小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

言葉不明瞭・意味不明

2021-01-05 15:57:02 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の話し下手度   

きのうの菅総理のお話について

大変申し訳ないのですが

心に響いてこなかったと

申し上げたいです

あのね

前総理の安倍ちゃんに

取り沙汰されている

桜を見る会の私的資金流用があったかどうか

そんな事

本来はどうでもいい事では無いのかもしれませんが

こんな国難の折り

私はですが

二の次、三の次どころか

永久に追いやってもいい

何ならアメリカの司法取引みたく

役に立つ事をしたから

あなたの問題差し引くよでいいから

リーダーシップを発揮して

日本国を引っ張って行って欲しい

およそ誰もが経験したことの無いウィルスを相手にしているのだから

間違う事

方向性があさってだった

大幅軌道修正即やります

朝やったのダメだった

夜変えます

朝令暮改というちゃんとした言葉ありましたね(笑)

良いンです

明確に経緯と説明と今後の展開だけ指示してくだされば

何しても責めるのがお仕事みたく拝見

野党で無い

一井の市民、日本国国民は

仕方ないよ

自分がその立場でもわかんないからさー

でも最後には上手くやってよ

協力させてもらいまっさ 👈 何かいろんな地方の言葉MIXですが(笑)

ニュアンス的にはそんな感じ

伝われば

自由で公平な日本国に生まれ育った国民は

どこかの強権な国家下の国民のように

怖いから恭順ではなく

今は協力の時と慮る (おもんぱかる)👈 思慮し、考えを巡らせ、他者の痛みに思い至ります

それがなんざます

しどろもどろ紙読み

重複

心がね、伝わって来ないざます

 って何処の言葉だ(苦笑)

本当に人さま(国民)に理解して欲しいなら

頭の良い官僚の方が推敲された文は惜しいが(爆)

横に押しやり

愚直でも自分の言葉でお伝え下され👈私も文使い壊れた?

いや

自慢ではありませんが

私、ディベートも文章を紡ぐのも

元より好きな方で

好きこそものの上手慣れかもで

人さまからうまいとか言われることも【稀には】👈強調あり

文章で最高賞金100万円、海外旅行

おのおの獲得したことあります

今は全くダメよ

経年劣化

DHA&EPAサプリがそろそろ要るんじゃね?

脳の海馬衰えて来たんじゃね?

超若年性アルツハイマー 👈今は認知症でしたね かぁー

自分で疑いますもの

私は老化がきっと早いと思う

 って自分の衰え嘆いている場合じゃなかった

菅総理

あくまで私の私見ですが

官房長官でいらした時の

決まった定時報告を粛々とされる

他の官庁との調整役など

こちらも余人では務まらない大切なお役目なのですが

言うなれば

土方歳三のような

実力を持つ2番手のようなお役目に就いてこそ

力の発揮出来る方だと思えるのですね

安倍ちゃんも随分野党に対して切れ

言葉丁々発止の場面

時折国会中継で拝見しましたが

人らしさと言うのかな

一生懸命取り組んでいらっしゃるのだなと

私には伝わって来ていました

アベノマスクも随分叩かれましたが

未知のウィルス相手に良かれと思ってしたのだなとか

緊急事態宣言発布と

公立学校の一斉休校も

私たち国民が想像するよりも一歩早い

思い切ったことやりはりますやん👈 何で関西弁?使い慣れて無いからイントネーションは解りかねますが

私の中ではそんな感じで

それぐらい逼迫してるのね

私も自粛しよとか思って

迷いましたが

予約していた飛行機を使う国内ながら

遠方への旅行取り消しましたもの

何なんだろ?

1.断言

2.言外(げんがい)に何かあれば辞任は元より覚悟が醸し出されている

3.平易語りかけ@一度タイピングしましたが

国民の皆さんと言わず

安倍ちゃんはいつも国民の皆さまだったのね

あれいいわぁー言う事聞いてやろうと思うもの

 ってそれは単純な私だけかもしれないけれどね

長くなるのでここまでにしたいのですが

いろいろきのうは感じたことあったので

まだ続く・・・

魂の語りかけならば

私のような

単純明快おバカで性格、猪突猛進~~~伊之助さまのお通りだい!人間は

コロッと素直に聞くんだけどね

ちっとも深刻さもこうして欲しいもわかんなかった

昔から政治家の方のお話は

言葉明瞭・意味不明

言い換えれば煙(けむ)に巻くってところでしょうが

菅総理のお話

本当に申し訳ありません

一国の総理に向かって

無知な私なんぞが申しあげます

お断りしてですが

言葉不明瞭・意味不明でございました

ごめんなさい (m´・ω・`)m ゴメン…ね

でもね

私はですが

改めて不要不急の外出取りやめ

出来る範疇

自分がうつらない

人さまにうつさないセキュリティ一段引き上げます

実を言いますと

時期を外した初詣

有休を使って

毎年恒例伊勢神宮に行くつもりで

既に来週の平日

鳥羽国際ホテル予約していました

ディナーのフレンチの予約も済ませていました



本日宿泊も

ディナーも

( ノД`)シクシク… キャンセルしました

鳥羽国際ホテルの真珠のエキス入りのお風呂に入るのも

お風呂上りにミキモトのコスメを使える事

部屋から海を見る事

えらっそう言いますが

複数回行っていますので

今回もそれはそれは楽しみにしていましたが

国難とも言える今の状況鑑みて

出来る事判断でした

でもね

ワクチン打って

感染が下火になったら

今度は出来る範疇経済回すべく

行くわぁー

リベンジするわぁー

フレンチいただくわぁー

初夏参りでもいいです

必ずや伊勢神宮にお参りにも行きます

 ってなんやかんや言っても

不明な私が楽しみにしていた旅行キャンセルしたのだから

何でぇー伝わってるんかい

(゜.゜) うーん

やっぱ言葉不明瞭・意味不明

でアル!(アッタ!)爆

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々詐欺メール3通 | TOP | あす緊急事態宣言 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟