小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

あす緊急事態宣言

2021-01-06 21:42:09 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の来るべきもの度   

1都3県

東京、神奈川、千葉、埼玉に

あす緊急事態宣言の発布が

決定された

期間は来月7日までとされている

最近の

新型コロナウィルス感染症の

感染拡大を示す

数字を見ていると

致し方無いと思えるけれど

不自由で

陰鬱な気持ちになりそう

私自身は

弱虫だから

不要不急の外出を

出来る限り控えよう

改めて感じている

とは言え

いちおー社会人

家に閉じ籠っているわけにもいかない

実にジレンマ

文句を言ったって

嘆いたって

現実は変わらない

だから

急に果敢にまではなれないけれど(笑)

前に向いていくしかないのだけどね

時々だけど

元々花粉症の発症もギリだけど

まだ大丈夫だし

おバカゆえ風邪も滅多に引かないから

マスクをする事が少なかった私

大分慣れたけれど

マスク自体がストレス

特に不織布の紐は

左側の耳は

帯状疱疹後神経痛

まだ残っているから

長く掛けていると痛くなる

これも軽いけれど確かに障害だとは思う

私の例で無くても

軽微、重症の差はあるだろうけれど

生身である以上

何がしかの障害を持っていらっしゃる人も多いと思う

私はユニクロさんの

エアリズムのマスクを今はしている

不織布マスクに比べて

ウィルスの防御力は劣るだろうと思うけれど

耳が痛くないから

妥協点としてこれが良いと思っている

幸い発売当初は並んで買われた方が多かったようだけど

今は並ばなくてもいいし

数が揃っているから

欲しい時に好みの数が買える

これって資本主義で経済がある程度以上

発達している国ならば

本来当たり前だけど

去年の春頃の

狂乱と言う言葉が似つかわしい事態を思い出すと

有難く嬉しい

今回は在庫も供給も十分だと信じられる

価格も妥当に思えるけれど

エアリズムは3枚が1セット

緊急事態宣言

去年の春のように

やがて全国に波及

不要不急の外出

より日本国中が避けなきゃになるかもしれない

そうなると

風が吹けば・・・では無いけれど

在庫はあっても

行けばすぐに買える状態で

無くなってしまう場合だってあるかも

あと1セットだけでも買い足しておこうか

考えている

感染拡大が止まって

最後に買ったマスク結局要らなかったよー

そう言えたらどんなに良いか

こいつは春から演技が良いわいなぁと

真逆な不吉にさえ思える

新年早々だけど

やっぱ出来る範疇

前向いて歩いていきましょ

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉不明瞭・意味不明 | TOP | 出たよ・1都3県に緊急事態宣言 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟