つばかり

GW前に夏野菜の苗も買い揃え

家庭菜園三昧予定

自給自足なんて

そんなに簡単なものじゃない

プロの農家さんの技量、知識も

遥か彼方だと

解っているのだけど

図らずも

普段と変容した生活を送ることになったからには

うまくいく、いかないに関わらず

楽しめる要素を探そうと思う

今年は

大好きな

インゲンのてんぷら

ズッキーニを入れて

トマト風味の炒め物を

自家栽培野菜で作れるといいな

そういった今の時期でも可能で

ちょっとだけ先の未来を

楽しみに出来る事探し

そんな春から初夏に

なるといいなぁー

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約先から休業延長連絡 | TOP | 冗談じゃない »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟