小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

弱気売り

2014-11-11 20:35:33 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私の弱気になっちゃった度   

10/21日に2579 東証 コカ・コーラウエストの株をを単価1,473円、手数料 185円

税金14円 合計 147,499円で買ったのだけどね

今日少しだけ上がったので早々と売っちゃいました。

保有株数が最少単元100と少ないから当たり前なのだけどね

益はほんの少しです 

本当は12月の配当と株主優待権利確定までホールドの予定だったのだけど

いつも自分が買うと何故かそこからスルスルと下がる

ヘボ投資をもう何年来続けているからね

買い値からほんの少し上がっただけでも

そのままにしておくと

またドカ~ンと下がるような気がして

ホールド続行気力が潰(つい)え

弱気指値をしていたら約定したとメールが来ていました。

半年に一回出る配当金と最低単元に付与される株主優待ですからしれてますが

換算額よかほんのちょっぴり多めでした。

こんなにも落ち着きがない小心者ですから

センス、運、資金も無いけれど

信じて待ちの気概も無く投資には向いて無いなーとわかっているのだけどね

まぁ小吉運の私には少額利確が合っていると自嘲ながらも

損益にならなくて良かったと最後は撫で下ろし気分でした。

乱高下ながら上げの額がダイナミック相場ですから

世の中にはたくさんの益を出していらっしゃる方も多いと思う中

こんなちっさーな売買報告、情けない限りです。

今日のポイントQ

日本のように名字が先、名前が後のヨーロッパの国はどこ?

ポルトガル
ハンガリー
スウェーデン
フィンランド

○ハンガリー

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコーレー・カルキン死亡説 | TOP | 期待感注文 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ヘボ投資〟